スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

蜃気楼の塔 最終章

蜃気楼の塔最終日、結局一度もクリア画像を撮ることができずションボリながくちゃんです。
こんばんは。

最終日は都合の方を合わせる形で21時、23時の部に参加してきましたが
両方とも納得の行く形で終わることが出来ませんでした。


21時の部
 7Fのドラゴンの群にて範囲ダメを喰らっているところでちょこっとヒールが
 遅れたことにより連続での範囲ダメを耐え切れず弾き出されました。

23時の部
 4Fで生体DOPの攻撃もある為、後ろの方で待機していたのですが、いきなり
 画面が暗転。
 何事が起こったのか!?
 と、考えていると見たことあるダンジョン風景。

 ・・・・居た場所が悪かったらしく、その場所というのがWPの直上。
 上の階への道が開けたと同時に一人5Fに放り出される形となっちゃいました。
 事が起こった直後は、えっ?えっ?なに?って感じで唖然としていると沸いた
 ディミックの集中攻撃を喰らいニュマを出すも間に合わず死亡○| ̄|_

 あまりに唖然としていたものだからSSを撮るという行動にも出れず仕舞い。

あぁぁぁぁ、クリアする事を目標として後ろの方で逃げ回っていたのが裏目に
出た感じで終了してしまいました(´Д`;)





と、追記前までの煮え切らない展開で終わる予定だったのですが、あまりにも
納得できない内容だったので寝る予定だったのを取り止めて1時45分の部にも
参加することにしました^^;

ほぼ毎日のように参加していますが、21時、23時の部がやはり人数的に多く
クリアの可能性も高いですが、夜中遅い時間だと人数も少ないんですよね。

最終日だし集まる人数もちょっとは多いかもと期待はしたのですが、やはり少し心もとない感じ。



これはもう遊ぶつもりで後ろに隠れるのではなく殴りプリらしくオラは前衛だ!!
と、積極的に殴って逝っちゃいましょう(≧ω≦)b


慰める者だろうが、ペロスだろうが、ディミックだろうが殴っちゃえば皆挽肉さと、ある意味一番
蜃気楼の塔を楽しんだ気がします^^;
まぁSGが乱れ飛んでいるのであっちへ行ったりこっちへ来たりと右往左往してた感じも
ありますけどね。





とりあず、ひとまずの目標として掲げていた休憩所まで死なないで来る事が出来ましたよ。
さぁ、ここまで来たら後には引けない、次なる敵が何だろうと殴ることには代わりはない!!





でも、6Fは篭城戦なのでひとまず前線へは出ずに後裔に徹して後ろに沸いた敵を殴ることに。

・・・・・・・殿も立派なお役目ですよ~ヽ( ´ー`)ノ


7Fでは、少しだけ前に出てドラゴン相手にドガドガ殴り(もちろん1匹で来たヤツに限りですが^^;

8Fでは羊羹だろうがスコグルだろうが、そんなの関係ねぇ~!と、またまた殴りプリらしく
被ダメなんて気にせず、これでもかと殴りにいきましたよ。

9Fは出現地点での沸きと途中で小部屋後方から現れる敵のみに注力して、あとは前衛に
ヒールして前衛が倒れないように支援に徹しました。


10Fまで到着しました後は、ここで何時も脱落する原因であるヘルジャッジを防ぐ為ニューマを
欠かさないように自衛に走っちゃいましたね。

・・・・と、いうか10Fへは4回目なんですが、そのうち3回もヘルジャッジ持ってるMVPが来るんですか!
もっと楽にクリアさせてくれよ~





ヘルジャッジの脅威が去った後、残ったのメンツはこの通り。

この後次のMVPは何だ~、時間は10分切ったが大丈夫かなぁ~なんて思っていましたけど
さすがに前衛と火力でLK1人、AX2と弓ローグ1ってのは流石に倒し切るのには無理があったもよう。

前衛がハワードと対決している時に部屋にセシルが沸いちゃって、ハイプリさんがニューマで
しばらくは耐えていましたが、結局は殲滅が追いつかず全滅となってしまいました。


最後の最後で中々なところまで行きましたし、殴りプリらしく逃げ回るだけじゃなくて攻撃にも
参加してココまで行けたのだから大満足です。



・・・・・・ただ、殴るつもりになったのは良いのですが、スピポを1つも持っていなかったのは秘密です^^;

20 : 51 : 14 | RO | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<コモドが凄いことになっている | ホーム | たまには神速を動かしてみる>>
コメント
おお~結構いい所までいったんですね~^^
うちも色々おもしろかったよ~^^
またどっか行きましょう~ヽ(^o^)丿
by: ラミ * 2007/11/28 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
もしかしてクリア出来るのか?と淡い夢を見たんですがダメでした。

最後に挑戦したときPTありがとうございます、頂いたアスムで何度救われたことか。
最初は殴って平気かなぁ~なんて思っていましたけど思いのほか楽しかったです。

また機会があればPT組んで、どこぞかへ殴りこみに行きましょう(≧ω≦)b
by: がくちゃん * 2007/11/28 04:06 * URL [ 編集] | page top↑
蜃気楼の塔お疲れ様でした
残念でしたね・・
また次回がんばろー
by: ORAN * 2007/11/28 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
折角PT誘ってもらったのに不甲斐ない結果でした。
でも、前回は一見さんでしたが今回は楽しめて
良かったと思います。

次回こそは必ずクリアだヽ(≧▽≦)/
by: がくちゃん * 2007/11/28 09:40 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gakuchanlachesis.blog116.fc2.com/tb.php/129-b3cf4969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

がくちゃん

Author:がくちゃん
※自画像はまりあさん作です。
 すごく気に入っているので
 ずっとこのままでしょう。


Ragnarok Online
Lisa鯖にてネタ職で遊んでます。
LV99 殴りハイクリプリ
   【 ラキシス 】
LV97 殴りAS廃プリ
   - ラキシス -
LV94 鷹師
   = ラキシス =
LV82 殴りAS廃クリプリ
   < ラキシス >

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

