
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

MSS第四話

MSSも第四話目となり折り返し地点まで進めてますが、最近狩りやってないよなぁ~と思っているがくちゃんです。
こんばんは。


ここ最近はMSSにかかりっきりで、狩場に出かけてないような気がしますねぇ。
速いところクリアしてどこかに出かけたいですな。



さてさて、MSS第四話は、アルベルタに流れ着いたマリオネットのお話。





MSSの中では、これが一番良い話じゃないかと自分は思っています。
進めるのが楽しみですね(*´▽`*)



物語はアルベルタに流れ着いたマリオネットに触れて声を掛けてみることから始ります。
しかし損傷が激しいようでしばらく話していると体が痛いらしく気絶してしました(つд`)


そこで伊豆にいる人形師のドロッセルに修理道具を借りて修理することになるのですが・・・




どうやら普通の人形と違う為なのか普通の修理道具では一時的にしか効果がなかったため
少しするとまた傷が痛み出すようで再度ドロッセルの元へ行き、特別な修理道具を探しに行くように
言われます。

その前にドロッセルが直す対象がマリオネットと聞いて一度口を閉ざしてしまうのですがプロにいる
ラフレシア人形から伝言を伝えると教えてくれます。
MSSやる前にプロを歩いているとラフレシア人形を見つけていたのですが、まさかこんな役目があったとはね。
最初見たときは枝Mob?とか思っていたし違うと分かった後も、こんなの居たかなぁ~なんて思っていたんですよね^^;





修理道具を探しているとどうやらアルベルタ湾岸に新たな沈没船が出現しており、その中にあるらしいとは
分かりますが監視員がチェックしていて入れません。

しかし、どうもこの監視員は「黒いの」が苦手らしく・・・・って、どっかで同じような事言ってたヤツが
居ましたよね、どうやらこの世界では蟲の皮は売れる癖に苦手な人も多いようですな^^;

そこで以前「T」が苦手だったコボルドのごんたくんに相談すべくゲフェンへ行ってみるとどうやら
特製殺虫剤があるらしく事情を話すと貰えるのですが人助けで欲しいと言うと



困っている人を助けるとは、流石ですねってますます尊敬されちゃいます。
実際は人の弱みに付け込んで沈没船に行きたいだけなんですけどね(´Д`;)







って、受け取る時は思ったくせに特製殺虫剤を渡すときは腹黒さ全開なんですけどね^^;



恩を売ってまんまと沈没船に行くことが出来ると、中でミニゲームをやって修理道具を手に入れます。
しかし、数あるMSSのミニゲームの中で、これが一番難しいだろうなぁと思いますね。

ここでは3つのミニゲームがあります。
・アップダウン:↑↓の記号が複数ならび、最終的に選択肢の何番目を指しているか当てる。
・数錠解除:表示された数字を入力していき指定回数間違えなく入力できたらOK。
・最多鍵:10並んだ□■でどちらの数が多いかを当てる。

アイテムを集める際に、最大でそれぞれ3回行うことになるのです。
・アップダウンは選択の段数が増えるだけで別段そこまで問題ではなし。
・数錠解除も表示の桁数が増えるだけで入力するだけな為問題ない。

最多鍵に関しては、2回目で30個ならんだ◎回に変化、これも分かり難いですが何とかなります。
しかし、3回目は数が36個に増えるのまでは問題ないのですが・・・・






判断する文字が分かり難すぎですよ ヽ(`Д´)ノ
制限時間ある中でどちらの数が多いかなんて、まぁ慣れたら楽にはなるのですが目が痛くなってきますよ(つд`)










ちなみに「グラス」を装備するとこんな感じに見易くなるっていうアシスト機能もあるようですけどね(´ー`)y-~~~


アイテムを集め終わると、実は昔は別の人形の魂だったものが、人間に捨てられ憎悪を持ってしまった後、
マリオネットキラーにより記憶を封じられマリオネットに束縛されてしまった事が分かります。

その魂の束縛を解くためにはマリオネットキラーと対決する必要があるらしく、装備強化を行い対決です。





面倒なミニゲームを3回クリアしていると、攻撃と防御の選択肢で防御を選んでいれば余裕で勝てるんですがね^^;






マリオネットキラーに勝利後、いよいよクライマックスのお別れの時です。

実はマリオネットに封じ込められた魂は、過去の記憶を忘れていますが「繋がりのあった魂が触れる事で記憶が蘇る」ようで
蘇らせる事が出来た自分が以前人形を捨てた本人なのです。
自分が人形を捨てて憎悪を持ったことによりマリオネットに束縛され、開放されて話が出来ていた状態から
新たな人形へと転生していく。

一時は捨てられたことに憎悪しましたが、記憶が戻った後のふれあいで人間とは信頼関係を築けることが
分かり満足だと言いながら消えていくマリオネット・・・・。






最後のお別れはいつの日か再会を願いながらのフェードアウト。。。





次こそ良い主人に出会えると良いですね。・゚・(ノД`)・゚・。


20 : 11 : 17 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<MSS第五話 | ホーム | MSS第三話~裏話~>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gakuchanlachesis.blog116.fc2.com/tb.php/144-13a7df9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

がくちゃん

Author:がくちゃん
※自画像はまりあさん作です。
 すごく気に入っているので
 ずっとこのままでしょう。


Ragnarok Online
Lisa鯖にてネタ職で遊んでます。
LV99 殴りハイクリプリ
   【 ラキシス 】
LV97 殴りAS廃プリ
   - ラキシス -
LV94 鷹師
   = ラキシス =
LV82 殴りAS廃クリプリ
   < ラキシス >

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

