スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

海水浴へお出かけ

危なく今度はハンターフライを逃がしてしまうところだったがくちゃんです。
こんばんは。

ペットモンスターは満腹度が普通以下でエサを与えると親密度が上がりますが、普通より空腹状態で
与えた方が親密度の上がりが早くなります。
そこでだいたい自分は空腹時にエサを与えるようにしているのですが、狩りをしている時にちょっと立て込んでて
忘れていたら腹ペコ状態になっていました(´Д`;)

腹ペコ状態で放っておくと親密度が段々下がっていき最終的には逃げられてしまいます。
デビルチがこの状態になってしまったんですが、今度はハンターフライが危なかったのです^^;
デビルチに比べて親密度を上げていたので逃げるまでは行かなかったのですが地道に上げていた
親密度を再度上げないといけなくなってしまったのは痛いですなぁ。

これから狩りの時は無理をせず普通の状態でエサを与えるようにしておこうかなぁ~。


さてさて、最近GD3F狩りばかり行っていたので、たまにはまったり狩りにしようという事になり
オットー海岸へと狩りに行く事にしました。




狩場到着後海岸線へ出る途中でチンピラに遭遇。
オットーメインで狩りをする予定だし、普段狩りをする人も海岸線に集中するため途中の森の中で
放置されている事が多いためなかなか遭わないMobなだけあり運が良かったようです。

しかも2匹連続でした・・・・・・、まぁカードドロップはしてくれませんでしたけどね^^;





チンピラに不良の何たるかを教え込んだ後は、海岸線に降りてオットー狩りの開始です。
アスムあるし属性攻撃は気にしなくても良いかなぁ~なんて思いましたが一応念の為に水鎧を装備して
見つけ次第ボコボコにしていきます。




クルセさんのASでJTにTSがバシバシ決まり殲滅力UPです。
自分は属性武器持って行った割りにクリ見たさに大百科事典で殴ってましたね^^;

だ、大丈夫です。まったり狩りをする為に来たんだからちょっとくらい殲滅力が落ちても問題ない。
問題ないですよね??(´Д`;)





昔は鷹ハンタでアンクル狩りをしていたので囲まれやすいというのは知っていましたがいざ囲まれると痛いですねぇ。
最近は殴っている途中とかでもアスムの切れ目などで更新掛ける為、詠唱妨害対策でオルレアンで付け替え
詠唱を行っているんですが、たまに装備交換忘れちゃいます。
今回はアスムが掛かっていて助かりましたがアスムが切れてたら転がっていたでしょうね。

まったり狩りに来て転がるなんて・・・・ネタにはなるがなんか凹みそうで、ならなくて良かったですよ。

と、まったり狩りでしたが丁度クルセさんがLVUPもしたし1h経ったところで期間となりました。






プロへ帰還後清算をしているとと何故かリンゴががが・・・。
オットー海岸にはリンゴを落とすMob居ないはずなのに何故アイテム欄にリンゴが(´Д`;)

これが過去の遺物(悪習)である闇リンゴか!?

いったいどのMobから出た事やら・・・・┐(ー_ー)┌
00 : 11 : 58 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いつの間に転職を・・・ | ホーム | 酔っ払いが逝く>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gakuchanlachesis.blog116.fc2.com/tb.php/266-a0638b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

がくちゃん

Author:がくちゃん
※自画像はまりあさん作です。
 すごく気に入っているので
 ずっとこのままでしょう。


Ragnarok Online
Lisa鯖にてネタ職で遊んでます。
LV99 殴りハイクリプリ
   【 ラキシス 】
LV97 殴りAS廃プリ
   - ラキシス -
LV94 鷹師
   = ラキシス =
LV82 殴りAS廃クリプリ
   < ラキシス >

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

