
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

夏休み~LSF~レポ

夏休み・・・そんなものは無い・・・となって幾年過ぎただろうとちょっと寂しいがくちゃんです。
こんばんは。

今思うと夏休みがあった時期にROとかあったらホント一日中やってたのかなぁ~と思っちゃいますね。
無かったから一日中家の中に居る事もなくちょっとだけは健康的な生活だったのかなぁ(´Д`;)

まぁ、そんな夏休みなぞ無い生活の方も宿題がやべ~って方も、この祭りで暴れようという趣旨で
開催された「夏休み~Last Summer Festival~」の様子をお伝えします。

20 : 43 : 09 | RO祭り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ネタ作成

晩飯を食いに出かけようと車のエンジンを掛けたら変なものが目についたがくちゃんです。
こんばんは。


変なものというか、ぶっちゃけエンジン警告灯が点滅しているんですよね^^;
普段エンジン掛けてすぐに消えるはずの警告灯が点滅するのですぐに気が付きましたが、これって
点滅じゃなくて点灯のはずじゃなかったかな?

まぁ、とりあえずは近くのディーラーへ車を持っていくと、どうやら排出ガスを循環させて燃費等を良くする所の
部品が不具合を起こしているようでした。
これは交換するだけだが今在庫ないので取り寄せ、長距離走れば燃費が悪くなるけど普段乗るだけなら
問題なしという事なので部品が届いたら再度車を持っていく事になりました。
それにしても、いきなり警告灯が付くのは心臓に悪いですね^^;

19 : 56 : 06 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

3箇所制覇

思わぬ仕事が入り残業となり、本当にネタが尽きたかもと思ったがくちゃんです。
こんばんは。

帰宅しログイン出来たのは23:30くらい、こりゃネタになりそうな物探すのも大変だと思っていたところ
以前会話用に頂いたPTにログインしたあの方からネタになりそうな発言を聞き飛びついたのでした。

それは、エルメスプレートでデビルリング倒した、と言うものでした。

ログインしたばかりで倒せた → 放置の可能性がある → エンジェリグも放置か?

と、連想クイズが如く期待してエルメスプレートにお邪魔してきました(*´▽`*)

03 : 47 : 29 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

明日は新しい事を・・・

そろそろ本気でネタが無くなりそうながくちゃんです。
こんばんは。

残業続きで長時間ログイン出来ないので日課となっているベアドールへしか行かない為カードが出ないと
毎日同じような内容になってしまいそうです(´Д`;)

と、とりあえずカード出す為に行くのも良いが他の事やってマンネリ化を防がねばなりませんな。
真新しい狩場へ行くのも良いだろうし、遠足っぽく歩いてミッドガルド一周とかも良さそうですね(*´▽`*)

01 : 39 : 25 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

仲良くなりました

ザ・ワールド・・・スタンド攻撃で危うく昇天しそうになったがくちゃんです。
こんばんは。

いつも通りのベアドール狩りの途中、2匹にタゲられた状態で発動したザ・ワールド 「時よ、止まれ!」

いや、冗談はよせ!?
とりあえず無駄と思いつつもヒール連打して一分の望みを託し動き出すのを待ちましたよ。
こういう時って時間が長く感じられますよね、実質5~10秒くらいだと思いますが、こりゃ鯖キャンで
HP1でプロかなぁ~と思っていたらいきなり動き出す画面。

なんとか生きているようでオーラロードでのデスペナは回避できたようです(´Д`;)
ん~、危ない危ない^^;

00 : 26 : 49 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

リベンジ完了

午前様で帰宅し、飯やらネット巡回やらやってROにログインしたがくちゃんです。
こんばんは。

午前1時をすぎてからログインとは・・・、まぁネタになるような事でもないかと散策がてら30分ほど狩りを
やろうかと思ったんですよ。
まだ高いだろうけど、モリガンマントとネタの為にたれ慰める者を露店で探すのも良いですからね。

今の所モリガンマントは12Mってのを見つけました、日々下がってきてるし10Mなら買っても良いかな?

