
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

これは篭ってる?

会社が終って同僚とスポーツで汗を流し健康的な1日を過ごしたがくちゃんです。
こんばんは。

企画は自分じゃありませんが、課内の人たちと卓球大会をやりましたよ。
自分は随分昔にちょこっと遊びでやった程度の初心者で、サーブすら最初返せませんでした(´Д`;)
返せた場合もラリーがほとんど続かず、ホームラン多発です^^;

試合内容は合計で16人ほど集まったので、

・4人1組をつくりシングル×2、ダブルス1のメンバーを選出しての総当り団体戦
・4人でリーグ戦を行い順位別でトーナメントを行う個人戦

団体戦は自分が思いっきり足を引っ張ったような気がしないでもないですが、個人戦の方は最後には慣れてきたのか
なかなか良い感じでラリーも続き白熱した試合展開にもなったりして面白かったですね。
最後までホームラン気にしてスマッシュ打てなかったヘタレではありますがね(´Д`;)


今日は狩りに行く時間が殆どなかったですが、とりあえず1時間ほどSDへ行ってみました。





と、いうか、先日SD内でログアウトしていたからそのまま狩りを続行したって感じなんですけどね^^;




GX片手に殴るのでクリ率は70%付近。
Hitは・・・・気にしちゃダメで、Missだと発動しないASTUの為に気功をつけて殴っていきます。
気功発動もアコ系なら発動確率はUPですが出ない時はとことん出ません。

気功は効果時間切れ、リログで消えます。
用事があり狩りの途中で抜けなければならない時は仕方ないんですがサーバーキャンセルで消えるのは痛いんですよね。
折角貯まってしばらく安心だ、と思ったときに落ちるとPC前でウガァァァーーーってなります(ノ`△´)ノ







今日は1時間の狩りでしたが、なかなかのドロップ運だったようです。
ドロップ率から言って1時間くらいの狩りでは何も落とさなくても珍しくないのですが、今回は2つドロップ。
良い感じではありますが、あまり高くは売れないんですよね^^;



現在までの戦果は以下の通り。

戦利品個数ドロップ率
イヤリング0.06%
リング0.06%
慧眼130.16%
治癒の杖0.11%
アヌビスカード0.02%
ミノタウロスカード0.02%
パサナカード0.02%



アヌビスドロップは落としたと思ったら、だいたい慧眼。
リングとイヤリングはドロップ時には同じアクセサリーとして出るためこちらも良く出ているイメージがあります。
今のところ治癒の杖が確率から言うと若干出てないイメージですね。
出てないけど、放置されていた(ドロップに気づいていない?)ものを2本ほど余分にゲットしてます^^;

計算するのがちょっと怖かったですが、すべて確率通りに出たと仮定してどの程度狩ったのかを算出してみると・・・




約40000匹

TU取ってアヌビスに狩りに行ってだいたい2ヶ月弱ってところだし、多いのか少ないのか・・・・
まぁ、ドロップ率から計算した数だし実際はもう少し少ないんでしょうけどね。

飽きるまで後どの程度ドロップ品を手に入れることやら・・・
アヌビスって全然落としませんからねぇ(´Д`;)
19 : 56 : 53 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<祭りの準備? | ホーム | タイムアタックその2>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gakuchanlachesis.blog116.fc2.com/tb.php/297-e7d58ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

がくちゃん

Author:がくちゃん
※自画像はまりあさん作です。
 すごく気に入っているので
 ずっとこのままでしょう。


Ragnarok Online
Lisa鯖にてネタ職で遊んでます。
LV99 殴りハイクリプリ
   【 ラキシス 】
LV97 殴りAS廃プリ
   - ラキシス -
LV94 鷹師
   = ラキシス =
LV82 殴りAS廃クリプリ
   < ラキシス >

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

