
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

MSS第六話

MSSでネタ切れにならなくて良いけど、1回の内容が多くて書くのが大変だなと思ったがくちゃんです。
こんばんは。



MSSもいよいよ大詰め、一部趣味の人に・・・・じゃなくて、グラ的に可愛く人気のあるロリルリの登場です。


第六話は紳士淑女の集まる舞踏会へ参加するために「どんな人でも立派なレディにします」という手紙を手懸りに
街へとやってきたロリルリのローラのお話です。





話を聞いていくと立派なレディにしてくれるというハロウィーンの魔法使いは街の真ん中に塔があって
その塔の先端の影がある場所に居るそうですね。

・・・って、そのまんまゲフェンですよね。
ん~、田舎(ニブル)から出てきて伊豆の真ん中にある商店を塔だと勘違いしたようですね。
しゃべり方も立派なレディとは言いがたく、藁にもすがる気持ちで出てきたんでしょうね。

ローラは仲間からはずれて一人で生きていたようで、舞踏会へ出てみんなに認めてもらいたいようです。


とりあえず、まずは目的のハロウィーンの魔法使いを探しにゲフェンへ行ってみますか。






話しかけてみるとどうやらこの人で間違いないようですね。
ローラの頼みで探していたと伝えると、魔法で自分とローラ二人を屋敷移動させてくれます。






屋敷に移動するとローラを立派なレディにするための特訓が開始されます。

まずはダンスの特訓ということで別室でミニゲームです。
最初にハロウィーンとPCとで見本を見せた後にローラとPCとで同じように踊り、成功すればクリアです。





ダンス自体はそんなに難しくないんですが、別の事が気になってます。
人それぞれだと思うのですが、ここのBGMというか音楽ってどうも声のように聞こえちゃうんですよね。

早くしようぜ、早くしようぜ

って、感じに言っているようで仕方がないんですよ、皆さんはどう聞こえてましたか?
伊豆にいるローラの近くでも小さい音ですが聞こえているので気になる方は聞いてみてください。





無事ダンスをクリアすると、次は教養の特訓。
どうもローラは苦手らしく、元気がでるジュースを用意したり、魔法の教養書などを探しに行ったりして
なんとか舞踏会へ行っても恥ずかしくないレディになることができました。


この頃には当初の変なしゃべり方は無くなり、もう立派なレディです。


そして、いよいよ舞踏会に参加です。





王子からの質問にも丁寧に答え、王子のハートを(σ・∀・)σゲッチュ!!
ダンスも特訓の成果が出て王子と楽しく踊っていました。
自分は王座に座ってタイミングを合わせて♪エモ、良い絵が撮れました(*´▽`*)




しかし、突如舞踏会会場の景色が揺らぎ、気がついたら舞踏会場も王子も居ません。






どうやら、あの舞踏会はハロウィーンの魔法使いによるイリュージョンだったようで訳を聞くと
以前ニブルでローラに助けてもらった恩返しに、仲間からはずれているローラの為に何かをしたかったようです。

その甲斐もあってローラは仲間に認められるような成長したようです。
ダンスが成功した後や教養が身についた時にローラにエフェクトが出ていたのは、ただ単にクリアしたからの
エフェクトではなくて、ローラがお礼を言った時に出てたようですね。

以前は仲間から外れて生きていたためにお礼を言うことすら知らずにいたんですね。
確かに人付き合いの上で礼儀は大切なことでしょう。



こうしてローラは仲間とともにニブルへ帰っていくのでした。

めでたしめでたし。。。



04 : 10 : 47 | RO | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<MSS最終話+おまけ | ホーム | MSS第五話>>
コメント
ダンスのミニゲームで聞こえてくるあの声、ロリルリそのものの効果音で、「早く死んじゃえ」って言ってるんです。

戦闘中ならともかく・・・、手伝っているのにひどい話だ><
by: まりあ * 2007/12/14 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
5000げっとー v(´ー`*)
by: diva * 2007/12/15 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
>まりあさん
あれって「早く死んじゃえ」なんだ(´Д`;)
ダンスの時が一番音が大きくなるんですよね、ホント手伝ってるのにそんな事言われるとは・・・
手伝ってるときにその事実に気づかなかっただけマシだったのか?

>Divaさん
おぉ~キリ番おめヽ( ´ー`)ノ
ページ更新でもカウンタ上がるから早いですねぇ。
まぁ、Read MoreをTree開きのように四苦八苦しながら変更しちゃったから
これからはゆっくり上がっていくことになりそうですよ
by: がくちゃん * 2007/12/15 11:16 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gakuchanlachesis.blog116.fc2.com/tb.php/146-5009e2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

がくちゃん

Author:がくちゃん
※自画像はまりあさん作です。
 すごく気に入っているので
 ずっとこのままでしょう。


Ragnarok Online
Lisa鯖にてネタ職で遊んでます。
LV99 殴りハイクリプリ
   【 ラキシス 】
LV97 殴りAS廃プリ
   - ラキシス -
LV94 鷹師
   = ラキシス =
LV82 殴りAS廃クリプリ
   < ラキシス >

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

