
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

鷹発動率検証

意味があるのか無いのか、無駄かもしれない事に時間をかけたがくちゃんです。
こんばんは。

先日の鷹ハンターでの狩りで気になった鷹発動率を視覚的に比べてみようと頑張ってみました。

自分が持っている装備に揃える事が可能そうな装備の組み合わせにより発動率がどう変わっていくのか
細かく数値をとってグラフ化までしてみました。
結局は気持ち程度かも知れないという微妙な結果に・・・・(´Д`;)



※これは自分のステでの検証です。
 よって鷹師すべてに当てはまるものではありませんm(_ _)m




さて鷹発動率検証で使用したもの。

上段頭装備:天使の忘れもの
中段頭装備:ペコペコの羽耳
下段頭装備:なし
鎧      :なし
肩      :マフラーオブローグ

変更する場所は靴とアクセの組み合わせです。
シューズオブヘルメスAgi+2
ガラスの靴Luk+5
アクセククレブローチAgi+3
ククレロザリオAgi+2、Luk+1
ククレコンチAgi+2、Aspd+3%
クッキーブローチAgi+1、Luk+2
クッキーロザリオLuk+3
クッキーコンチLuk+2、Aspd+3%
番外モリガンセット



全組み合わせでの発動率表を作成し、そこからグラフを作成。

まずは、靴の違いを見る為に、それぞれの発動率の平均値で比較。


靴の違いによる結果は見ての通り、ガラスの靴の方が全体的に確率は上のようです。
この結果より狩りで使うにはガラスの靴の方がより鷹が飛んでくれるようですね。
まぁ、自分のステがAgiカンスト付近だから、Agiを上げてもAspdがあまりあがらずLukによる単純な
鷹が飛ぶ確率を上げた方が良いという当然の結果と言えなくもないですね。



さて、靴はガラスの靴を使用するとしてではアクセサリでの違いがどうなるのか見てみましょう。




発動率の違いは大きく分けて3グループに分かれているようですね。

まず一番下のグループ : 古代アクセの組み合わせ
次に真ん中のグループ : 古代アクセとコンチ印章の組み合わせ
そして一番上のグループ : コンチ印章の組み合わせ

 やはりAspdの違いでコンチ印章が良さそうですね。
 刺すカードはLukが低い内はLukを上げるクッキーが有効で、だいたいLuk110あたりでククレ2つの方が
 発動率が良くなるようです。
 つまりグロ支援さえあれば現段階でもククレでOKってことだ!!

 誰かグロ支援を下さい(´Д`;)


 番外のモリガンセットは、現段階は古代アクセと同等のようですが支援貰う場面だと置いていかれるようですな。
 ふむ、鷹ハンタの装備はコンチ印章にククレを刺すのが良さそうです(*´▽`*)
 ククレCは最近高いんだけどね・・・

22 : 13 : 12 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<名無しデビュー | ホーム | 鷹出陣>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gakuchanlachesis.blog116.fc2.com/tb.php/448-b6747cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

がくちゃん

Author:がくちゃん
※自画像はまりあさん作です。
 すごく気に入っているので
 ずっとこのままでしょう。


Ragnarok Online
Lisa鯖にてネタ職で遊んでます。
LV99 殴りハイクリプリ
   【 ラキシス 】
LV97 殴りAS廃プリ
   - ラキシス -
LV94 鷹師
   = ラキシス =
LV82 殴りAS廃クリプリ
   < ラキシス >

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

