スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ネカフェダンジョン

週末に実装されたネットカフェダンジョンへ突撃してきたがくちゃんです。
こんばんは。

STRが低い自キャラであるクリプリなので属性が統一された場所っていうのは属性付与のおかげで
殲滅率があがり良い場所ではありますね。
あとはMobのHPや必要Flee、数なんかを考えて良い場所をチョイスすればなかなかな効率が出そうです。

・・・行く前から不死3でGX持ったTU狩りが一番効率が出るだろう事は予想できるんですがね^^;




さてさて、ネカフェに行って狩り中に聞くBGMを再生していよいよROにログイン。
とりあえず、各属性のダンジョンへ付与が切れる30分か、制覇するくらいの時間潜入して来ました。

一応各属性部屋が1層~3層と3つに分かれているし、遭ったMobを殴りながらSSを撮っていたんですが
それだけでSSが100枚近いとか^^;

さすがに全部出して行くと大変だし、各属性部屋で1回分のネタにするのもあれなんで、ちょっとずつ紹介って
感じで終らせます。

・・・と初め考えてSSは9枚くらいにしたのですが、結構長くなっちゃいました^^;
ここまで超大作になるのなら分ければ良かったかも・・・





○風
  一番見てきたかった場所を最初に見てきました。
  おかしいな、美味しいものは後に残しておくんだが・・・そうか、不死があるからか!!



まぁ、とにかく一番の注目は絶滅危惧種の槍調印を見ることですね(*´▽`*)
先日某クリプリさんの発光式で枝から出たのを見て、これが見納めか~とか皆で言ってたのにね^^;

ネカフェダンジョンで8/26のメンテまで好評実装中!!



槍調印をしばらく見物した後、後ろ髪を引かれながら2層、3層と進んで行きました。
2層は通常の調印が多いイメージで、3層はドラゴンテイル、禿が多いイメージでしたね。



んで、各属性毎にBOSS属性もある敵が3層にいるので、そいつを倒して属性制覇しようと思い
風マップのBOSSであるグリフォンと対決。
マップ1匹みたいで探すのも大変ですが、それより他の敵と同時に来ないようにするもの一苦労です。
とりあえず、うまい具合に1vs1に持ち込めてなんなく撃破!!



○火
  今まで育成したキャラから考えるとほとんど相手にしないMobばかりなんですよね^^;
  Wizしかりプリしかり・・・現在SD4でパサナとミノを相手にしているだけですね。
  たまに祭りとかでノーグロードで狩るくらいか・・・

1層はピラ4Fでゼロムいっぱいでカード狙いで行くのは良いかなぁ~と思いましたね。
通常のSDでやるよりマップが移動しやすいですからね。

2層はピラ3Fで逆に移動し難い感じで、エクスプロージョンが大量に寄って来るようでちょっと鬱陶しい感じです。

3層はグリズリー、ハイオークがメインって感じでたまにラーヴァゴーレム、デリーターなようです。




そして火のBOSSであるインプ・・・ってコイツはBOSSじゃないですが、ヘタするとBOSSより強いんじゃないかと思います^^;
LDで沈黙させないと魔法が痛いですからね(面倒で火服とか来て行ってなかったし・・・)





こっちが火部屋の本当のBOSS、キャットナインテイル。
ちょっと離れていてもチリンチリンSEがあるので発見しやすいです。
インプより全然余裕で撃破、俺にとっては本当インプの方がBOSSって感じでしたね^^;



○土
  火マジやハイアコ時代お世話になったMobが多い属性ですね。
  アンドレやら土精などFWやFBで簡単に撃破できますからね。


1層は土精がメインで、ビタタもまぁまぁいたのでこっちのカード狙いも良いかな?
ただ、リーフキャットやアンドレにドロップを奪われる可能性も多々ありそうでしたが・・・

2層はオブシディアンとウドゥンゴーレムが移動してたら寄って来る感じで、ノンアクのクロックを合間に
倒していく感じで狩りしていく部屋かな?

3層・・・これ殴りで行くにはつらいところでしたね^^;
なんと言っても窓手、これしか居ないんじゃないかというくらい湧きます。
テレポしても大体画面内に居る感じでLD掛けてQMを防ぎつつ殴るしかなかったです。





と、そんな3層の感想を得る前に入り口に居た窓手を殴り倒すと・・・・・Σ(゚Д゚;三;゚Д゚)

ドロップは通常マップと同じらしいのですが、まさかカードが出るとは思いませんでしたね^^;
しかもまったくのゴミカード・・・
出すのならもっと他のMobから出て欲しかったですね。





たとえば、土部屋BOSSのマヤパープルとかからね(ノ`△´)ノ
どうやらBOSSには取り巻きも一応呼ぶこともようで(数は少ないのか2,3匹しかいなかったですが)
それでもなんとかヒールで耐えつつ撃破。
BdsでHPが赤くなるのが多々あってSPが持つか微妙なところでした^^;


○水
  今は昔?低LVの狩場伊豆ダンジョンでお世話になった水属性。
  新しいところでは氷Dで育成する人も多いんじゃないかなぁ?

