
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

新天地を探して

補給で別キャラ配置にて狩りをしていますが、やっぱり回復剤散財に抵抗があるがくちゃんです。
こんばんは。


現在経験値がBase=Jobの場所ということでGH地下水路1で狩りをしていますが、30分200個強の回復剤を
使用しての狩りは精神上よろしくなさそうな感じです。

今までが回復手段を自己ヒールにしか頼っておらず、これはやばいという時以外回復剤は使用していなかった為か
はたまた自分の貧乏性のせいなのか、どうしても勿体無いと考えてしまいます。
・・・そう考えると、プリ、Wiz、ハンタしか職を持っていないのも性格が出ているのかもしれませんね。


01 : 49 : 34 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

桃木盾が使えるように・・・

ステータスをLukに振り始め、クリハイプリへの道を順調に進んでいるがくちゃんです。
こんばんは。


転生職はJobが厳しいと言われているので若いうちからJob経験値重視の狩場へと出かけて
現在はGH地下水路1のウィスパー&ガーゴイルを毎日狩っています。
別キャラに魚を重量ギリギリまで持たせて狩場への往復の手間を極力かけないようにしてますよ。

01 : 24 : 57 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

極寒の次は灼熱

先日はLV差の関係で公平狩りが途中止めになってしょんぼりだったがくちゃんです。
こんばんは。


まぁ以前聞いた公平組めるLVになった少し後に遊びに行ったので、仕方ないと言えば仕方なかったのですが
今度はそんな事にならないよう少し余裕を持たせるためLVを上げて公平組んで遊びに行きましたよ。
狩場はどうしようかなぁと考えましたが普段がソロで上げてるため良い場所が思いつかない^^;

氷炎忍者だし土系・・・よし、サンドマンだ!!
と安直に決めてモロクへ集合となりました。

00 : 25 : 39 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ハイアコ初公平狩り

LV55になったので以前プロボ支援でお世話になったし公平狩りにでも行こうかと思ったがくちゃんです。
こんばんは。


接続時間が若干違うのと友録している訳じゃないので捕まえられるか微妙ではありましたが
うまい具合に向こうからWisが届いたので、それとなく話を振ってみる事に・・・

公平を組む職は氷炎忍者で、無理して狩っているGH地下水路1は風MobなためNG。
そこで無難なおもちゃへ出かけることにしました。

00 : 18 : 05 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

第一段階完了

背伸びな狩りを強行ということはしばらくはこの狩場のまま?と思っているがくちゃんです。
こんばんは。


回復剤を沢山使った狩りをやっていて、LVが上がれば程よい狩場になるという事は言い換えれば
それくらいLVが上がっても狩場が変わらないって事ですよね?
つまり、狩場の新鮮さが無くなるって事だよな、むぅ、チョイスを間違ったのかも知れませんね^^;

01 : 17 : 12 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

背伸びしすぎ?

いよいよニューマを習得したので次なる狩場を探しているがくちゃんです。
こんばんは。


ラフレシアでコツコツとBase/Jobを伸ばしついにニューマが取れたので次はどこに行きましょうかね。
低Hitや低Strの兼ね合いでHitが低くて、HPがあまりなく、BaseとJobが同じくらいのMobを・・・
と、めちゃくちゃ贅沢な要望をかなえてくれるMobをチョイスしましたよ。


04 : 18 : 22 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ありがたい支援

久しぶりのPT狩り後にソロでチマチマ殴るのは寂しいなぁと思ったがくちゃんです。
こんばんは。


ネタステだろうが一通りのスキルが無い事にはPT組むにも不都合がでるので、まずは第一段階の
ニューマを取るためにまだまだラフレシアで頑張ってる今日この頃です。


ニューマ取った後の事なんてまだ考えて無いんですけどね^^;
しかもPT組むのにニューマが必須って訳でもないですがね。

00 : 45 : 14 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

背伸びをさせて頂きました

次なる狩場への足がかりとしてニューマを取るまでラフレシア狩りをしているがくちゃんです。
こんばんは。


ニューマがあれば畳、おもちゃ等に殴りで行っても回復剤をあまり使わなくなり、狩場の幅も広がるだろうと
思ってラフレシア狩りに精を出してます。
転生職はBase先行になりやすいようなので今からだと無駄かもしれませんが、Base/Jobに差がないコイツを
メインにして過ごしています。


