スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

幸運の女神争奪戦2008!

今年初めて参加してきた幸運の女神争奪戦、もちろんLuk最高値のクリプリで参加してきたがくちゃんです。
こんばんは。


開催されたのは土曜でしたが、祭りレポを先にUPしたので今日このネタをUPです。
これで持っているネタは後ひとつ、またネタを探しに行かないといけないですなぁ(´Д`;)

まだ開催されていないワールドもあるしネタばれが嫌な方はスルーでも良いですよ。
・・・まぁ、他のブログでも書いてる人居るし気にしないとは思いますけどね^^;



1.5倍期間中ではありましたが、こういうネタに出来ることには参加していますがやっぱり他の人も
同じような感じなのか開始時間前に指定場所へ行ってみるとすでに沢山の人が集まってましたねぇ。






そして、いよいよ開催場所へのWPが出現、15分経つか250人になったら締め切りということで
どうなるかと思いましたが、どうやら本選への出場権は確保したもよう。




250人の本選出場者が決まり進行役のMr.ポキムソンとアシスタント2名の紹介があり、いよいよ本選開始です。
・・・・話は変わりますが♀GMの座り方って良いなぁ、3次職のアークビショップも白い服らいいし
この座り方になれば良いのですがねぇ。






さて、本選第1問は、サイコロ偶奇選択です。
おなじみ海賊団の皆様をお呼びしてのサイコロ振り。
誰が振るのかと思っていたら全員が同時になげ、全員が同じ数字・・・・
グラサイかよΣ(・ω・ノ)ノ

結果は奇数・・・・自分は偶数を選んでいて正解率0/1




本選第2問は、クリ率50%のGMがMobを殴り5回目の攻撃がクリか否か

クリプリですし、やっぱりクリに賭けるのが筋でしょうってことで自分はクリが出るに・・・
でも結果は通常攻撃・・・・・正解率0/2

ちなみにSSはその後のネタ、GMの阿修羅発動時のやつです。





そして本選第3問
フリップザコインを5回やって5回目が表か裏か

自分は裏を選択
裏・裏・裏・表・・・・・いよいよ5回目


結果は表、正解率0/3


う~む、ここまで運が無いとは、これなら全問不正解を狙ってみたほうが面白そうですな(´Д`;)




本選ラストの第4問
クラッシャーマッスルの武器製造が成功するか否か。

全問不正解を目指すには、名前から考えてここは成功に賭けるのが良いと思い、成功をチョイス。

実際に製造する前に弟子が3人登場し、弟子が先に製造をやることに・・・

弟子①:成功
弟子②:成功
弟子③:成功

こ、これは師匠が失敗するネタ準備が整ったってことですね(≧ω≦)b
よっしゃ~、全問不正解の称号は貰った~~~~~。








結果、クラッシャーマッスルの製造:成功 ○| ̄|_
ちょ、おま、名前、ギルド名、PT名変えろ ヽ(`Д´)ノ





結局、全4問で正解率1/4・・・・・、だぁぁぁぁぁ、ネタにならなかった。・゚・(ノД`)・゚・。




本選4問を全問正解した人のみで決勝問題を行うらしく、11名の幸運者が挑戦です。

アシスタント2名がそれぞれ
・私が、幸運の女神です
・私が、幸運の女神じゃない
というチャットを出すようで、「私が、幸運の女神です」のチャットに入った方が今年の優勝者らしいです。

11名居て一人が決まるのかなぁ?なんて思っていたらどうやら早い者勝ちだったようです^^;
どちらを選ぶか?と、いうのは運ですが早い者勝ちって運にはまったく関係ないような気がしますね(´Д`;)


これと、順位付けの同じような問題を出して1~11位までが決定。
粗品をプレゼントされました。


そして、1位の人にはもうひとつ特別なプレゼントがあるらしいです。
・超強いクラッシャーマッスルのナイフ
・+9強いクラッシャーマッスルのファイヤーソードメイス

ただし、後者を選ぶとその場で精錬に挑戦するというもの。

このアナウンスがあった時点で会場は後者だろ!との声で埋まりましたね^^;
当然優勝者は後者を選び、いざ精錬!!











クホホホホホーーーーー!!

OK!、さすがクラッシャー。
見事な精錬ですよ(≧ω≦)b

まぁ、お詫びとして超強いナイフをプレゼントされたようですがね。


最後に参加者全員で本選決勝と同じ問題を行い上位4名が「ぷち幸運王決定戦」となるイベントが開催。
確率1/2ですが、早い者勝ちなためクリックの準備をしていましたが、チャットが出た時にはすでに満室(´Д`;)
み、みんな速すぎですよ・・・・
誰かさんが言ってましたけど「早すぎると女の子に嫌われるよ?」ですよ。
ねぇ?ここを見るかもしれない○○さん(笑)




実は、ここである意味今日のMVPが登場しました。


その人とは・・・・


幸運の女神争奪戦 2008幸運王の次点、つまり本選決勝第2位の人が「ぷち強い幸運王」の称号を
手に入れたんですよね。
アナウンスで名前が出たとたん、周りからは驚きの声が上がってましたねぇ^^;





最後に残った人達で記念撮影を行い、幸運の女神争奪戦2008!は終了となりました~。



・・・・色々詰め込んだらすっごく長くなってしまったな(´Д`;)

00 : 59 : 21 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<1.5倍の成果は? | ホーム | 殴りアコプリ祭 2次会レポ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gakuchanlachesis.blog116.fc2.com/tb.php/199-bd6756dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

がくちゃん

Author:がくちゃん
※自画像はまりあさん作です。
 すごく気に入っているので
 ずっとこのままでしょう。


Ragnarok Online
Lisa鯖にてネタ職で遊んでます。
LV99 殴りハイクリプリ
   【 ラキシス 】
LV97 殴りAS廃プリ
   - ラキシス -
LV94 鷹師
   = ラキシス =
LV82 殴りAS廃クリプリ
   < ラキシス >

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