たれ慰める者は7.5Mというのを見たなぁ~、こっちは5Mくらいなら買おうかとは思ってますね。
03 : 24 : 38 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

九死に一生を得た

近場にHot Mottoが出来てコンビニ弁当以外でも簡単に飯が手に入るようになったがくちゃんです。
こんばんは。

・・・・と、言いたい所なんですが、閉店が22:00.
残業があった場合は、大抵22:00までやってるので、その時点で閉まってます(´Д`;)

開店した日に同僚と買いに行ったら閉まってるなんて・・・・。
せめて23:00までやって欲しかったなぁ~。
とりあえず、早めに帰れる時に一度行ってみましょうかね。
02 : 07 : 58 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

クリアコプリ座談会 in Tiamet

1年ぶりに開催となった座談会へ出席してきたがくちゃんです。
こんばんは。

前回の座談会から1年の時を置き久々に開催となった座談会。
前回から装備やら狩場など色々変わってますし、今までと違った話が出来るのではと思いながら参加してきました。

自分は第2回の時はプリしか持ってなかったけど、今はハイプリでクリ職をやってますしね。
ん~、結構変わってますね、そういや武器もあの時はスパイク!!って言ってたのに今は大百科だしね~。
さてさて、どんな話が出ますか事やら・・・

05 : 51 : 08 | RO祭り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

日課になってる

週末休日出勤となりますが、座談会とバッティングしなくて安心したがくちゃんです。
こんばんは。

休日出勤した場合、高確率で深夜近くになるのでバッティングしてたら途中参加or不参加となるところでしたよ。
まぁ休日出勤前日なので夜遅くなる前に終るのなら最後まで居れますね。

20 : 09 : 53 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

エンジェリング戦

どうやらまたもやラグくじが来るようで、気になるアイテムがあって楽しみでもあるがくちゃんです。
こんばんは。

まず、B賞に落っこちたモリガンマント
A賞より出やすいと期待して相場が下がり過剰し易くなれば・・・と思っております。

そして一番気になる装備というと
☆たれ慰める者
 掲示板などで詳細を見てみると、ダメージを受けた時に一定確率でGX発動
 慰める者カードを刺した武器とたれ慰める者を同時に装備すると、完全自爆ネタとして脚光を浴びるに違いない!!
 大百科事典にカード刺して自爆用ネタで遊んでみようかなぁ(´Д`;)


19 : 48 : 28 | RO | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

新ドロップ品

帰宅時間がまた最近遅くなってROをやる時間が少なくなっているがくちゃんです。
こんばんは。

残業があるという事は仕事があり給料が沢山貰えて贅沢できる!!
・・・が、残業なくて給料がいっぱいヽ( ´ー`)ノ と、言うのが理想ですよね~。

現実はそんな甘い事はないですよね、あったり転職してみたい。
あっ、疲れない、適度に息抜き出来る、休みも程々ある、怪しくない(←これ重要)・・・と言った好条件ならですがね。

19 : 45 : 15 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ドロップ率

ドロップ率増加が今週のメンテから来ましたが残業であまり狩れていないがくちゃんです。
こんばんは。

欲しいカードは0.02%なので1.5倍になったとしても関係ないし、運がないと出ない物は出ないんですよね。
この機会にベアドールを・・・と夢見ても実際はいつも通り通常ドロップ拾うだけで終りそうな気がしないでもないですがね(´Д`;)


23 : 21 : 24 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ダブルリーチ

コカ・コーラとのタイアップも第2弾が開始ですが、まだファンタが冷蔵庫に残っているがくちゃんです。
こんばんは。

くじが当らないから買わないのか、ただ単に田舎でRO人口が少ないのか、はたまた人気がないだけなのか
まだまだシリアルコード付きのファンタがいっぱい並んでいますが今週から第2弾開始ですね。
ん~ファンタも飽きたし今度はロイヤルミルクティーでも買いあさってみようかなぁ( ̄へ ̄;


04 : 18 : 13 | RO | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

殴りアコプリ祭りレポ

盆休み最終日もまったりと祭りに参加したりネット小説読んだりとぐーたらしていたがくちゃんです。
こんばんは。

いつも休みは今までの疲れを取るためか夕方付近まで寝ている事が多いのですが今回の休みは健康的に
毎日12時には起きてました!!
・・・朝会社行く位に起きないのは気にしないように^^;

おかげで自由になる時間が多く結構有意義に過ごす事が出来ましたね。
毎回こういう風に過ごすのが一番なんでしょうが、平日の疲れ(主に夜更かし)の為に寝ちゃうんですよね(´Д`;)

