
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

崩壊前日

いよいよ明日へと迫った大型パッチ、前日にちょっとしたネタを仕込んだがくちゃんです。
こんばんは。

とりあえず、モロクも見納めということで、狩りはそこそこに観光(?)するためにモロクを訪れました。
崩壊後無くなるクエストをやる為に走り回っている人、崩壊前の最後のモロクを見物に来る人
そして、最後になるだろう溜まり場で会話している人と、まぁ普段に比べて少し人が多いかな?
と、言うくらいで崩壊前日にしてはまったりした時間が過ぎています。

まぁ、以前から決まっていた事だし前日に慌てて見物に来る事もないんでしょうけどね^^;



明日のメンテ後には無くなるモロクの街並み、見納めとばかりに色々な場所へ行ってきましたよ。



まずは魔王モロク復活で跡形も無くなるモロク城。




崩壊前日ですら何時来るか分からないクエスト遂行者を待ち続けるNPC。
何故か何時も頭を抱えていますが、明日からは抱える必要も無くなりますよ、消し飛んじゃいますから・・・
ん?そういやこのクエストは無くなる予定になってないし、モロクの街が崩壊して別の意味で頭を
抱える事になっちゃうかもしれませんねぇ^^;







続いて崩壊後なくなってしまう、宿泊施設。
PvPとかは無くならないけど、回復する宿泊施設は無くなるようなので最後に一泊してきました。
ベッドの上に乗れるようだったら毒瓶でも飲んで眠るSSでも撮りたかったんですけどね(´Д`;)









崩壊する街にあって、崩壊前と変わらない人達。
ゲーム情報サイトの先行レポートにあったのですが、この人達はこの場所から移動しないようですね。
こういったNPCが移動しないってことはモロクが崩壊した後でも普通にこのマップでまったり出来るのかな?

・・・・・・崩壊した後の雰囲気に合わせたBGMでまったり出来ればですけどね^^;






モロク崩壊の影響を受けないらしいマップに居るアコ転職NPC。
マップ自体に影響はないらしいが、モロクからプロへの道がなくなるため、転職試験でモロクへ移動すら
出来ないんですが、一体どうなってしまうんでしょうか?




そういえば、モロクのアイスクリーム商人が居る場所が祭りでの集合場所とかに使われますよね。
Lisaだと暗殺者祭りで使われてるし、前回の夏休み~LSF~でも使われたな~。
アイスクリーム連続使用で凍る事を利用したクジとかもあるし、モロクが崩壊したらアイスクリームは
どこで手に入れる事になるのかな?












はい、仰るとおりです(´Д`;)





モロク各地を周っているとここでポタメモ取ったらどうなるだろうと実験しようとしている人が居まして
それは面白そうだと、自分もそれに便乗して2箇所ほど取ってみました。
とりあえず捨てノビをポタで飛ばしてどうなるかと確かめるとして取った場所はと言うと・・・

 Place1:モロク城WP直近
    大穴が開くし侵入不可の場所だからどうなるんでしょうか?

 Place2:消えてなくなるモロク東 ソグラト砂漠10
    ペコペコ卵の生息数が一番多いこのマップ、無くなる場合ポタが開けるのか否か?


こういった不具合探しというか、面白そうなネタを提供してもらって何だかネタ師の血が騒ぐのか他にも
何かないかなぁ~なんて思いつくものを試してみる事にしました。

モロクセーブにして蝶の翼で帰る・・・というのは普通にモロク住人がやっちゃってるだろうし
城内部やモロクの店内部だと普通に移動させられちゃいそうだからなぁ~( ̄へ ̄;
色々考えて2つほど思いついたので実行してみましたよ。












その1:モロク城地下牢屋 クエストマップ


クエストは無くならないし、マップ出入り口のWPを出るとモロク城へ出るはずなんですが、出る時には
モロクは崩壊しているんですよね。
一体何処に飛ばされることやら・・・・。

リログしてもセーブポイントに戻らない事は確認済みだけど、面倒毎を避ける為にモロク室内の場合は
セーブポイントへ全員移動とかいう処理かも知れませんね。


しかし、確認して見ると以外な事が・・・




このクエストマップってラヘル室内なんだ(´Д`;)
・・・と、いう事は上で予測したモロク室内だとセーブポイントに強制移動というのも適用されないと思うし

オラわくわくしてきたぞ!!










その2:徒歩移動不可能なクエストの行方


魔王モロクの復活によりプロ ⇔ モロクへの徒歩での移動が不可能になりますが、上でも紹介した
モロク近辺のアコ転職NPCへの巡礼を言い渡されたノビ。
このまま理不尽にも会いに行けと言われるのか、それとも変更されるのか?





通常、巡礼へ行かずもう一度神父へ話しかけると、名簿に載っていないと言われるのですが、この会話が
一体どのように変化するか楽しみですね。


・・・・・ブログ書きながら改めて試した事を羅列してみると、すっごい意地の悪い重箱の隅をつつく様な事を
試そうとしていますね~^^;
とりあえず、明日か明後日あたりに結果報告したいと思います。


まぁ、救済受けないとダメになったとしても、今回使用したキャラは普段使用していない垢の
スロット埋めで使っていたキャラなんで変な事になってもメイン垢には影響ないんですがね。

03 : 08 : 20 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バグレポートもどき? | ホーム | 下準備完了>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gakuchanlachesis.blog116.fc2.com/tb.php/416-20d4b7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

がくちゃん

Author:がくちゃん
※自画像はまりあさん作です。
 すごく気に入っているので
 ずっとこのままでしょう。


Ragnarok Online
Lisa鯖にてネタ職で遊んでます。
LV99 殴りハイクリプリ
   【 ラキシス 】
LV97 殴りAS廃プリ
   - ラキシス -
LV94 鷹師
   = ラキシス =
LV82 殴りAS廃クリプリ
   < ラキシス >

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

