スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

耳祭りレポ

最近はハイアコ育成に精を出しているがくちゃんです。
こんばんは。

今日はハイアコ育成はほどほどにしておいて、月一開催の耳祭りに参加してきました。
ハイアコで出るのも良いですが、まだLVが低いのでいつも通り鷹ハンターにて会場に駆けつけました。

・・・・ただ、耳装備で好きなうさみみがクリプリ、ハイアコに取られてハンター用の耳装備が悪魔の羽耳に(´Д`;)
それだけじゃねぇ~と思い倉庫から子犬HBを出して装備させましたねぇ。
四葉、やわ毛はあるから今度ねこ耳でも取りに行こうかなぁ~、露店じゃうさみみもねこ耳も最近みないんですよね^^;





今回集まった耳スキーは5人で、一人ノビが居ますが実はLV90と自分のハンタよりLVが上という
上級者でした、ん~なんというマゾっぷりでしょうか^^;

そして今回の耳祭りは狩りではなく急遽イベントをやることになりました。
それは・・・・











彼女のハートを(σ・∀・)σゲッチュ!!




・・・ではなくて、ちょうど実装されているバレンタインクエストを皆でクリアする!!です。
実装されているのは知ってましたけど、ハイアコ育成ばっかやってて今回は別にやらなくても
良いかなぁ~なんて思ってたんですが思わぬところでクエストやる事になりましたね。

クエスト内容自体はNPCの巡礼と選択肢のみで進んで行くので難しくはありませんが
NPCの巡礼があっちへ行ったりこっちへ来たりと、もうちょっと近場に居てくれよって感じで
転送代だけでも結構かかってしまいます。







まぁ、それだけなのであえて書く事ないんですが、クエストの区切り区切りでNPCを囲んでの
記念撮影だけは欠かさずやりましたね。

んで、チョコレート作成レシピを貰って作成が可能となったので皆で作成やろうかとなり
必要な物を自給自足するためにヨーヨー狩りへ出かけました。
狙うはヨーヨードロップ品のイチゴ。
ストロベーリーチョコ作成に2個必要って事で10分くらいそれぞれ自由行動にて集めることに・・・





ヨーヨー倒してイチゴを集めるのが主な目的でしたが、こっそり自分はスモーキーも倒して
うさみみ用のねこみみをゲットすべくイチゴよりそっちを目当てに狩りをしてました^^;

まぁ、10分やそこらでは出なかったんですけどね(´Д`;)


そして、いよいよチョコ作成です。













(´Д`;)


作った事が無かったので最初レシピを適当に読んで作ったらこんなんが出来てしまいました。
イチゴの向きでヘタを上か下にして並べるっていう選択肢で上を選んだらこうなっちゃいました。
レシピでは下だったらしい^^;
ん~、他のは読んで無くても分かる内容だったんですがこれは分からなかった。
ハート型をイメージしてヘタ部分が上になればハートっぽく見えるだろうと思って上を選んだんですけどね。


その後チョコタルトも作成して追加クエストを行い、最後にもう一度記念撮影を行って今回は
お開きとなりました。




参加された皆様おつかれさまでした~。

たまには狩りじゃなくてこ~いうのも良いかと思いましたが・・・・
ま、まさか次回はホワイトデーイベントだとか言って他のキャラで同じ事を・・・・やらないですよね^^;




19 : 13 : 08 | RO祭り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<殴りアコプリ祭レポ | ホーム | 新?装備を使ってみた>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gakuchanlachesis.blog116.fc2.com/tb.php/211-74e5cd60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

がくちゃん

Author:がくちゃん
※自画像はまりあさん作です。
 すごく気に入っているので
 ずっとこのままでしょう。


Ragnarok Online
Lisa鯖にてネタ職で遊んでます。
LV99 殴りハイクリプリ
   【 ラキシス 】
LV97 殴りAS廃プリ
   - ラキシス -
LV94 鷹師
   = ラキシス =
LV82 殴りAS廃クリプリ
   < ラキシス >

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

