スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

新しい事もやってみる

最近エル狩りばかりしてマンネリ化してきたので別なことでもやってみようかと思っているがくちゃんです。
こんばんは。


・・・と、思ってはみたものの何をやろうかな?
何かアイテム作成でもやってみようか、はたまた未知の狩場を求めて諸国漫遊の旅に出てみようか
それともソロばかりだしダメ元で臨時チャットを出してみようか^^

ん~、どうしたものだろう。




と、まぁ色々と考えたのですが、アイテム作成、狩り、経験値と選り取りみどり(?)なクエストをやってみることにしました。

クリプリは以前から大体のクエストは済ませていて遂行していないものと言えば

 ○キル・ハイルの途中(ジュノーから再スタート)からとなっているクエスト
 ○The Sign作成クエスト

まぁ、他にもやってないのはありそうですが、経験値が結構入ると言えばこの2つに絞られます。
あとはどっちにしようかと思いましたがキル・ハイルはキエルと戦う前あたりからソロだと厳しそうなので、
と言うかそれが理由で途中止めになっているので今回はThe Signをやってみることにしました。


まずは情報集めってことで簡単な流れをクエストサイトにて確認確認。

ふむふむ、クエストをクリアするには別のクエストも進行しておく必要があるとな。
よし、今日は別クエストを片付けることにしますかね。


○ピアノの鍵盤

  なるほど、なるほど以前知り合いとニブル探検した時にたまに拾っていた鍵盤を全部集めるというやつか。
  当時は何に使うんだろうと情報サイトすら見てなかったからな、とりあえずはニブルにでも移動しますかな。







はい、お約束ですな、やはり死にました(´Д`;)

まぁ、デスペナがつくわけじゃないし何度か試せば到着できるからね。

・・・・・
・・・
・・




鍵盤集めは歩くだけなんで省きます。
とりあえず、LODには遭わずにすみましたね^^;
あとは館に登る場所が見つからずテレポしまくって力技で到着したっていう一面もありましたけどね(´Д`;)



○ウンバラ族の言語習得

  ふむ、こちらのクエストは一度別キャラでやった事ありますね。
  習得した後色々なウンバラ族に話しかけてどんな事言ってたかって確かめましたなぁ(´ー`)y-~~~

  (´-`).。oO(そう言えば、あのネタをくれた某熊さんは元気だろうか? ネタがなくなったら書いてみるかな)



さてさて、感傷に浸るのはこのくらいにして早速アイテムを集めに狩りに出かけますか。。。




なめらかな紙ってなかなか落としてくれないんだよなぁ、こういうときスティルあれば楽だよなぁ(´Д`;)




たった1個で良いはずなのに中々遭えず中々出さず・・・・
あぁ、さっさと出せやゴルァ(ノ`△´)ノ




と、紆余曲折ありましたが、何とかアイテム集めも完了して無事ウンバラ族言語の習得も完了!!

さぁて、次から本格的にクエストを開始しますかねぇ。


00 : 31 : 20 | RO | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<まずはアイテム集めを・・・ | ホーム | 倉庫整理中>>
コメント
バンジーは下の水場に落ちて動ける時にうろうろしてると
ニブルに移動する判定が発生する所が1セルあります
お試しあれw

やばそうなMAPの時は支援しますから呼んでくださいね~♪
by: ORAN * 2007/09/25 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
そういえば、バンジーの下ってたまに移動してるとニブルに行きますよね。
ニブル通ってたのは随分昔に消したMEだけだったしすっかり忘れてた^^;

次から試してみよう、ありがとねぇ~(*´▽`*)
by: がくちゃん * 2007/09/26 00:27 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gakuchanlachesis.blog116.fc2.com/tb.php/66-49c4be82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

がくちゃん

Author:がくちゃん
※自画像はまりあさん作です。
 すごく気に入っているので
 ずっとこのままでしょう。


Ragnarok Online
Lisa鯖にてネタ職で遊んでます。
LV99 殴りハイクリプリ
   【 ラキシス 】
LV97 殴りAS廃プリ
   - ラキシス -
LV94 鷹師
   = ラキシス =
LV82 殴りAS廃クリプリ
   < ラキシス >

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

