
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

土精ソロ?をやってみた

先日の土精狩りでなかなか美味しいMobであることを再認識したがくちゃんです。
こんばんは。


LVの低いうちから土精で壁してもらいながら狩りをするという話は知っていましたが、自分に頼むような知り合いも
少ないし、遠慮しちゃうし、低LVでは時間が掛かりすぎる(一番ネック)為に考えてはいませんでした。

そんな中公平狩りをやってみて、やはり当てれてなんとか狩れるLVであれば美味しいMobだということが分かり
そろそろ自分もソロで狩れるのではないか?
な~んて淡い期待を持って殴りに行って見ましたよ(*´▽`*)






土精のMob情報は

 HP:8230、必中:116、要Flee:195

現在のハイアコはクリ装備で、Hit:73、Flee:184
Hitは足りませんがそれはクリで当てれば問題ない、問題はFleeが若干足りず現状だと84%回避となってます。
あまり当たらなければ、ASヒールで回復すればそこそこ狩れるのではないかなぁ~と最初は思ってました。





ですが、スパイク装備というDef1/3武器のせいで被ダメが500~600程度喰らってしまいます。
しかも連続で喰らう可能性もあり、回復剤でHP2/3くらいまでは常時回復させておいた方が安全って感じでしたね。

ん~、やっぱFleeを確保していない狩場だけありますね、ここでも回復剤は沢山使っちゃいそうです(´Д`;)








回復剤使うのがいやならば、当たらなければ良いじゃない(ぇ












と、いう訳で課金アイテムの出番です!!














嘘です^^;

メインではなくなった為課金していなかった垢の補助です(ある意味課金アイテムかもしれませんが・・・)
現在はハイアコ育成時に付与を考えて復活させて、セージをせっせと作成し付与のみで起動させていました。

セージもしくは商人でしかログインしていませんでしたが、QMを持っているWizも居ることを思い出し
アクティブが少ないし引き連れても問題ないだろうと急遽参戦させました。


QMがあると土精のMob情報はと言うと


 HP:8230、必中:94、要Flee:161

Hitに関してはクリで当てるので別段気にしませんが、重要なのは要Fleeですね。
現在のFleeは上にも書いてますが、184で95%回避を達成です。
5%の壁によりたまに攻撃を喰らっちゃいますが、その辺はASヒールでも問題ないですね。
ダメそうなら回復剤や、Wizのヒールって手もありますからね。






と、そんなこんなで調子に乗ってどんどん倒して居るとBaseとJobが上がりました。
これでLV61になりましたよヽ( ´ー`)ノ


いよいよ念願のモリガンセット装備にまで到達しました。
これからはもっともっとクリ連打の狩りになり、クリキャラっぽくなりますねぇ。


さぁ、お次はハイプリへの転職が目標だ!!
まだまだ先は長そうですけどね^^;
01 : 10 : 22 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<名無しの準備 | ホーム | 殴りアコプリ祭りレポ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gakuchanlachesis.blog116.fc2.com/tb.php/226-a30ecdff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

がくちゃん

Author:がくちゃん
※自画像はまりあさん作です。
 すごく気に入っているので
 ずっとこのままでしょう。


Ragnarok Online
Lisa鯖にてネタ職で遊んでます。
LV99 殴りハイクリプリ
   【 ラキシス 】
LV97 殴りAS廃プリ
   - ラキシス -
LV94 鷹師
   = ラキシス =
LV82 殴りAS廃クリプリ
   < ラキシス >

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

