
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

MSS第五話

MSSもそろそろ終わりそうで祭り以外のネタが無くなったらどうしようかと思っているがくちゃんです。
こんばんは。


次のネタを本気で考えないと更新が完全に止まっちゃいそうだと思っています。
いちいちで資金完全に0から作成とか良い案かな~と前から思っているのですが、空いているスロットがない(´Д`;)
※いちいち:一日一時間プレイ、目的縛りなどは各自の自由

1:クリプリ・・・オーラだし転生すれば0から育成になるけど3次職待ちなんですよねぇ。
2:鷹ハンタ・・・あまり稼動してないけど息抜きに別職やる上では捨てがたい。
3:神速プリ・・・ネタ第3号として育て始めたけど現在停滞気味。
4:財布BS・・・最近露店してないけどOC、DCは捨てがたいんですよね。
5:TUプリ・・・クリプリの代わりに転生クリプリ作成用に現在育成中。

今の所育成はTUプリ中心となっていて、毎日ピラ地下通いなのでネタになり難いのが現状。
どうやって打破しましょうかね。
新垢収得すればってのはいつか垢を絞るだろうことを考えると勿体無い気がして踏み出せないんですよね。

・・・消すとなると神速プリになっちゃうのかなぁ(´Д`;)


まぁ、先の事はまた考えれば良いですか、とりあえず目先のネタで食いつなぐってことで^^;




さて今日はMSS第五話をやってみました。





第五話は駆け落ちしたミノカップルの仲介から物語が始まります。
どうやら、駆け落ちしたがやはり親に賛成して欲しくて話をする為に戻りたいって事について話が
こじれているようですね。

ジャン(♂)・・・・・婚約を反対されたから説得に戻ったら二度と会えなくなりそうだから駄目!
シャルロット(♀)・・やっぱり親に賛成して欲しいから戻ってみる、会えなくなる事は無い、信じて!

と、いったところでしょうか。
とりあえずこのままだとずっと平行線なのでと、言うことでシャルロットの親には自分が会いに行って
反対した理由を聞いてくることに・・・。

しかし入り口には門番が居て、普通には入れないらしく裏口からこっそり中に入ることになります。
この裏口入るのは簡単ですが、通り抜けるためには警報草に触らないように進まなくてはなりません。





最初の方は、別段問題なく進めます。
ハンター転職試験会場やモンク転職試験マラソン会場に比べると全然楽な感じでどんどん進んで行けます。
・・・他のMAP知らないから分かりませんが多分楽なはず。


しかし、ある程度進むと途端に難しくなるんですよね(´Д`;)
進める範囲が狭いとかぐるぐる周らないといけないとか、そんなのは別に問題じゃありません。
少しずつでも進めていけば問題なくクリアできるんですからね。
でも、これはちょっとねぇ・・・





警報草はグラフィック的には緑草と同じで、しかもカーソルを合わせると攻撃カーソルに変わってしまうのです。
前に進むには地面をクリックする必要があるのですが、警報草が所狭しと並んでいるため地面をクリックする為
カーソルを動かすと反対側の警報草にカーソルがいってしまう。
ゆっくりやってもなかなか地面にカーソルが合わない(´Д`;)

同じ時間帯にやっている人は居なくて追い越されるなんて事にはなりませんでしたが、全然前に進めないんですよ。
本当にこれクリアできるのか?って数分地面がクリックされるようちょこちょことマウスを動かしてました^^;






そこでがくちゃんは閃いた!!(☆▽☆)





画面拡大すれば選択範囲が広がって地面をクリックし易いじゃないですか q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

これ気づかなかったら誰かが通るまでこのままだったんでしょうか(´Д`;)




ネタが分かればこんなのは楽勝だと、どんどん進んでいって親父さんであるリュシアンの元へ辿り着きました。
そして二人の婚約を反対している訳を聞いてみると、どうやら反対している訳ではなく二人がどの位想い合って
いるのかを試すために言った事らしく、その後の駆け落ちを見る限りちょっと不安があるとの事でした。

なんとかジャンにもう一度チャンスを・・・と頼んで今一度チャンスを貰い、その話を二人に持っていきます。


そしていよいよ試練の開始です。


今回のミニゲームは所謂もぐら叩きです。
8方向から寄って来るミノがごっつミノに変わったら叩いて寄って来るのを防ぎます。
叩くのが遅れてHFを喰らったら失敗って感じです。


・・・ただ、このミニゲームにはバグが存在するようで、前の人がミニゲームをしている時に待合チャットに
入っていると前の人がゲームをクリアして部屋を退出する前に次の人が部屋に入ることになり前の人はクリア
した情報が伝わらないままもう一度ゲームをする羽目になります。





どうやら見事にバグに引っかかったようです^^;
人が居ないだろう時間を狙ったのですが、ゲーム開始後に人が来たようでもう一度です。






でも二人同時になったとしても、ここでクリアできれば二人ともクリアした事になるので危なくなるまで
任せて手抜きをしておきます(笑)


二人ともクリア出来ると分かっているのは混んでいる時別キャラでやったのですが、その時は最終的に
5人で殴って全員クリアになったからです・・・。
何時から発生したバグなのかは知りませんが放置のままのようですね^^;




今回は二人ですが、ゲーム自体はそんなに難しくないので楽々クリア。
見事リュシアンに婚約を認めてもらう事に成功しました。





リュシアンも娘を安心して任せられると思い嬉し涙が止まらなくなった為か照れて追い出すような事言ってますね^^







その後始めに二人にあった場所へ行き、お礼を言われ二人を見送るのですが、ラブラブな二人を象徴するかのように
MAP表示の所にハートマークが出来ています。
細かい演出ですねぇ、独り身にはつらいっすよ。

隊長、隊長はどこですかぁぁ~???


























呼んだ?

20 : 10 : 03 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<MSS第六話 | ホーム | MSS第四話>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gakuchanlachesis.blog116.fc2.com/tb.php/145-5977d758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

がくちゃん

Author:がくちゃん
※自画像はまりあさん作です。
 すごく気に入っているので
 ずっとこのままでしょう。


Ragnarok Online
Lisa鯖にてネタ職で遊んでます。
LV99 殴りハイクリプリ
   【 ラキシス 】
LV97 殴りAS廃プリ
   - ラキシス -
LV94 鷹師
   = ラキシス =
LV82 殴りAS廃クリプリ
   < ラキシス >

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

