
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

タイムアタックその2

G.W.終了後からあまり頻繁に狩りに出かけなくなったがくちゃんです。
こんばんは。

G.W.にちょっと頑張りすぎたようで、現在はクールダウン中ってところでしょうか。
狩りに行っても1時間くらいで今日はもう良いやって感じになってしまいますね。
まぁ、それでも順調にLVは上がっているようでそろそろLV96が見る位置に来ました。

オーラまで残り経験値は・・・・、見るのは止めておこう、まだ半分くらいの位置だしな。



先日は聖職者専用のアリーナをなんとか時間内にクリアする事が出来ました。
そこで、通常版のアリーナをクリアできるかどうかを試しに挑戦してみることにしました。

挑戦する前にちょっとLV80-LV99のアリーナの条件を調査してみる事に・・・

第一の部屋:ナイトメア4匹、ハンターフライ4匹
 クリア条件:ナイトメアを全部倒す

第二の部屋:ゾンビ6匹、デビルチ1匹、マリオネット3匹、スケルプリズナー4匹、レイドリックあーチャー1匹
 クリア条件:部屋の敵を全部倒す

第三の部屋:アサルトタートル2匹、マリオネット4匹、サイドワインダー1匹、時計塔管理者2匹
 クリア条件:アサルトタートルを全部倒す

第四の部屋:九尾狐4匹、パサナ1匹、ミノタウロス1匹、ラーヴァゴーレム1匹、アーチャースケルトン4匹
 クリア条件:九尾狐を全部倒す

第五の部屋:プティット(地)4匹、プティット(空)2匹 ※プティット(地)が減るたびにプティット(空)2匹追加
 クリア条件:プティット(地)を全部倒す

第六の部屋:アリス2匹、デビルチ2匹、バフォメットJr2匹
 クリア条件:部屋の敵を全部倒す

第七の部屋:オットー3匹、半漁人3匹
 クリア条件:オットーを全部倒す

最終の部屋:エンシェントマミー1匹、アルゴス4匹
 クリア条件:エンシェントマミーを倒す

ふむ、時間を掛けても良いのであれば全部何とかなる敵ばかりですね。
お邪魔Mobが居る場所は完全無視してクリア条件のMobのみ撃破してどこまで行けるかですね。

Mission Start





第一の部屋:ナイトメア4匹全部倒す


事前準備でナイトメアが居る事が分かっていたので塩付加大百科事典で殴れば問題し。
調べてなかったら・・・・塩無くてここで終了だったような気がします(´Д`;)

お邪魔なハンターフライは集られようと完全無視してナイトメアのにを撃破。
STR無い為若干時間は掛かるものの特に問題なくクリアですね。
ただ、1つの部屋で1分くらい使ってしまいクリアは難しそうな予感しかしません( ̄へ ̄;





第二の部屋:部屋の敵を全部倒す


第二の部屋は敵が多いですが各個撃破していけば問題はなさそうです。
数が多くFlee低下が懸念されるので簡単に倒せるゾンビはこちらに来る前にヒール砲で倒し、マリオネットや
デビルチを殴っている合間にTUでスケルプリズナーを撃破。
囲まれないように気をつければ特に危険な場面もなくクリア!!





第三の部屋:アサルトタートル2匹を倒す


この部屋にもお邪魔なMobが居ますが完全無視。
アサルトタートルのSBが怖い気もしますが、使ってくるのか分かりませんね。
聖職者用の方でダークイリュージョンもMSとか使ってこなかったし、まぁ喰らったら喰らった時です。

結果から言うとSBは繰り出して来ませんでしたね、運が良いだけかもしれませんが・・・
お邪魔なMobには目もくれずアサルトタートルのみ撃破。
時計塔管理人なんて、次の部屋に向かう時に消える前の頭の部分のみ見ただけ、居る意味なさそうです^^;








第四の部屋:九尾狐4匹を倒す


続いて九尾狐4匹倒す第四の部屋。
九尾狐のみ倒すのならなんら問題ないですが、やはりお邪魔なMobが居るこの部屋。
特に遠距離攻撃のアーチャースケルトンが面倒です、ニューマすれば問題ないけど手間ですね。

とりあえず、九尾狐を見つけたら少し後退するなどして出来るだけお邪魔なMobとは戦闘しないようにしました。
作戦勝ちか、特に問題なく撃破ですね。
そういえばハイアコ時代FDに遊びに行った際、追いかけられた事がありましたな。
懐かしい思い出だ・・・・。







第五の部屋:プティット(地)4匹を倒す


第五の部屋、プティット(地)を倒す。
お邪魔なプティット(空)は無視ですが、数が増えると痛いので部屋をぐるぐる周って引き離し
出来るだけ数に集られないようにしてプティット(地)を撃破。

しかし倒して部屋移動しようとしたところでタイムオーバー


Mission Failed


8部屋中5部屋クリアで終了です。
ん~さすがに殲滅力に難があるようですねぇ。

ちなみにLisa鯖でのLV80-LV99部門、最速は1分26秒だそうです。
・・・・まだ第二の部屋に居る時にすでにクリアしているらしい。



ま、まぁ、世の中には色々な人が居ますからね。
とにかく、聖職者の方はクリアできたから良しとしておきましょう。
・・・・聖職者の方も最速タイムは気にしないようにしよう。

18 : 23 : 20 | RO | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<これは篭ってる? | ホーム | タイムアタック>>
コメント
今度、私も計測してみよっと
50週したらカード帳もらえるみたいだし
by: ORAN * 2008/05/13 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
聖職者専用の方はガーゴイル以外ME、TUの人には楽だと思いますよ。
TUではダークイリュージョンつらいでしょうがね^^;

50周で確かにカード帳もらえますが自分はタイムオーバーが多くて
何回かかることやら・・・
by: がくちゃん * 2008/05/14 08:28 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gakuchanlachesis.blog116.fc2.com/tb.php/296-acf271e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

がくちゃん

Author:がくちゃん
※自画像はまりあさん作です。
 すごく気に入っているので
 ずっとこのままでしょう。


Ragnarok Online
Lisa鯖にてネタ職で遊んでます。
LV99 殴りハイクリプリ
   【 ラキシス 】
LV97 殴りAS廃プリ
   - ラキシス -
LV94 鷹師
   = ラキシス =
LV82 殴りAS廃クリプリ
   < ラキシス >

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