01 : 04 : 51 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

狩場巡りその2

まだまだハイプリまでの道のりは長そうだなぁと思っているがくちゃんです。
こんばんは。


毎日数時間ずつコツコツと上げてますし、気が付いたら転職LVになってました~って感じに
なるのでしょうが、早くクリハイプリを名乗れるぐらいになりたいものですねぇ(´ー`)y-~~~

00 : 41 : 26 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

色々狩場をまわってみましょうか

今までどんどんLVを上げていたので、ちょっと諸国漫遊の旅にでも出ようかと思っているがくちゃんです。
こんばんは。


前回はFDにてボコボコにされたので一旦FDとはおさらばして別の狩場へ赴いてみようかと
今日も今日とてWikiと睨めっこしてます。
LVが低いという事もさることながらHitが低いっていうのがネックになってますからね、狩場も
Hitを重視した場所を選んでます。
まぁStrも1なので出来るだけHPが少ない方が・・・と、どんどん選択肢が狭まっています^^;


02 : 14 : 32 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

あの名言を実行・・・・できません(´Д`;)

駆け出しハイアコの育成をコツコツとですが進めているがくちゃんです。
こんばんは。


狼MAPでの狩りも軌道に乗ってますが、そろそろ別の狩場も試してみたいなぁ~と思い
Wikiを見ながらいろいろ周って見ようかなんて考えています。

01 : 13 : 12 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

殴りアコプリ祭レポ

昨日に引き続き祭りレポをお届けするがくちゃんです。
こんばんは。

今日は殴りアコプリ祭昼の部へ参加してきました。
どのキャラで行こうかなぁ~なんて思ってましたがハイアコは昨日の今日ではそこまでLV上がるわけないので
他の殴りキャラで行く事にしました。

01 : 19 : 02 | RO祭り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

耳祭りレポ

最近はハイアコ育成に精を出しているがくちゃんです。
こんばんは。

今日はハイアコ育成はほどほどにしておいて、月一開催の耳祭りに参加してきました。
ハイアコで出るのも良いですが、まだLVが低いのでいつも通り鷹ハンターにて会場に駆けつけました。

・・・・ただ、耳装備で好きなうさみみがクリプリ、ハイアコに取られてハンター用の耳装備が悪魔の羽耳に(´Д`;)
それだけじゃねぇ~と思い倉庫から子犬HBを出して装備させましたねぇ。
四葉、やわ毛はあるから今度ねこ耳でも取りに行こうかなぁ~、露店じゃうさみみもねこ耳も最近みないんですよね^^;

19 : 13 : 08 | RO祭り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

新?装備を使ってみた

ラヘル後育成マップとして急上昇した狼MAP、育ててみて納得ながくちゃんです。
こんばんは。

経験値とHPが上がりましたがATKが据え置きということでWikiにも殴り職には良い狩場と
紹介があるとおり、サクサク上がっていって育てるのが楽しくなってきますね(*´▽`*)

02 : 00 : 43 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ポリン島脱出

転生直後の育成日記でネタが豊富な毎日が続いて良い感じだと思っているがくちゃんです。
こんばんは。

さぁ、ハイアコ育成の続きを開始しましょう。
まずはポリン島でポポリンを倒してある程度LVを上げていきましょうかね。

02 : 42 : 14 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ハイアコにクラスチェンジ

無事ハイノビに転生を終え、いよいよ待望の殴り生活が始まったがくちゃんです。
こんばんは。


昔スパノビを作った事もありノビから転職直後も大丈夫な装備もある程度揃っているため
さっそく装備と回復剤を持って狩りへ出発ですよ~(*´▽`*)

05 : 39 : 32 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

さくっと転生です

誤爆発光という少し情けない格好でクリハイプリ見習いを発光させたがくちゃんです。
こんばんは。


3次職待ちでクリプリがずっと発光しっぱなしで、あまりプリの後光も珍しくないという事で
さっそく転生する為にジュノーへと向かいました。

21 : 13 : 48 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

発光式?

