
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

試し狩り(風の書)①

台風の影響で自宅待機にならないかなぁ~とちょっと期待していたがくちゃんです。
こんばんは。

日本を横断するかと思われていた台風13号ですが、どうやら日本の南側を平行するような進路と
なっているようですね。
まぁ激しいのが来て停電とかになるのも嫌なんで来ない方が良いのは確かではありますがね^^;



さてさて、SEで作った武器を片手に色々な狩場へお出かけしているシリーズ第3回は風武器です。
今まで自分が行った事のある狩場で思いつく所にしか行ってないので、実際属性武器で行くと良い場所って
言うのが他に沢山あるかも知れませんね。




風武器で行く狩場と言えば、真っ先に思いつくのは伊豆の海底神殿。
1、2、3F辺りは低LV時の狩場としても有効だし、4、5Fは高LVでも湧きによっては押しつぶされる可能性も
ある良狩場だと思います。





4FのメインMobはマルクとソードフィッシュ。
マルクはHPが高いのでSTRの低い自分では少し倒すのに時間がかかりますがそれだけ殴り甲斐があるMob。
ソードフィッシュは複数囲まれている場合WBでの魔法攻撃がちょっと嫌なMobですね。
まぁ属性鎧を着ていれば問題ないですが、その属性鎧を作るカードはこいつです。
ソードフィッシュのWBを防ぐためにソードフィッシュを狩ってカードを出さないといけないとは・・・(笑)





適度に4Fをテレポで移動しながら狩ってその後5Fで行こうと思って居たのですが、一度目のテレポで
5F前のWPに出ちゃったものだから面倒になってそのまま5Fへ突入。
5Fになると4Fメインで戦う人にはちょっと遠慮したいと思うMobである半漁人が大量にいます。
MSSでロリルリのローラに恋するヒューゴのお仲間が沢山居る場所ですね。

倒した後の倒れるモーションで魚がピチピチ跳ねるというのが中々可愛いヤツです。
ドロップでタラコ唇を落とすのがちょっとあれではありますが・・・^^;




そして5FでのメインMobと言えば、ストラウフじーちゃん。
複数で来た場合、魔法攻撃のFD+LBのコンボを決められて危ない場面に遭遇する事もあるなかなか
AIがしっかりしている・・・・かも知れないヤツです。
カードもなかなか高額でカード目当てに狩りに来る人も居ますしね。





そろそろ帰ろうかなぁ~と思って居たら出会ったプチMH。
半漁人が4匹固まっていたのでこれをラストにしようと殲滅して帰還。
固まっている場所にイクラも居て誤クリックによる発動で吹っ飛ばされないようにちょこっと移動して殲滅です。

イクラは簡単に倒せるMobですが不意に喰らうと死んじゃう事もありますからね。
しかも考えても居ない時に爆発されると驚いちゃいます・・・・PTで来た時何度が不意に喰らって吹っ飛ばされ
転がった事が何度かありますからね^^;


色々撮ったSSを載っけていたら伊豆だけでそこそこの量になったので、風の書は2回に分けて掲載します。
・・・・決してネタが無いから2回に分けて書くんじゃないですからね!!

05 : 57 : 03 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<試し狩り(風の書)② | ホーム | 試し狩り(土の書)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gakuchanlachesis.blog116.fc2.com/tb.php/426-934b9815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

がくちゃん

Author:がくちゃん
※自画像はまりあさん作です。
 すごく気に入っているので
 ずっとこのままでしょう。


Ragnarok Online
Lisa鯖にてネタ職で遊んでます。
LV99 殴りハイクリプリ
   【 ラキシス 】
LV97 殴りAS廃プリ
   - ラキシス -
LV94 鷹師
   = ラキシス =
LV82 殴りAS廃クリプリ
   < ラキシス >

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

