
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

DB大百科試し狩り

残業続きで帰宅後の更新はネタ探し自体大変だと思い知ったがくちゃんです。
こんばんは。

先週がまさに帰宅後ネタ探して更新を1時間くらいでやっていた為、全然ゆっくりできない状況でした。
だから寝る前に更新していれば楽出来ると考えてはいても前日のネタ探しでさえ時間がない為
次の日に使うネタさえ手に入らない状況でしたがやっとストックが貯まりそうな感じになったので
これからは寝る前に更新する事にしましょうかね。

・・・・何時までストックがあるかは分かりませんけどね^^;


昨日自力ゲットしたスケワカカードを刺して完成させたダブルボーンド大百科事典。
今日はその試し狩りをしようと狩場へ出かけました。

選ばれた狩場は調印:ヒルウィンド

ダブルボーンドを作成しようと考えた時から試し狩りはここでしようと思ってました。
・・・ただ単に中型で狩り易い場所を他に知らないってのもあるかもしれませんがね^^;




と、いう事でいざ試し狩りの開始。
ますは、ダブルクリティカル大百科事典に付与をつけた状態。

つまり今までここで狩っていた場合ですね。
与ダメは500台前半くらいで8回殴れば倒せます。
発見から10秒かからないくらいで倒せる感じですね、Str無くて殲滅が遅いのに慣れているため
あまり気にならないのですが、さてはてこれがどのように変化することやら・・・






そして、こちらがダブルボーンド大百科事典+付与での様子。
与ダメが700前半で6回殴ると倒せます。
う~む、武器変えただけで2回も殴る回数が減るとは、なかなか良いではないですか(*´▽`*)

ソルスケカードからスケワカカードへ変えたデメリットとしてクリ率が下がるっていうのがありますが
元々Lukが高くクリ率過剰だったため試し狩り30分の間一度も白ダメは見ませんでしたね。

気になったのでROratorioで調べてみると99%のようですね。
これなら忘れた頃に白ダメが出るって感じで全然問題なしですなヽ( ´ー`)ノ





6発殴って倒せる為3匹に囲まれても長時間溜め込んでる感じもなくサクサク倒せていけますね。
早く倒せるということは被弾も少ないって事なので5,6匹固まって居たとしても気にせず突っ込んで
処理が出来るということで釣って撃破という手間も掛からず良いですな。

まぁ、そんな塊なんて滅多にないですけどね^^;
今日も残業で30分ほどしか狩れませんでしたが、ダブルボーンド大百科事典の優秀さは良く分かったし
明日も他に中型が多い場所でも探して狩りに行ってみるのも良いですね。

02 : 53 : 26 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<騎士団でエル集め | ホーム | 1ヶ月にはならなかった>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gakuchanlachesis.blog116.fc2.com/tb.php/339-d7edf20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

がくちゃん

Author:がくちゃん
※自画像はまりあさん作です。
 すごく気に入っているので
 ずっとこのままでしょう。


Ragnarok Online
Lisa鯖にてネタ職で遊んでます。
LV99 殴りハイクリプリ
   【 ラキシス 】
LV97 殴りAS廃プリ
   - ラキシス -
LV94 鷹師
   = ラキシス =
LV82 殴りAS廃クリプリ
   < ラキシス >

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

