
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

試し狩り(火の書)

ペースを上げるつもりがキャラを放置してネットで小説ばかり読んでいるがくちゃんです。
こんばんは。

最近はログインしても狩りへ1時間ほど行った後休憩でネット巡回したり、過去読んだネット小説を
再度読み直したりと気が付いたらそれで時間が経ち結局狩りは最初の1時間で終わっていると言う
サイクルが続きログインしているだけ・・・な状況が続いています。

おかげで何やら知らない間に知り合いに囲まれていても返事が出来ていなかったりと、PT狩りへ
誘われていたのに無視しちゃったような形になってて申し訳ないっす(´Д`;)
ログ部分だけでも見えるようにしておけば良かったなぁ・・・



さてさて、属性本での狩場巡りも最後の火属性武器を残すのみ。
しかし、火属性で殴る敵ってあまり思いつかないんですよね~。

火属性武器が有効な敵といえば地属性。
低LV帯ではホード、サンドマンが思いつきますが、今のLVで行っても・・・と言う感じですし他には
スリッパも思いつきましたが、殲滅速度の関係であの狩場には行き辛いと敬遠。

あと不死属性にも有効ではありますが、プリの場合は火属性で殴らなくても塩という不死属性に一番
有効である聖属性攻撃が可能の為、態々火属性武器で行くと言うのも・・・と、あまり思いつきませんね。




結局経験値もそこそことかも考えるとLV50台後半からハイアコ時代にお世話になった土精くらいしか
思いつきませんでした^^;
高LV狩場では属性統一でいける場所というのが少ないし、無属性、不死属性、闇属性というMobの方が
多いというのが実情なんでしょうがね。

LVが低い時には土精のATKが脅威でアスム必須で殴っていましたが、現在のLVだと回避が十分なので
アスムなしでガシガシ殴れます。
それにノンアクティブなので囲まれて死にそうになる事もなくまったり狩れるのは良いですね。
ただ、周りには一次職の方が多いので若干場違いに思ってしまいますね(´Д`;)





そういえば、すぐ近くの龍之城マップにも火属性が有効な敵が居ましたね。
クリプリに取って有効な武器であるスパイクをドロップする虎人。
属性が有効ですが、この場所には火属性Mobも居るので水本も持っていってスイッチ狩りですね。
それでも属性武器のみでOKなので遊びに行くには良いマップかもしれません。


さてさて、新しい属性武器を作成して狩場を巡った狩場巡り。
高LV帯では無属性なMobが居たり、聖属性の方が有効だったりするようで、まったりと息抜きとして
狩りをしたい場合に倉庫から引っ張り出して使う事が多そうです。

そういえば・・・属性鈍器もそんな感じでしか使ってなかった気がしないでもないですが、まぁ自己満足として
作った武器でもあるしそこの所は気にしない方が良いかも知れませんな(´Д`;)



23 : 52 : 28 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<殴りアコプリ祭りレポ | ホーム | 試し狩り(風の書)②>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gakuchanlachesis.blog116.fc2.com/tb.php/428-b3dcb97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

がくちゃん

Author:がくちゃん
※自画像はまりあさん作です。
 すごく気に入っているので
 ずっとこのままでしょう。


Ragnarok Online
Lisa鯖にてネタ職で遊んでます。
LV99 殴りハイクリプリ
   【 ラキシス 】
LV97 殴りAS廃プリ
   - ラキシス -
LV94 鷹師
   = ラキシス =
LV82 殴りAS廃クリプリ
   < ラキシス >

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