昨日はORANさんの発光式がありましたが、実は自分のTUも発光していたがくちゃんです。
こんばんは。


1キャラ目は殴りアコプリ祭の自己紹介中に裏方作業にていきなり発光するというサプライズを
やりましたが、2キャラ目はどうしようかなぁ~と色々と考えてはいたんですよね。

それで今日は自分の発光ネタを書いてみようと思います。

19 : 52 : 40 | RO | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

発光おめでとぉ~

殴りアコプリ祭主催者であるORANさんが発光するとのことで発光式に参加してきたがくちゃんです。
こんばんは。


発光式の場所はコモド西北西のちょっと開けた場所でやるとの事で、プレゼントを持たせたキャラを
前日から配置してあったので時間になったら即キャラチェンするだけにしておきました。

23 : 50 : 04 | RO | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

夢破れる

休みだからといってニコ動画を夜遅くまで見ていて起きたら夕方だったがくちゃんです。
こんばんは。


今日は毎月恒例となっている会社仲間とボウリングへ行ってきました。
来週には社員会主催の大会もあるのでその練習も兼ねて調整?できればと参加しまいた。

とりあえずブログ書き始めてからの目標である200オーバー目指して頑張ってきましたよ。


20 : 43 : 01 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

悩んでしまいますねぇ

次期大型アップデートが3月上旬って発表がありちょこっと悩んでいるがくちゃんです。
こんばんは。

※アップしてたと思ったのに管理画面見ていると下書きというステータス。
 ん~、今度からちゃんと確認しよう(2/14記)

いよいよ名無し島パッチが3月上旬という発表がありましたね。
一応プリキャラは全員入島クエストと言われているトール火山のクエストは終わらせていますが
一番使えそうなTUプリがその前に発光しそうです(´Д`;)




ん~、@1ヶ月速く実装してればねぇ。
実装まで転生するのを待って一度くらいTUで遊んでみるのも良いけど、早く転生して殴り活動を
したいとも思ってますし、う~むどうしよう( ̄へ ̄;


23 : 24 : 42 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ネタに夢中その2

動画作成2日目、撮っても自己満足なんだろうなぁ~なんて考えているがくちゃんです。
こんばんは。


前回までのあらすじ

深淵の騎士に挑み、簡単に勝ってしまい俺TUEEEEEEEEE!出来たのもつかの間
実は手負いだったことが判明。
いやいや、俺TUEEEEEEEEE!には違いない、次もフルボッコだぜ(≧ω≦)b

その後、彼の姿を見たものは居ない・・・・



                                          


21 : 25 : 28 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ネタに夢中その1

オーラまでの道のりも残り1/3を切って秒読み段階に入ったがくちゃんです。
こんばんは。


ピラ地下でのTU狩りにはアコセット+不死靴を履いている為経験値は1.15倍。
AマミーはBase経験値8040なので入ってくる経験値は9246。
倒すべきAマミーの数は残り3000匹くらいとなっています。

1日300匹くらいずつ倒せば約1週間強ってところですね。
ん~、2月の第3週か・・・( ̄ー+ ̄)

20 : 33 : 38 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1.5倍の成果は?

そろそろゴールが見えてきた感じでますますモチベーションアップながくちゃんです。
こんばんは。


1.5倍期間の最後の方はイベント盛りだくさんで1.5倍の狩り中の事は書いてませんでしたが
LV98も残りあと少しとなって来ています。
この分だと結構早めに発光できるかもしれませんねぇ。

ちなみにイベント企画能力がない自分は発光式なんて大それたもの考え付かず、すいません。

定番の枝Mob倒して発光ってのも良いですが、TUですから倒せないMobばっかりな気がしますし
適当にログインして、知り合いが居たら誘うって感じにしましょうかねぇ。

00 : 40 : 28 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

幸運の女神争奪戦2008!

