
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

新キャラ考察

休暇2日目ぐっすり寝すぎて夕方近くまで惰眠をむさぼってたがくちゃんです。
こんばんは。

少し前になりますがクリプリもLV98になりましたが、オーラ目指してコツコツLV上げも良いのですが
やっぱり毎日同じ事の繰り返しじゃ面白くありません。

と、言い訳を頭に浮かべつつ新しいキャラを作ろうかと考えています。
(こんな事だから今までやっててオーラが一人もいないんだよなぁ(´Д`;)


新キャラを考える上でやっぱり重要なのがコンセプト。

例えば大魔法をぶっ放したいからI=D2極Wizとか。
例えば魔法も欲しいけど攻撃もしたいならFCAS型セージとか。

と、まぁこんな感じになりますよね。

んで、自分がやりたいと思うコンセプトといえば・・・


「クリティカル」


・・・どうもクリプリを育ててからなんか変な方向に偏りが出来てるようです(´Д`;)



さてさて、各職で考察開始。
(人から聞いた事や、自分の独断と偏見で偏った考察だと思われます)


Select1.剣士系
 村正を使ったタイプが一番に思い浮かびますね。
 高Aspdにクリが嵐の様に出る光景・・・惹かれますね。
 騎士、クルセでの違い・・・やった事無いのでさっぱり┐(ー_ー)┌

Select2.商人系
BS ARで自己ブーストにより高Aspdでヒャッホーできそうですな。
 囲まれた時にはCRでなぎ倒す・・・Dex関係あったっけ?
アルケミ 自己ブーストは出来ないが変わりにホムとの波状攻撃が可能ですね。
 クリアルケミ・・・ROの世界に何人居る事か、狩場でビックリエモは絶対貰えそうで惹かれる。

Select3.弓系
ハンタ ・・・鷹師じゃんΣ(゚Д゚;三;゚Д゚)・・・・・・もう持ってますね^^;
ダンサ 幸運のキスは自分には関係ないからなぁ・・・却下
バード ♀垢に垢を絞ったため復活は無いでしょうね。。。

Select4.聖系
プリ もうお腹いっぱい、撲殺型など他ステもあるけどやらないでしょうね。
モンク 爆裂MaxのCri+20%にQCバグナウorスパイクか、何故か余り惹かれない^^;

Select5.シーフ系
アサ まぁ、これは説明の必要ないですね、ポピュラー過ぎて惹かれない^^;
ローグ 絶対と言って良いほど居ないだろうな。転職の為に必ずDA5を取ってしまう為
 25%DAを妥協して短剣か、短剣を捨てたクリ型になるでしょうね。
 これもビックリエモ貰えるが微妙でしょうな^^;

Select6.魔系
Wiz Cダガーを使用した高Criの為STRに振れるし、QMで必要Fleeも下がる、良い感じですね。
 ただ、♀垢Wizの巾着袋がビジュアル的に微妙と思っているからなぁ
Sage QMはないが属性付与がコンバータよりお得ですな

Select7.特殊拡張職系
リンカー Cタガー装備可能、カ系スキルで防御も良さそう、ただHPが少ないと聞いたが・・・
拳聖 クリ本のクリ率とLukによるATKと減算DEF上昇スキルがあるらしいが・・・
 はっきり言ってよく分らん(´Д`;)
ガンスリ 未実装武器にCri+50ってのがあるようだが・・・
 テンプレを見たら殴リンガーなる素手殴りが存在するらしい。
 殴リンガーの詳細を見たら笑ってしまった、しまった惹かれる^^;
忍者 短剣攻撃でクリを出す??分らん職が多くて困る(´Д`;)
スパノビ ネタには良いがやっぱりHPがネックでしょうね



ふむふむ、考察するだけで1日使ってしまった。
これは有意義なのか、無駄なのか・・・・・・・無駄なんだろうな(´Д`;)



とりあえず、この中でやってみたいと思うのは・・・
・ウィザード:CダガーにQMはやっぱり強力でしょう。
        (ビジュアル的に考えて転生してから殴る変則型、道のりが遠い)
・セージ:Cダガーに属性付与して殴れば良い感じでしょう。
・殴リンガー:テンプレの文にやられてしまいました(笑)


この3つかなぁ?殴リンガーはクリティカル関係ないけど^^;
まぁ考察しただけで作るかどうかは未定なんですけどね・・・・


03 : 07 : 27 | RO | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ボス狩り? | ホーム | お盆休暇第一日目>>
コメント
今度の大型パッチでCri+50の片手剣があるとかないとか
by: ORAN * 2007/08/13 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
未実装Wikiに情報載ってましたね、剣士の場合は転生っぽいけど^^;
by: がくちゃん * 2007/08/13 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
>プリ  もうお腹いっぱい、撲殺型など他ステもあるけどやらないでしょうね

( ・ω・)つ「普通の支援」
by: diva * 2007/08/15 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
普通の支援かぁ、最初支援で作ってても途中でMEになりそうだな^^;
by: がくちゃん * 2007/08/16 07:04 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gakuchanlachesis.blog116.fc2.com/tb.php/23-61719fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

がくちゃん

Author:がくちゃん
※自画像はまりあさん作です。
 すごく気に入っているので
 ずっとこのままでしょう。


Ragnarok Online
Lisa鯖にてネタ職で遊んでます。
LV99 殴りハイクリプリ
   【 ラキシス 】
LV97 殴りAS廃プリ
   - ラキシス -
LV94 鷹師
   = ラキシス =
LV82 殴りAS廃クリプリ
   < ラキシス >

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

