
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

PCがぁPCがぁぁぁぁ

今日は昼に起きてPCの電源をつけたら∑( ̄□ ̄;)となったがくちゃんです。
こんばんは。

メインPCお亡くなりになられました(ーノー)o/~Ω
一度電源が点いて、画面表示が出ないなぁと思い再起動させるためにリセットボタンを
押した後まったく動きません、電源すら点かないなんてねぇ(´Д`;)

以前サブPCも同じような事になり電源乗せ換えて復帰したので今回もかなぁと思いながら
PC内部のホコリ取りも兼ねて箱を開けると・・・・・






マザーボードのヒートシンクが落ちてきました(ぇ


ちょっと待て、電源の線が濃厚で出費はそれだけで済むかと思ったら、マザーかも知れないのか!?
ヒートシンク外れて熱放電できなくてICが逝っちゃった?

さすがにマザーが原因だと、サブPCとの載せ換えで壊れた場所の特定も面倒だしなぁ。
これが神から新しいPCを組めとのお告げか!?
Pentium4はROの暗転時間が長いしついでにCPUもAthlonに乗り換えでもしちゃうか?



とりあえずハイスペックマシンが欲しい訳じゃないしマザーと電源、安いCPUくらい買えば良いかと
近くのPCショップへお出かけしました。
電源はすぐに見つかりましたがマザーは種類が沢山あるし、CPUが見つからなかったので
近くの店員に場所を聞き、色々相談してみることに・・・・・


相談してみるとメインPCを組んだのは3年ほど前なため思いの他規格が変わってビックリ!!

CPUを新しくする場合は、AthlonだろうとDual Coreだろうと、メモリは買い換え!?
HDDもIDEのみでしたがSATAがプライマリじゃないとOSが起動しない!?
IDE接続は1箇所しかないからHDD2台とDVDドライブは接続できない!?

買うものが増えるだけじゃなくてOSの再インストールとかの作業までやらないといけないのか orz


と、そんなこんなで、現在0:40
やっとインストールとWindowsの更新作業が終わり、後は旧データの整理をして
それからROのクライアントをDLすることになりそうです。


はぁ、思わぬ出費に思わぬ作業、遊んでねぇよぉぉぉ(ノ`△´)ノ





それにしてもWindowsのセキュリティ更新が83件もあるってどういうこと!?

00 : 40 : 57 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新PCの性能を確かめに秘境へ | ホーム | 殴りアコプリ祭りレポ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gakuchanlachesis.blog116.fc2.com/tb.php/44-d492b7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

がくちゃん

Author:がくちゃん
※自画像はまりあさん作です。
 すごく気に入っているので
 ずっとこのままでしょう。


Ragnarok Online
Lisa鯖にてネタ職で遊んでます。
LV99 殴りハイクリプリ
   【 ラキシス 】
LV97 殴りAS廃プリ
   - ラキシス -
LV94 鷹師
   = ラキシス =
LV82 殴りAS廃クリプリ
   < ラキシス >

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

