スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

モスコビア

クエストはもう少し考えて実装した方が良いと思ったがくちゃんです。
こんばんは。

モスコビアパッチがあたり、観光と新狩場を堪能しようと出かけてみました。
狩場へ行くにはクエストが必要ですがアイテムは集めてあるので問題は無いだろうと
ログインしてさっそく行ってみました。






モスコビアに行くにはアルベルタから10k払って船で移動とありましたが、同時に実装されたブランドーさんの
冒険者観光プランにてアルベルタ経由で行けるMAPへ無料移動が可能のようです。

いやぁ、ちゃんと情報仕入れてなかったらアルベルタから移動していたところですよ。
10kではありますが、お金がかからないってのは良い事です(*´▽`*)





モスコビアに到着後、まずは観光でそのあたりをグルグル周って、王様にも謁見し軽く挨拶。
クエストNPCもついでに探しながら色々見て周ったのですが、肝心のマップ移動クエストのNPCが発見できず(´Д`;)

途中知り合いに会い詳しい事を聞くとアルベルタから来た場合に到着する船着場あたりに居るそうです。

むぅ、タダで来た弊害かそんな分かりにくい所に居るとは・・・。
ぐるぐる周っていたつもりだったのですが、どうやらMAP構造上分かりづらい場所だったようですね。

NPCの位置も分かった事だし、まずはマップ移動を可能にするクエスト、「クジラ島クエスト」をやってみる事にしました。






・・・・が、何やら凄い行列。
どうやらクエストイベントであるMob退治が、クエスト進行中以外の人が倒した場合うまく進まない様子。
よって、皆で並んで順番待ちのようですね。
実装初日って事もあり人が多いのか90分待ちとかでしたね。
しかし、このクエストをやらない事には新ダンジョンへも行けないから仕方が無いんですよね。







と、待つの面倒だよなぁ~って思っていたらGM降臨。
なかなか進まないクエストの苦情が来たのでしょうか、見回りを行っていたようです。
ただの行列ネタに良いネタが追加されましたよヽ( ´ー`)ノ





やっと自分の番が周ってきて、Mob対戦。
出現するMobはレグルロ2、オボンヌ1と弱い敵なのでサクッと倒します。

プリでクリ連打したらビックリエモでももらえるかと期待したんですが、誰もエモ出しません。・゚・(ノД`)・゚・。
ちくしょぉぉ、クリプリなんて珍しくないってかーーー!!


ん?逆に考えるとクリプリが沢山居るって事だよな、これはこれで良いのかも(*´▽`*)
・・・・・ただ単に裏作業しながら並んでいるだけで見てないだけかもしれませんがね^^;






順調(?)にクエストも終わり報酬で貰った紫箱をパカッと開けてみるとこんな物が出ましたよヽ( ´ー`)ノ
久々・・・・いやいや初めての勝ちです(≧ω≦)b

・・・・・どうせならバルーンがよかtt(ry



クエスト自体に時間がかかってしまい狩りには行けなかったので、新ダンジョンについては後日報告です。
一人約2分ほど戦闘待ち時間がかかるようなので、急がない人は後日とか、明け方とかにやると良いかも
しれませんね。








【おまけ】



朝早く起きたので別キャラでクエストに行ってみると、こんな時間でも人は並んでました(´Д`;)

※撮影時間:午前7時

20 : 21 : 45 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<蟲退治 | ホーム | 何時の間にか>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gakuchanlachesis.blog116.fc2.com/tb.php/312-c8010ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

がくちゃん

Author:がくちゃん
※自画像はまりあさん作です。
 すごく気に入っているので
 ずっとこのままでしょう。


Ragnarok Online
Lisa鯖にてネタ職で遊んでます。
LV99 殴りハイクリプリ
   【 ラキシス 】
LV97 殴りAS廃プリ
   - ラキシス -
LV94 鷹師
   = ラキシス =
LV82 殴りAS廃クリプリ
   < ラキシス >

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