1層はオットー海岸、そこにフェンがピチピチ跳ねていたのはなかなか面白かったですね。
シロマは叩いて速攻ピッコロさんにされて精神的ダメージを喰らっちゃいましたが(´Д`;)

2層は伊豆4F、オットーにじいちゃん(ストラウフ)が結構居るようで属性服着てないと危ないですね。
まったく考えて行かなかったので1匹ずつ倒して即3層へ向かいました。

3層は氷D1Fで、氷Dでおなじみのスノウアー、アイスタイタンが居て、懐かしい氷亀が居ましたね。
忘れ去られたっぽい亀島のMobが来るなんて水系Mobって少ないんだろうか?




さて水部屋のBOSSはジェミニのようですね。
ってここで初めてジェミニが水属性だったことを知りました^^;
以前撃破しようと生体へ遊びに行った事もあるのに・・・・

まぁ、邪魔されなければ問題な・・・・アノリアンと氷亀に邪魔されませいたがタイタンじゃないだけマシで
各個撃破して無事クリア。


これで4属性(火・水・土・風)の部屋それぞれのBOSSまで撃破したのでいよいよメインの不死部屋です。


○不死
  プリにとってはこの属性がなかったら育成大変ですよね。
  他職も火武器でダメージが出るの結構重宝する属性、さてどんな敵がいることやら・・・


1層はGD2Fで畳でおなじみ銃奇兵にオークスケルトンがメインっぽく、たまにスケワカも見ましたね。
畳じゃテレポ出来ないデメリットがここでは問題なくなりますが、ニューマだけで敵の攻撃を防げないという
デメリットの方が大きそうでアコ育成で来るにはちょっとつらいでしょうね。

2層は棚3Fでゾンプリ、スケプリ、リムーバがメインな感じです。
マップも結構広めなんですが、テレポしてもだいたい画面内に敵が居るので数が多い感じですね。
3層にはいけないLVのTUプリとか、ペアでLAヒール砲とかカタコンっぽく狩る事が出来そうです。
デュラハンは足が速いから逃げ撃ちには向かない気もしますが・・・

3層はGH最下層窓手マップ、アヌビスがSDより多くなかなかな経験値が見込めますね。
マップが細いから逃げTUをする場合難しい場所もありそうでしたが、自分は避けて殴るので問題なし
ゾンプリ大量に居て、スローターが追加で来るとSBが怖かったですね。
ラギッドの遠距離もリカバorニューマってのが面倒ってものありました。
まぁ、そんなマップですがそれでも経験値がウマイ事には間違いなかったですね。

テレポ索敵TUオンリーで狩ったら凄い経験値が入りそうでした。
ここに慣れちゃうと通常の狩りがやってらんね・・・ってなりそうな感じですよ。






さて、一応ここも属性部屋となっているので3層にはBOSSが居ます。
不死部屋のBOSSはダークイリュージョン。
サインクエやらアリーナとかに出張されるMobですが、どうやらここのDIはちゃんとメテオを使うようですね。
まぁ、それ以外怖いスキルもないので問題なく撃破です。

さぁこれで各属性部屋を完全制覇!!
・・・・残り時間TUでレベル上げでもしてきますかな^^;




【おまけ】


最上階のBOSS部屋へ特攻。
棚Mobいっぱいです、後ネクロも居ましたね、攻撃する気はなくてテレポで逃げまくってMob確認のみしました。






掲示板でも言われて居たのですが、だれも居ないのにMobは戦闘中でした^^;
相変わらずツンデレMobのアクエン様は健在のようですね・・・

22 : 01 : 02 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エンペ狩り | ホーム | 結構貯まってました>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gakuchanlachesis.blog116.fc2.com/tb.php/386-63f85aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

がくちゃん

Author:がくちゃん
※自画像はまりあさん作です。
 すごく気に入っているので
 ずっとこのままでしょう。


Ragnarok Online
Lisa鯖にてネタ職で遊んでます。
LV99 殴りハイクリプリ
   【 ラキシス 】
LV97 殴りAS廃プリ
   - ラキシス -
LV94 鷹師
   = ラキシス =
LV82 殴りAS廃クリプリ
   < ラキシス >

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

