
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

MSS第三話

MSSを4キャラ分やってますが貰える経験値から言えば普通に狩りしたほうが・・・と思ってるがくちゃんです。
こんばんは。


クエスト全般に言えますが経験値目的でクエストすると普通に狩りしてた方が稼げてしまう
場合が多々ありますね^^;
まぁ、そこはクエストの内容を楽しむ人にとっては関係ないんですけどね。


さてさて、今日はMSS第三話。
お友達を半漁人の魔の手から救う為(違っ、師匠を探しているバドンであるマイルスくんのお話。





バドン・・・・これで思い出すのはやっぱり「カニニッパ」ですよねぇ。
今を去ること○年前、ユーザーの声が運営に届いた価値ある一品です。

・・・・って、知らない人も多いのかなぁ~と思っている、俺おっさん(´Д`;)




さてさて、半漁人に勝つ為に特訓を開始したマイルスくんですが、お腹が減ったようで師匠である
自分にご飯をとって来いって言ってくれやがりますヾ( ゚д゚)ノ"

師匠をパシリに使うとは良い度胸だマイルス!!



・・・とは、言ったもののパシリだろうがなんだろうがやらない事には進まないのでバイラン島まで
ご飯を受け取りに行きます。




脅かすと消えてしまうマイルスの友達から食料を調達し、お腹がいっぱいになったところで特訓を再開。

そしてライバルであるジョゼフとの決闘に勝利した後必殺技を見につけていよいよラスボスである
半漁人との対決とあいなります。






半漁人との戦いで分が悪くなったと思ったのか人質を取る半漁人。

しかし、そこへライバルのジョゼフが登場し、人質を救出!!






そして訓練で習得したカウンターで見事半漁人を倒してハッピーエンド。






最後に全員で記念撮影をしてクエスト完了です(≧ω≦)b




【おまけ】
 最初の方で言っていた「カニニッパ」について・・・

 ・昔βテストが始った当初もバドンからのドロップアイテムは「カニニッパ」でしたが実はこの「カニニッパ」とは
  翻訳がうまく出来てなく本当は「かにのはさみ」が正式名称。
  そしてβ2が始った時「かにのはさみ」に名前が訂正されました。
  しかしユーザーから「カニニッパ」の方が良いと多数の要望があり正式名称である「かにのはさみ」から
  「カニニッパ」へと戻り、以後バドンのドロップアイテム「カニニッパ」が正式名称として今に至ります。

  他にも名前が以前と変わったとか、どんな変な名前があったのか等は「重力語」で検索すれば
  結構引っかかりますよ。

22 : 35 : 27 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<MSS第三話~裏話~ | ホーム | MSS第二話>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gakuchanlachesis.blog116.fc2.com/tb.php/142-142d62a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

がくちゃん

Author:がくちゃん
※自画像はまりあさん作です。
 すごく気に入っているので
 ずっとこのままでしょう。


Ragnarok Online
Lisa鯖にてネタ職で遊んでます。
LV99 殴りハイクリプリ
   【 ラキシス 】
LV97 殴りAS廃プリ
   - ラキシス -
LV94 鷹師
   = ラキシス =
LV82 殴りAS廃クリプリ
   < ラキシス >

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

