
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

タイムアタック

そろそろ他の狩場を探さないとマンネリ化しそうだと思っているがくちゃんです。
こんばんは。

ある程度LVが上がって来ると狩場が固定されちゃって真新しいネタが無くて困りますよね。
クリプリ時のアユタヤや、TU時のピラ地下。
ハイプリではSDか修道院になりそうなんですよね。

次のアップデートが来るまでは色々な狩場でも周ってネタ作りを考えようかな。
同じ狩場でもカードが出たり・・・・とかあれば別なんですけどね。





今日は狩りではないですが、以前雑談の中で出てきたアリーナがどんな物なのか気になったので
挑戦してくることにしました。

挑戦するのは個人戦の聖職者専用です。
普通の個人戦もあるようですが、今回は聖職者用で頑張ってみようと思います。
聞いたところによると最終戦はダークイリュージョンとなるようです。
The Sginクエストでもダークイリュージョン戦がありますが、スキル使わないMobだったので勝てましたが
アリーナのダークイリュージョンはどうなんでしょうかね?

とりあえず始めてみましょうか。





第一の部屋、VSゾンビ。
ここの部屋は余裕ですね、近い敵は殴り遠くの敵はヒール砲を使ってとささっと倒してクリアです。





第二の部屋 VSグール。
ここの部屋も余裕ですね、Strが低くて時間はかかりますがGXで殴ってTU発動のも期待しながら殴ります。
まぁ、問題なくクリアですね。






第三の部屋、VS赤い草。
余裕とかいう問題ではなく、ここは消化部屋ですね。
ただ、画面回さないと左上灯篭の影に隠れている草が見つからず少し時間がかかっちゃいました^^;





第四の部屋、VSカタコン組(ゾンビプリズナ、スケルプリズナ、イビルドルイド、レイス)
さすが聖職者用アリーナ、不死系が多いですね。
ここもGXで殴りながらASTUに期待です。




順調に進んでいたはずが、石化攻撃を喰らって足止め、時間がないって~のに。・゚・(ノД`)・゚・。
石化解除後、ささっと倒して次の部屋へ・・・





第五の部屋、VSガーゴイル(ペノメナは倒さなくて良い)
最初アリーナへ入った時、この部屋のクリア条件を読んでなくてガーゴイルもペノメナも全部倒そうとして
タイムオーバーになったんですよね。
こんな数の敵倒せかよ(ノ`△´)ノ  って、思ったのですが二回目の挑戦でガーゴイルのみ倒せっていう
クリア条件だと気づいて、一回目は何やってたんだろうなぁ~って思いましたね(´Д`;)

条件が分かったので、ペノメナは完全無視でガーゴイルのみサクッと倒してクリア。






第六の部屋、VSカーリッツバーグ(パーメットタートルは倒さなくて良い)
ここのお邪魔Mobのパーメットタートルはノンアクティブなので気にせずカーリッツバーグのみを
GXで殴りASTU期待で倒します。
たまに手動も入れていけばある程度時間短縮でクリアです。

TUが効く敵が多いとSTR低くても楽で良いです、発動率、成功率が運なので劇的に早いって訳じゃ
ありませんけどね^^;




第七の部屋、VSエンシェントマミー。
この部屋もTUがあれば楽勝の部屋、特に問題もなくクリアです。





最終部屋、VSダークイリュージョン。
部屋に入る前に支援を掛けなおしいざ勝負!!

どうやらここのダークイリュージョンも魔法は使わないようで時間は掛かりますが倒せそうですね。
スキルを使わないとしてもやっぱりHPが多い為倒すのに時間がかかってしまいます。

ROratorioでシミュすると約140秒、スキル掛けなおしやヒールを考えると3分くらいかかりそうです。
何度か挑戦しましたが、この部屋に来るのに5分近くかかる為、結構ギリギリになってしまいます。

3度ほど倒す前にタイムオーバー。
1度は倒したけどWPくぐる前にタイムオーバー(´Д`;)

そして、そして・・・・






6度目にして初クリアーヽ( ´ー`)ノ
8分の時間制限の中、クリアタイム7分43秒。

ん~、TU使わずに挑戦したら、タイムオーバーになりそうですねぇ。

あと、気になったので最速クリア時間を確認してみると・・・・・

2分56秒

無理です、2分って自分はどこに居たかなぁ(´Д`;)
20 : 28 : 27 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タイムアタックその2 | ホーム | 新生蒼光>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gakuchanlachesis.blog116.fc2.com/tb.php/295-e27b66e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

がくちゃん

Author:がくちゃん
※自画像はまりあさん作です。
 すごく気に入っているので
 ずっとこのままでしょう。


Ragnarok Online
Lisa鯖にてネタ職で遊んでます。
LV99 殴りハイクリプリ
   【 ラキシス 】
LV97 殴りAS廃プリ
   - ラキシス -
LV94 鷹師
   = ラキシス =
LV82 殴りAS廃クリプリ
   < ラキシス >

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

