スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

アイテム集め その3

G.W.をほぼ昼夜逆転ですごした為、仕事開始一日目はちょっと睡眠不足だったがくちゃんです。
こんばんは。

昼夜逆転を直そうとギリギリまで起きて、それから寝ようと思ったのですが、やはり眠気には勝てません。
記憶があると言うか布団に戻りこんだのは16:00頃。

えっ?早すぎるだろうって?
仕方ないんですよ、ホントに昼夜逆転だったんだから^^;
まぁ、そんな早めに寝た時はぐっすり寝たつもりでも起きたらまだ深夜とか・・・(´Д`;)
しかも起きた後は眠ろうにも寝れず気が付いたら、今更寝てもやばいという時間。
結局起きたままで会社に行く羽目になりました。
とりあえず、一日インターバルも入れたことだし、明日はなんとかなるでしょう。


さてさて、ROではG.W.中ネカフェに行ったりして経験値3倍の恩恵を受けたのもありますが、残っていた
クエストもやってみようと思い、残りのアイテム集めにも行ってました。

今回集めたのは「火種:20」、「燃えている心臓:10」
どっちもノーグ1Fで手に入れることが可能という事で、水付与つけてDC大百科事典で殴ってきました。




狙うはブレイザー!!
燃えている心臓は数が少ない割りにブレイザー他のMobからも手に入るので気にしなくてもOK。
ただし、火種はブレイザーオンリーで尚且つドロップ率も低いんですよね。

倒しても「燃えている心臓」をドロップして、それじゃねぇぇぇ(ノ`△´)ノ
って、何度思ったことやら。
単体ブレイザーも居ますが、実際殴った数が多いと言ったら・・・・・







こいつの取り巻きですよね^^;
ラヴァーゴーレム、硬いからクリ有効ですが大型なため武器補正でダメージ半分。
しかもHPも多いから時間がかかっちゃいますねぇ。
まぁ、クリが見たいから大百科辞典で殴っているから良いのですがね。




とりあえず、食わず嫌いは宜しくないので手当たり次第に殴りまわって何とか目的の個数をゲット。
さぁ、次はどれを探そうかなぁ~なんて考えながら必要アイテムリストを確認していたのですが
ここで思わぬ落とし穴が・・・・・


残りのアイテムでドロップ品ではないものを確認していると見たことの無いアイテム。

モロク果実酒


てっきり店売りかと思い気や、実は料理だったとは・・・
しかも露店で1つ200kとか、それで必要数は5、合計1Mも必要だなんてどういうことでしょうか(´Д`;)
自分で作るにしても材料集めが面倒そうで、1回で成功すれば良いが作成失敗したらまた集めないといけないとか
随分やる気を削がれるイメージしかない。

仕方ない、少しずつでも集めていって気長にやる事にしましょうかねぇ。
19 : 53 : 37 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お祝いを兼ねて? | ホーム | シミュレータと睨めっこ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gakuchanlachesis.blog116.fc2.com/tb.php/291-46163705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

がくちゃん

Author:がくちゃん
※自画像はまりあさん作です。
 すごく気に入っているので
 ずっとこのままでしょう。


Ragnarok Online
Lisa鯖にてネタ職で遊んでます。
LV99 殴りハイクリプリ
   【 ラキシス 】
LV97 殴りAS廃プリ
   - ラキシス -
LV94 鷹師
   = ラキシス =
LV82 殴りAS廃クリプリ
   < ラキシス >

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

