
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

MSS第三話~裏話~

毎日一話ずつMSSをやっていますがちょこっとブレイクタイムを挟んでみようかと思ったがくちゃんです。
こんばんは。


MSSには一話毎にそれぞれメッセージがあります。

第一話:感謝
第二話:助け合い
第三話:信念

と、いった感じですね。


実はWiki通りに進めて行くと聞けないちょっとした裏舞台が存在します(そんな大げさじゃないけど
それは第三話なのですが、メッセージに「友情」ってのもつけるべきじゃないのかなと思った次第であります。

普通にMSSをクリアした人も、して無い人もこんなのあったんだ~って感じで見てやってください。
知ってたら軽くスルーしてください^^;



昨日のブログで第三話の本筋はちょこっとネタとしてあげましたが、今回ピックアップするのは
主人公のライバルであるカニのジョゼフです。


Wiki通りに話を進めていくと主人公であるマイルスと絡んでいる所でしか出番はありませんが
実は普通に話しかけると、面白い反応があります。

●その1:マイルスの師匠を引き受けた後


マイルスをライバルと思い丘に上がった後を追いかけて来たのに自分を放っておいて人間と
仲良くしているのが気に入らない様子(笑)


●その2:初訓練の後空腹でヘナヘナになったマイルスを見て・・・


●その3:マイルスが心配?と聞いてみると・・・


●その4:ただの空腹だよと教えてあげると・・・


いやぁ~、ここまでの会話をしただけでも分かる友達(ライバル)思いなのに、それを素直に表に出せない
照れ屋さんなのですよ(*´▽`*)




●その5:自分との決闘を前にちょっと弱気になったマイルスを見て・・・


王道ですなぁ~、ちょっと悪者ぶって発破をかけるってやつですねぇ^^
これでマイルスが突っかかって来るのが分かってての発破でしょうね。


●その6:ジョゼフ戦で敗退した後・・・


やっぱりライバルと言うだけあって、マイルスの事を良く分かっているというのが現れてますよねぇ。
別の意味で言えば、俺をもっと楽しませてくれっていうバトルジャンキー!?


●その7:ジョゼフ戦で勝利した後・・・


強くなったライバルを見て喜んでいる、何か成長していく友を見守っていると言った感じですね。


●その8:ヒューゴ戦を前にマイルスの弱点を指摘した後・・・


指摘はしても回答は与えず影で見守るっていう、これまた王道を行くような展開です(笑)


●その9:ヒューゴ戦で敗退した後・・・


マイルスは出来るヤツだと信じているジョゼフ・・・、手は貸さずやり遂げてみせろと影ながらの応援ですね。


●その10:ヒューゴがリーナを人質を取った時、颯爽と現れ・・・


友が困っている時にこそ助けに来るという、親友とはこのような事を言うのでしょうね・・・


●その11:エンディングにて・・・


良くやったと、祝福したところなのでしょうが、やっぱり照れ屋なジョゼフって感じですよねぇ。



ちょっと長くなってしまいましたけど、マイルスのみと会話していると聞けない内容も沢山あります。
確かにマイルスのみに着眼すると「信念」というメッセージは当てはまると思いますが、ふと横に目を向けると
こちらでは「友情」と言うメッセージも見て取れるストーリーな感じがしますね。

ストーリーを考えた人は多分こちらにもメッセージを籠めていると思うのですが皆様はどう思われましたか?












ジョゼフはツンデレでFA・・・・・な~んて、良い話を書いた後に落としてみる(笑)

ジョゼフ「マイルスなんてただのライバルさ。 し、親友だなんて、か・・・勘違いすんなよな!」
02 : 14 : 33 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<MSS第四話 | ホーム | MSS第三話>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gakuchanlachesis.blog116.fc2.com/tb.php/143-8a37a1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

がくちゃん

Author:がくちゃん
※自画像はまりあさん作です。
 すごく気に入っているので
 ずっとこのままでしょう。


Ragnarok Online
Lisa鯖にてネタ職で遊んでます。
LV99 殴りハイクリプリ
   【 ラキシス 】
LV97 殴りAS廃プリ
   - ラキシス -
LV94 鷹師
   = ラキシス =
LV82 殴りAS廃クリプリ
   < ラキシス >

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

