fc2ブログ

クエストアイテムその2

来週のメンテナンスで実装なモスコビアの為にアイテム集めを行っているがくちゃんです。
こんばんは。

そういえば公式にありましたけど、モスコビアパッチの時も「バナーを貼ってキャンペーン」をやっているようですね。
一応このブログもファンサイト(?)の一つと考えられなくもないですが、大勢の人に見てもらうような大層な事を
書いているわけじゃないのでパスです。

・・・・・だって公式に載っても恥ずかしいじゃない(*´▽`*)


先日集めたモスコビアパッチでのダンジョン進入に必要なクエストアイテム。
今日は、その続きで山羊の角と謎のチャックを集めに行ってきました。



山羊の角はゴート・・・(山羊なんだよね?)からドロップされるアイテム。
タナトスに行く時に通るスリッパマップへ沢山居たような気がしてて、あそこで狩るにはスリッパが邪魔・・・・
と、言うか逆に自分がスリッパマップで狩っている人の邪魔になりそうでどうしようかと思っていましたが
別マップに沢山居る場所があるらしいので、そちらで狩る事にしました。

そして殴って初めて知るリンクモンスターであった事(´Д`;)
まったく狩らないやつはさっぱり分かりませんね^^;
・・・プリやっているくせに闇ブレス効く敵すら把握して無いヘタレでもあります┐(-。-;)┌





アイテムをドロップして気づきましたが、ゴートってやけにいっぱい落としますね。
重なっているものもありますが、この時1匹のゴートから出たものは・・・

 ・赤/青/黄/緑ハーブ
 ・山羊の角/毛皮
 ・空きビン

の、計7つ。落としすぎです(´Д`;)
緑ハーブなんて今も結構高値で売れますしこれは中々良い金銭効率が出そうですね。
・・・・殲滅力あるキャラが居ればちょっとは足しになるんしょうね。





そういえば、このマップにも時間湧きではありますがハーピーが居ますね。
30分の滞在時間で遭ったのは一度なんですが、実はゴート狩るために水付与をしていまして・・・・。

ハーピー:風3 ⇒ 水属性攻撃 ダメージ0%

つまり、全Missです。

しかし遭ったのがナイスなタイミングだったようで、丁度30分経ち付与が切れてフルボッコです(≧ω≦)b
もう少し遭うのが早かったら逆にフルボッコでしたね^^;







お次はラストの謎のチャック集めにチャッキー狩りへ。
崑崙ダンジョン内にも居ますが、桃樹にパピヨンのアクティブが邪魔だと思いフィールドで狩る事にしました。

まぁ、ここにもコウっていうアクティブが居るんですが、ダンジョン内の遠距離攻撃してくるやつよりかはマシです。





そういえばこのチャッキー、後ろにチャックがあるんですよね。
今回集めるアイテムはこのチャックではあるのですが、RO界には気ぐるみMobとしてはオットーの認知度の方が
高いと思いますし、あちらは死ぬ時に丸坊主(海坊主?)な姿が晒されてしまいます。

チャッキーは普通に倒れるだけなんですが、あの中身って一体どうなっているんでしょうか(´Д`;)

どこかの掲示板ネタじゃないですが、深淵の騎士の中身は女の子だった・・・・みたいな事は誰も
考えてはいないですよね???









さてさて、新パッチであるモスコビアでダンジョンに入るために必要そうなアイテムは終了しましたが
ハイプリ育成が終わった後に育てる予定(クリプリがオーラ吹いたらの時も言ってた気がしますが)
ハンターでやってないクエストがあるので、ついでにそちらも集めてみようと色々狩りに出かけました。

一番集めるのが面倒そうなThe Signですが、サンゴが340個ほどあったのでコイツから集めようと思い
時計へお出かけ、まずはサンゴが居るマップへ行く前に本からアイテムをゲットして・・・。




その足で、地下へ降りてペノメナ狩り。
カードが出ないかなぁ~なんて夢を見ながら狩ったのがまずかったのか、当初触手12個拾ったのに
サンゴは1個しか手元にないなんて変なドロップ率に・・・・。

えぇ~い、カードは要らないから必要なサンゴ落とせ~(ノ`△´)ノ
・・・・できればついでにカードもくれたら嬉しいです (←まだ言ってます





あとはサソリの尻尾やら、岩の心臓、くさった包帯等々を集めて周り、エルダウィローから古木の露を
ゲットすべく殴っていたらファイヤーボルトLV3のスクロールをゲットしたので、ウィローに使ってみました。

ウィロー:土1 火属性攻撃 ダメージ150%

・・・・な、はずなんですがダメージが1とか(´Д`;)
さすがにInt1+補正だとこんなもんですかね。



ファイヤーボルトのダメージに涙目になりながらアイテムを集めて切りが良さそうなところで本日は
終了する事にしました。

また気が向いたらアイテム集めに行ってみましょうかね。


00 : 54 : 47 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クエストアイテム その3? | ホーム | 殴りアコプリ祭レポ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gakuchanlachesis.blog116.fc2.com/tb.php/304-543ee6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

がくちゃん

Author:がくちゃん
※自画像はまりあさん作です。
 すごく気に入っているので
 ずっとこのままでしょう。


Ragnarok Online
Lisa鯖にてネタ職で遊んでます。
LV99 殴りハイクリプリ
   【 ラキシス 】
LV97 殴りAS廃プリ
   - ラキシス -
LV94 鷹師
   = ラキシス =
LV82 殴りAS廃クリプリ
   < ラキシス >

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索