スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

MSS最終話+おまけ

今日は忘年会で酒を浴びるように・・・・・・は、飲んでないがくちゃんです。
こんばんは。


まぁ、こういう機会でないとお酒は飲まないんですが大体ほどほどにしているんですよね。
もともとあまり強い方でも無いから控えめにしているだけですけどね(´Д`;)

と、ここまでは早い段階で書いていたのですが久しぶりに寝落ちを経験しました。
ん~、睡眠時間が足りなくて寝不足に酒が入ったからでしょうね^^;




さてさて、ROではMSSの最終話をやってみました。
最終話では、今までいろいろな物語の発端となった語り部についてです。



人間の格好をしていましたが、この語り部実はモンスターだったようでモンスターなのに平和を望んでいて
人間では無いのかと思い、自分の魔力で作り上げた本を利用し人間とモンスターの心の動きを調べていたようです。

と、いうか今までの話から語り部がモンスターなんて分かりませんよ^^;
はっ!?、普通に人に見えてたものがモンスターだったとは、もしかしてカプラもモンスター!?


セーブ:取り巻き召還を流用!
倉庫:ルートMobがアイテムを飲み込んでいるだけだ!
転送:実はインティミだったんだ!
カート貸し出し:ルートMobが変身しているだけだ!



ん~、こうして考えてみると辻褄が合うことが多すぎる(ぇ
つまり、カプラも実はモンスターだったってことか∑( ̄□ ̄||)



と、冗談はさておき、語り部が作り出した本とコモドの大空洞を調査している騎士団の人から騙し取った(ぇ
時を駆ける石を使い過去へと渡り語り部の身辺調査を行うことになります。
最終話は話を聞いて周るだけであまりSS撮る様な場面が少なくてなくて書き難いので詳細は省いて
語り部が実は人間だったが教授に魔法を掛けられモンスターに変えられたらしい事が分かりました。




どういやらサブタイトルはココのやり取りから来ているようですねぇ。
しかし、展開というかこの台詞って・・・・・・・・・言われてみたいがこっぱずかしいですな(´Д`;)


そして、語り部・・・ドイルの過去が分かり、これからも平和な世界を作っていくことになったのでした。
(全然まとめにもなって無いけど、全部書いちゃうとストーリー追ってるだけになるんだよな^^;


おまけ話・・・


最終話が終ったあと伊豆に何か悩んでいるらしいモンスターが居るとの噂をドイルから聞きます。
んで、ものはついでだと伊豆に足を運んでみると・・・




そう、MSS第三話でバドンのマイルスくんにやられた半漁人のヒューゴでした。
って、みんな同じ顔ですよ、分かりません^^;
もしかしてROの世界では、某週刊誌に不定期掲載されている主人公のように見分けがつく人ばかりなんでしょうかねぇ( ̄へ ̄;


んで、何に悩んでいるのか聞いてみると・・・・






∑( ̄□ ̄||)
こ、恋っすか、そりゃまた大変な悩みでございますな(´Д`;)


そして恋人になる秘訣を第五話のラブラブ牛さん達から聞き出しいよいよ告白することになりました。
おっと、そういやお相手は誰ですか?






って、ローラですか・・・・

お前は全国二千万人のロリルリファンを敵に回した!!!!!(ぉぃ


とりあえず、告白するにはムードが大事だ!!
って事で、ローラを知っている自分が迎えに行って指定されたところへ連れて行きいよいよ告白。







・・・・・・・・・・・・沈没船ですか、ムードもへったくれも無い気がするのは気のせいですか?(´Д`;)



そして、告白の結果は・・・・






∑( ̄□ ̄||)見事玉砕





まぁ、まずは友達から始めましょうってことで収まったようですよ(*´▽`*)


13 : 32 : 14 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第12回耳祭りレポ | ホーム | MSS第六話>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gakuchanlachesis.blog116.fc2.com/tb.php/147-699f7155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

がくちゃん

Author:がくちゃん
※自画像はまりあさん作です。
 すごく気に入っているので
 ずっとこのままでしょう。


Ragnarok Online
Lisa鯖にてネタ職で遊んでます。
LV99 殴りハイクリプリ
   【 ラキシス 】
LV97 殴りAS廃プリ
   - ラキシス -
LV94 鷹師
   = ラキシス =
LV82 殴りAS廃クリプリ
   < ラキシス >

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