03 : 36 : 36 | RO祭り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

第2回うさみみ祭りレポ

殴りアコプリ祭りの自己紹介中に前日のレポを作成しているがくちゃんです。
こんにちは。

SS自体は祭りが始まる前にUPしていたのですが記事がまだ書けていない状況でして^^;
自己紹介のチャットをブラウザの下で見ながらせっせと書いております。

本文は書き終わって出だしのこの部分を書き終わった辺りで自分の番になりそう。
急いで書き上げねば・・・


13 : 48 : 51 | RO祭り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

座談会キャラ作成

夕方雷を伴う雨のためちょっとパソコン落としておとなしくしていたがくちゃんです。
こんばんは。

停電にはならなかったから良かったのですが、もし停電になった場合とかパソコンつけっぱなしだと
電源ユニットやパソコン機器に故障が出る可能性がありますからね。
普段ちょっとした雷なら気にし無いのですが、今回は30分ほどゴロゴロなってたので大事を取ったのでした。

そういや今日って花火大会もあった気がしたのですが、大丈夫だったのかなぁ?

21 : 45 : 01 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

熊食って熊捕まえた

盆休み第1日目、今日は部屋の掃除を・・・と思っていましたが呼び出されたがくちゃんです。
こんばんは。

久しぶりに遊びに来たらしい知り合いと集まってワイワイするって事になったんで部屋の掃除は明日以降に
することにしてちょこっとお出かけする事になりました。
まぁ、向こうは家族連れで来てて夕方あたりまで暇をつぶして、夜一緒に飯を食べるって程度ではあるんですがね^^;

23 : 32 : 57 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

順調?

明日から盆休みで3連休の予定で何をしようかと思っているがくちゃんです。
こんばんは。

とりあえず部屋の掃除してゆっくり過ごすのが良いでしょうかね。
夜更かししすぎて日中は熟睡してるなんてもったいない何時もの週末のようにならないようにしたいですね。

あとはクリプリ座談会の為のキャラをTia鯖で作成もやってみようかな。
来週は忙しそうで作っている暇がなさそうだしね^^;

23 : 20 : 41 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

数狩れないです

ハズレるはずが当ってしまい期待しましたが全部ハズレたがくちゃんです。
こんばんは。

買ったファンタが1つ目から当りが出ちゃった物だから運が良ければ・・・と期待したんですけどね。
やっぱり掲示板にあるとおりハズレが普通っぽいですなぁ(´Д`;)
まぁ10本買ってWチャンスまで地道に胃袋へ入れて行きましょうか・・・

22 : 53 : 57 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ファンタ

とりあえず飲料水代わりにファンタを買い込んでみたがくちゃんです。
こんばんは。

8/12からコカ・コーラとROがタイアップしての企画がスタート。
今週はファンタオレンジとファンタグレープにくっついているタグのシリアル番号からゲーム内アイテムが
貰えるらしいので晩御飯を買うついでに数本買って見ましたよ(*´▽`*)

田舎だからかRO人口が少ないからか、はたまた掲示板にあるあまりにも当らないクジに嫌気をさしたのか
結構大量に残っているようで、毎日1本ずつか1種類ずつくらい買ってみようかと思っております。
折角だからWチャンスの10本までは期間内に買おうかと思ってますね。


23 : 49 : 07 | RO | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

エンペ狩り

ブログのSS整理とかしているとちょうど良い時間だったので久しぶりに遊んだがくちゃんです。
こんばんは。

エンペ狩りと言ってもエンペリウムをゲットするってやつでは無くて日曜日のみの狩ることができる
GvGをやってきました。
最近効率重視の狩りやらカード狙いとかのみだったし息抜きって感じでやってきましたよ。

そういやGvGやるとポタメモが変わるからまた取り直さないといけなかったな^^;

16 : 27 : 33 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ネカフェダンジョン

週末に実装されたネットカフェダンジョンへ突撃してきたがくちゃんです。
こんばんは。

STRが低い自キャラであるクリプリなので属性が統一された場所っていうのは属性付与のおかげで
殲滅率があがり良い場所ではありますね。
あとはMobのHPや必要Flee、数なんかを考えて良い場所をチョイスすればなかなかな効率が出そうです。

・・・行く前から不死3でGX持ったTU狩りが一番効率が出るだろう事は予想できるんですがね^^;

22 : 01 : 02 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

結構貯まってました

折角のイベント期間なのでそろそろ出かけてみようかと思っているがくちゃんです。
こんばんは。

席が空いてなければ仕方ありませんが、ネットカフェダンジョンへ行ってみようかと考えております。
メインは不死3にしようと思ってますが、各属性それぞれ30分くらいずつは遊んでから不死に行ってみようかな。

