
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

試し狩り(土の書)

出ないカード狩りの合間に新武器の試し狩りへと出かけているがくちゃんです。
こんばんは。

魔王モロクパッチで実装されたs属性本にソルスケをつけた武器を振り回してこようというこの企画。
昨日は水本を持ってSD4Fへ行きましたが、今日は土本を持って狩りへ行ってみる事にしました。


ぶっちゃけ2PCで属性付与して大百科で殴った方がダメもクリも出るんですがね^^;





土属性付与して殴ると言えばこのお方。
殴り職であれば誰しも一度は行った事があるのではと思われる超人気者の調印さま。
ピヨピヨうるさいのを我慢すれば、適正LVであれば経験値もうまいし、ドロップでそこそこ稼げるという
至れり尽くせりとMob。





現在のLVでは早々攻撃も喰らわないので複数タゲられても問題なしです。
詠唱も長いし、効果も若干短いアスムはなしにしてテレポ索敵にて見つけては殴って周りました。
まぁ、最初からわかっていることですが、大百科に属性付与したよりダメージも低いので殴る回数が
多くなりますが、属性付与の為に帰還したり2PC立ち上げたりする事もないので楽です。
ドロップ品も拾えばそこそこのお値段になりますからね。


・・・・でもカードだけは勘弁な(´Д`;)
(運が良いのかまぁまぁ通っていたはずですがカードは1枚も拾ってませんね^^;






土本で殴れると言えばこいつも忘れちゃいけません。
(自分の独断と偏見で狩場を決めているので、万人受けするかは無視の方向で・・・)

いつだったかの忘れたパッチでMob数も増え、お邪魔だったミミックやらレイドアチャが少なくなったマップ。
調印と違い殴らなくても魔法攻撃して来ますが、風服着れば問題なしの為アスム無しでもOK。
ドロップは・・・・安いですがカードは美味しいウィンドゴーストさん。

難点はマップが迷路状になっていて索敵しにくいって事です。
それと誤ってショックウェーブに乗るとSP減っちゃうおまけ付きです^^;
まぁ、HP自体は多くないのでサクサク狩れて良いMobではありますね。




そういや、カードだけじゃなくて風塊もまぁまぁの値段で売れるから金銭的にも良いのかも知れません。
単調すぎる狩りになるから飽き安いかも知れませんが・・・・






・・・と、今回はおまけで杖も頂いちゃいました(*´▽`*)
鑑定してみるとs2アークワンド、情報サイトで調べてみると0.09%
少し落とし難い程度のドロップ率ですね。

しかし、骸骨の杖じゃなくて良かったと調べて思いましたね~。
両方落とすのは知ってましたがドロップ率までは知らなかったのですが、骸骨の杖はドロップ率0.02%
つまりカードと同じドロップ率って事です・・・・良かった骸骨の杖出して凹む事が無くて^^;

03 : 32 : 51 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<試し狩り(風の書)① | ホーム | 試し狩り(水の書)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gakuchanlachesis.blog116.fc2.com/tb.php/425-2b915dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

がくちゃん

Author:がくちゃん
※自画像はまりあさん作です。
 すごく気に入っているので
 ずっとこのままでしょう。


Ragnarok Online
Lisa鯖にてネタ職で遊んでます。
LV99 殴りハイクリプリ
   【 ラキシス 】
LV97 殴りAS廃プリ
   - ラキシス -
LV94 鷹師
   = ラキシス =
LV82 殴りAS廃クリプリ
   < ラキシス >

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

