スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ラキシスの御手選九腰(クリプリ編)

流れに乗ってと言うわけではありませんが・・・で記事を書いているがくちゃんです。
こんばんは。

溜まり場でまったりしていると、ブログの下書き書いていたらしい某お人から「次はお前な!」なんて言われて
何事かとブログを見に行くと御手選九腰なるものを書いていたようで、とりあえず倉庫を確認してみると何とか
なりそうだったので記事にしてみる事にしました。




さて、これが現在のクリプリの状況・・・ってか、Base/Job両方カンストしていますが^^;
タイプはLukカンストさせたオーソドックス(?)なクリプリです。
装備はダメージよりクリを重視したのが多いはずですけど、どんな装備が選らばれた事でしょうか。
さぁ、行ってみよう~!





九腰目
■+9トリプルクリティカルチェイン

実はクリプリを育てるのは2キャラ目で、昔掲示板で書かれていた内容に惚れ込んで作成を開始。
途中休止を含んで新たに作成した為、この武器は最初から手元にあったものです。
スパイクより先でしたね、あまり見かけなかったしDef1/3は痛そうでしたから・・・






八腰目
■+9トリプルスピリットチェイン

未転成時代ちょこっと伸び悩みがあり、主にカタコン在住していた為アコセットにすれば経験値も増えてお得じゃね?
なんて安易な発想から作成された一品。
不死ならTCチェインと同等のクリも出るし、回避も増えて満足出来ましたね。
あと、Hitが増えるのは低LVでHitが低いクリプリにはありがたいものでした。






七腰目
■+7ダブルハロウドスタナー

未転生の追い込みでお世話になったのがこの品。
追い込み時期なのですでにLukは90台、グロありで結構なクリ率があるからクリ出すよりダメージ出して殲滅力を・・・と
考えて作り田村さん通いの日々でした。
ちなみに、自分はタオ時代な人ではありません。。。






六腰目
■+6グランドクロス

不死狩りの効率アップに貢献する為クリプリでも愛用していたのがこれ。
クリプリはLukあるし、普通の殴りプリよりTU成功率は上のはず!!
まぁ、昔は高くて手が出なかった(貧乏だった)のですが、クジで暴落したのを買って無駄に精錬したら出来たもの。
ピラ地下でAマミーと戯れてましたねぇ~。
10枚くらい名詞を貰ったかな???





五腰目
■+7ダブルビホルダー大百科事典

名無し実装からしばらくした後、名無し2Fは不死が多くてTU使った狩りで結構な効率が出る・・・とか耳にしましてですね。
さすがにダメージが痛そうな気がしてまずはベアドールcをゲットすべくアインDへ。
しかし、小さいくせに強いのなんの・・・と言うことで殲滅力アップの為に作成した武器でございます。
ベアドールC出す為に、ペコ卵C2枚自力で出して武器を作る!!
当時はなんて無茶をやらかしたんだろう・・・(´Д`;)






四腰目
■+7トリプルクリティカル裂けた大地の書

元々属性鈍器は持っていましたが使用するとクリが激減するのがネックだと思っていたので
SE実装後速攻で作った一品。
使用場所はもちろん調印、そこ以外は……風幽霊で使ったかな?
気分転換で遊びに行く時に重宝しましたよ。






三腰目
■+7トリプルクリティカル荒れ狂う波の書

お次も属性本、こちらはアヌビスが実装された後SDでGXだけだとクリがでないしなぁと
言うことで日の目を浴びた一品。
アヌビスよりエンカウント率が高いミノとバサナ用、そしてHITが足りずGXだと当たらない
ミミック用として大活躍。
そういえば殴っているとその武器なんですか?なんて聞かれた事もありましたね。

属性本全種TC作ってますが使ったのってほぼこの二冊のみな気がしますね^^;







ニ腰目
■+7ダブルクリティカル大百科事典

スパイクをメイン武器にしていた所で入ってきた未実装情報。
LUKカンストを目指す自分にとってはスパイクと同等のクリ率を保ったまま
Def1/3というデメリットがないと優れもの。
大型相手ではダメ半減というのがデメリットと言えばデメリットですが・・・

最初は露店に並ばず自力ゲットを目指してエルダーを狩ったのは良い思い出。
結局は出る前に露店で出回りだしたので買っちゃいましたが^^;
この辺りからちょこっと本殴りな感じになり大百科時事典で色々作ったりしてましたね。






一腰目
■+7ダブルクリティカルスパイク

満を持して登場はSEで登場したSスパイクにソルスケを2枚挿したダブルクリティカルスパイク。
クリ+40のスパイクにソルスケ2枚の+18を足し、これ1本でクリ+58という優れものです。
ダブルクリティカル大百科事典ですでにクリ100%を突破していましたがこれでほぼ全てのMobにクリ100%と
なるクリ128を達成しました。
相変わらずDef1/3のデメリットを持ったままですが出かける時には必ず持っていく装備ですね。
オーラまでお世話になったそのまま装備させてます。



以上がクリプリでの御手選九腰、やはりクリ重視キャラなだけあってほとんどクリ上昇な武器ばかりです。
ここには出してないのも含めると持っている武器に挿しているソルスケカードの合計は19枚。
いやぁ~1枚1Mだとしてもそれだけで19Mとは、意外に金使ってますねぇ^^;


23 : 51 : 34 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ラキシスの御手選八腰(ASプリ編) | ホーム | 経験値1.5倍らしいですね>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gakuchanlachesis.blog116.fc2.com/tb.php/907-fc91ed36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

がくちゃん

Author:がくちゃん
※自画像はまりあさん作です。
 すごく気に入っているので
 ずっとこのままでしょう。


Ragnarok Online
Lisa鯖にてネタ職で遊んでます。
LV99 殴りハイクリプリ
   【 ラキシス 】
LV97 殴りAS廃プリ
   - ラキシス -
LV94 鷹師
   = ラキシス =
LV82 殴りAS廃クリプリ
   < ラキシス >

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。