目玉はやっぱり槍調印でしょうか、絶滅危惧種なだけあり枝以外では遭う事もありませんからね。
見納めになるかもしれないし、SSだけはちゃんと保存しておきたいところですね^^;

22 : 37 : 40 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

息抜き狩り

飲み会後に麻雀をやる予定がメンツが集まらずちょっとがっかりながくちゃんです。
こんばんは。

3人までは集まったんですが、あと一人が捕まらず・・・(会社だったり、別の飲み会だったり)
再来週辺りに別の飲み会もあるようだしその時にやろうかという事になりそのまま帰宅。
そしていつも通りROに接続するも酒が入っているし狩りはほどほどにしてまったりしてました。

酒が入ると気が大きくなり無茶な事して避けれるデスペナをゲットしそうですからね^^;

23 : 58 : 43 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

いつも通り

来週は冷蔵庫の中がファンタでいっぱいになるかもしれないがくちゃんです。
こんばんは。

何やラグナロクとコカ・コーラがタイアップして企画をやると言う情報をキャッチしまして詳細を確認してみると
8/12から開始のようで、コカ・コーラの対象商品についているシリアルコードでゲーム内アイテムが貰えるとか・・・

何時もはアクエリアス等を買っていますが来週からは変えてみましょうかねぇ~。
ただ、ローソンって帰り道にないんだよなぁ(´Д`;)

19 : 01 : 16 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

副産物

日曜日に12時間以上寝たはずなのに、またまた早めに寝てしまったがくちゃんです。
こんばんは。

昨日もとりあえずブログ更新後、ログインして狩りを開始したのは良いのですが1時間ほどで眠気が襲ってきました(´Д`;)
時刻は21:00・・・、なんか早すぎますよねぇ。

こ、これは早めに寝て早朝人が居ない時間帯に高効率狩りを行えという事か!!??


・・・・・現実は、いつも通りの時間まで熟睡して狩ってません^^;

20 : 24 : 46 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

舐めるなぁ

今日のメンテで週末がちょっとだけ楽しみになったがくちゃんです。
こんばんは。

ネットカフェでの特典として期間限定ではありますが、新ダンジョンが実装されたようですね。
火、水、土、風、不死の各属性のみしか出現しないネットカフェダンジョン。

やっぱりプリとしては不死が良さそうですよね。
掲示板とかで情報を集めている限りだとなかなか良さそうな感じがするので週末にちょこっと行ってみようかと思ってます。

まぁ、接続率がどれくらいか分かりませんが、混んでないと良いなぁ~。

19 : 53 : 17 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ようやく停滞脱出

デスペナ貰いまくっていたいましたLV96ともようやくおさらば出来たがくちゃんです。
こんばんは。

殴りアコプリ祭り前に96%くらいになっていたので祭りまでに上げておこうかなぁ~とは思って居たのですが
まったりしていたら時間的に間に合いそうになかったので、そのまま放置していましたが祭り終了後に
まぁ、上げておこうかと思い頑張ってみました(*´▽`*)

20 : 39 : 10 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

殴りアコプリ祭りレポ

夜更かししすぎたせいで睡眠時間12時間とって深夜に起きてしまったがくちゃんです。
こんばんは。

休みの日は寝たいだけ寝ちゃうので気づいたら夜だったという事が多々あります^^;

折角の休みなのに寝て過ごすとはちょっと勿体無い気がしないでもないのですが寝不足のまま仕事に行って
作業が進まず残業に突入になるよりかはマシなんでしょうけどね。
しかし、深夜まで寝たら朝まで起きているか、無理してでも寝るか悩むんですよね(´Д`;)

23 : 50 : 17 | RO祭り | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

FACR祭りレポ

そういえば先月は忙しくて開催時間に間に合わなかったよなぁと思い出したがくちゃんです。
こんばんは。

あの忙しい時期から1月経ったんですね、月日の経つのは早いものだ。
この分だと年末も直ぐ来て、来年になって・・・・

3次職実装もすぐそこだぁぁぁ~~~ってなれば良いのになぁ(´Д`;)

19 : 47 : 10 | RO祭り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

がくちゃん

Author:がくちゃん
※自画像はまりあさん作です。
 すごく気に入っているので
 ずっとこのままでしょう。


Ragnarok Online
Lisa鯖にてネタ職で遊んでます。
LV99 殴りハイクリプリ
   【 ラキシス 】
LV97 殴りAS廃プリ
   - ラキシス -
LV94 鷹師
   = ラキシス =
LV82 殴りAS廃クリプリ
   < ラキシス >

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

