
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第一回看板祭りレポ

誰が言い出したかネタな頭装備な看板を背負って遊びに看板祭りへ参加してきたがくちゃんです。
こんばんは。

狩り後の雑談中にお遊びでシンメトリーして遊んでいた際に皆看板つけてダンジョン行ったら
ビックリエモ貰えるよな~という流れから開催が決まったこの祭り。

シンメトリーでの遊びの片割れであったし、もしかして言い出したのって俺?
言ったような言ってないような・・・

提案から3ヶ月の熟成期間を経て、いよいよ開催される看板祭り!!
主催者にはならないチキンな自分は参加するだけです^^;





主催者様の発光式後に開催される事となった第1回。
記念にローグの落書きを前面に開始前の記念撮影を行っていざ出陣!!

今回の目標は狩場でビックリエモを20個貰うです。

23時過ぎという事もありますが、人が居るのでしょうか・・・




第1回の狩場に選ばれたのはGH騎士団2F。
数日前ソロで狩りへ行った時は数組PTを見たし、全員出してくれれば何とか2桁には届くのではないかと
心の中で思いながらの行進です。

看板単体でもインパクトはあるのですが、アスムにより電光掲示板のように発光する多数の看板。
見た目が暗い騎士団の中で一際輝いて見える看板祭り一行。
これはすれ違うたびにビックエモ出るだろうと思っていたのですが、中々出してくれない。・゚・(ノД`)・゚・。

立ち止まって見る人は居てもビックリエモは出さない。
出したと思ったら「!」エモとか・・・。

た、確かにビックリエモと同じような意味だし、「!」を使う人も居るけど、こんな時にそちらの人と
遭遇しなくても・・・・(´Д`;)





看板祭りの告知の方にペットアリスを連れて行ったら・・・とか書いてあったからか、数人アリスを連れての狩り。
アリスが一箇所に固まって本物のアリスが分かりません。
自分達はどれ殴っていいか分からないでしょうが、アリス好きのレイドには嬉しい環境だったかも知れませんね^^;


やはり時間が遅い事と、そこまでPTが居なかった事もあり騎士団で貰えたビックリエモは「5」

祭り出発前に同じモロクへ居合わせたモンク祭りの面々に頂いたビックリエモとあわせて現在「10」です。

第1回からいきなり未到達かと思われたビックリエモの数。
しかし、この後プロ一周のマラソンを行い怒涛の勢いで増えるビックリエモの数。

最終的に「42」のビックリエモを獲得(*´▽`*)
(狩場で貰うより街で貰った方がはるかに多い・・・これで良いのだろうか??






プロ一周のマラソン後、雑談しながら色々なポーズで記念撮影を行いました。
実は狩場でのSSより記念撮影のSSの方が数が多いのは内緒です(´Д`;)

さぁ、この中に間違いが2 ・・・・3 ・・・・いくつあるでしょうか!?






斜めに座っての記念撮影。




服毒自殺した看板祭り一行。






ネタスキルであるレディムで起き上がる看板祭り一行


・・・・ホントは主催者がレディム使う予定だったのですが、発光したばかりで必要経験値がなく
何度も不発に終わり悩んでいたのは秘密です^^;

なんだか、祭り自体よりその後の雑談ネタの方が有意義だっt(ゲフンゲフン


さ、参加された皆様おつかれさまでした~。
第2回は何時開催なんでしょうか、次が楽しみですね^^;






【おまけ】



最後に主催者が残っていた1本の枝をポキッと折ったところ、発光と看板祭り第1回を祝いに旦那が
来てくれたようです。
22 : 11 : 26 | RO祭り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<デスペナ回復 | ホーム | 発光式レポ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gakuchanlachesis.blog116.fc2.com/tb.php/345-cde4f0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

がくちゃん

Author:がくちゃん
※自画像はまりあさん作です。
 すごく気に入っているので
 ずっとこのままでしょう。


Ragnarok Online
Lisa鯖にてネタ職で遊んでます。
LV99 殴りハイクリプリ
   【 ラキシス 】
LV97 殴りAS廃プリ
   - ラキシス -
LV94 鷹師
   = ラキシス =
LV82 殴りAS廃クリプリ
   < ラキシス >

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

