スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

初潜入に成功せり

今日も同じネタしか書けないのではないのかとちょっと心配だったがくちゃんです。
こんばんは。

やはりROへログイン出来るのは日付が変わる付近となっているので適度に卵を狩ってネタが出来れば
良いかなぁ~と思って居たのですが、以前会話用に組んでいたPTチャットから遊臨チャットがあることを
聞きつけ突撃してみる事にしました。





集まったメンバーは上のSS通り、クルセをどこかで見たことあるのですが何処だったかなぁ?(笑)

初め騎士団へ狩りへ行く予定でしたが人数が結構集まりLV帯(87~97)だった事もあり温いのではという意見から
狩場を変更する事になりました。





その狩場はジュピロス。
以前ギルメンと2Fへ遊びに行った事はありますが3Fは初めてです。
(1~2FはSS撮り忘れてたので割愛します^^;





当然初めて来たのでエレベーターに乗るのも初めてです。
まぁ、速攻画面が切り替わるだけなので味気ないんですけどね。
乗り遅れたら大変だし移動したらマウスからは手を離しておとなしくしていました^^;





参加したのはハイプリですがさすがに大人数の支援するにはIntとDexに不安もありヒールをメインに行い
もちろん殴れる時は殴りに行ってましたね。
まぁSGで倒すのがメインなので逆方向に居るやつや追加で来たMobのみ殴っている感じではありました^^;





3Fの奥へ進むほど段々と戦いが激しくなりエフェクトをONにしたままだとヒールすらなかなか掛けれません。
掛けたつもりがいつまでもスキル使用対象選択カーソルのまま(´Д`;)
しかも頻繁に画面が止まります、ん~エフェクトを切った方が良いかなぁ~と考えているといきなり死んでました。


死ぬ直前画面が固まりヒールはおろか移動もままならない状況だったのですが・・・・





どうやら体勢整えるというか戦闘準備も整っていない状況で追加MobとしてMVPであるヴェスパーが現れたようです(´Д`;)
全滅はまぬがれましたが屍累々、一応初めて入る場所で動画を撮っていたのですが画面キャプチャなので
画面が止まっていれば動画も止まっています。
ほぼHPがフルの状態からいきなり転んでいる場面に移る感じで被ダメの赤い数字も見つからず一体何が原因で
死んだのかも不明でした。


・・・が、静止画像にして1枚1枚確認していくと





通常ダメではなくなんか見慣れたダメージエフェクトを発見。
通常ダメに隠れて正確な値は分かりませんが、5桁の数字が見えるのは気のせいでしょうか^^;
どう考えてもオーバーキルですね、死んで当然です┐(ー_ー)┌





起こしてもらった後はエフェクトをオフにしてヒールと適当な場所へニューマを置く事にしました。
何度もスキル使用失敗って出るのはエフェクトを切っている人の宿命ですね。
・・・・・検討違いな場所へ置いたりSWの邪魔になったりしてないよな?
・・・・・エフェクト切ってるからそれすらも分からない、た、多分大丈夫だよね?







そのまま狩りを続けているとテレポで排除したヴェスパーに再度遭いまして、今度こそと体勢を整えてから挑戦。
前衛へヒールとSWによる支援にSG等による殲滅戦の開始。
自分はヒールのみしか出来ませんがちょっとは貢献できたかな~と思い・・・思わせておいてください。

激戦の末、無事ヴェスパーを撃破したところで切りが良いということで帰還となりました。

結構上級な(自分的に)ダンジョンだった事もありついていくだけだったような感じではありましたが
初めてのジュピ3Fへ遠足気分で行く事が出来てなかなか面白かったですね。
ここ最近のまったり狩りから一変して激しい狩りとなりましたが、ネタが出来て良かったです。

・・・・明日からまた卵狩りになりそうな気がしますが(´Д`;)

03 : 16 : 56 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<募)聖職者 | ホーム | まだまだ続くらしい>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gakuchanlachesis.blog116.fc2.com/tb.php/357-3f23f309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

がくちゃん

Author:がくちゃん
※自画像はまりあさん作です。
 すごく気に入っているので
 ずっとこのままでしょう。


Ragnarok Online
Lisa鯖にてネタ職で遊んでます。
LV99 殴りハイクリプリ
   【 ラキシス 】
LV97 殴りAS廃プリ
   - ラキシス -
LV94 鷹師
   = ラキシス =
LV82 殴りAS廃クリプリ
   < ラキシス >

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