今年初めて参加してきた幸運の女神争奪戦、もちろんLuk最高値のクリプリで参加してきたがくちゃんです。
こんばんは。


開催されたのは土曜でしたが、祭りレポを先にUPしたので今日このネタをUPです。
これで持っているネタは後ひとつ、またネタを探しに行かないといけないですなぁ(´Д`;)

まだ開催されていないワールドもあるしネタばれが嫌な方はスルーでも良いですよ。
・・・まぁ、他のブログでも書いてる人居るし気にしないとは思いますけどね^^;

00 : 59 : 21 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

殴りアコプリ祭 2次会レポ

試験的に導入した動画から画像抽出をやったけど、案外面倒だと思ったがくちゃんです。
こんばんは。

狩りの途中から1秒1枚のペースで撮影し始めたんですが、約24分1500枚もある中から良さそうなSSを
抜き出すのは結構大変ですね。
Print Screenを押すチャンスを逃したやつも撮れてるというのは良いですが、それを探し出すのが
すっごく大変でした。
何個目あたりにあるというのを覚えておかないといけないのがつらいっすねぇ。
動画から絵を取り出す簡単なソフト無いかなぁ~。

今はフリーのVideoCutterっての探して来て使ってますが、再生機能がないので横ボタンをクリックが疲れるんですよ・・・



01 : 43 : 48 | RO祭り | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

殴りアコプリ祭レポ

昨日は祭りで2次会までやったので昼過ぎまで寝ていたがくちゃんです。
こんにちは。

1次会、2次会のレポも順次上げていきますよ~。
(ネタ確保の為に2回に分けるんじゃないですよ。。。。ホントですよ)




本日の殴りアコプリ祭にはプリ5名、ハイプリ4名の9名にそのごAR支援としてWSさんが1名参加してくださって
計10名にて前回のリベンジって事で氷Dへ殴りに行くことになりました。

後から話に出ましたが♀プリ率高いですよね、♂プリが1名でハーレムっすよ(≧ω≦)b

15 : 05 : 49 | RO祭り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

第10回FACR祭レポ

昨日の回数稼ぎのネタを早くTOPから下に下げる為に早期レポアップをしているがくちゃんです。
こんばんは。

さぁ前回はぷちFA(無)CR祭だった為、今回が本格的な本年初のFACR祭です。

ちなみに最初場所に行って見ると事故があったらしくこんな感じでしたね^^;



帰ってくる前にリザして後からネタ振りしようかと思ったけどそのままにしておきました(´ー`)y-~~~

01 : 59 : 34 | RO祭り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

回数稼ぎの告知

思わぬ仕事が入り帰宅して飯食い終わったら22:00越えていたがくちゃんです。
こんばんは。

今日は22:30からFACR祭があるから通常狩りをしてても中途半端になりそうだからネタが出来てません(´Д`;)
よって、回数稼ぎの告知で場を繋いじゃいましょう(ぇ




全鯖同時開催殴りアコプリ祭り

開催日時■:毎月第1土曜日(22:00~)&第三日曜日(13:30~)

2月 2日(土)22:00~
2月17日(日)13:30~   
(集合は10分前を目安ですけど、狩りに出発するまでは参加間に合います♪)

祭りの流れは簡単な自己紹介(約30分でまとめたいのですがいつも約1時間・・)、その後1時間程狩りをして、
最後に記念SS撮影して解散になります
SS終了後は雑談会してるときもありますけど、気にせずに解散してくださいな

参加資格ですが、鈍器さえあれば型にこだわっておりません(ME型でもVIT支援でもOK)
アコさんもモンク志望のアコさんでもOKです
殴り祭りにAR等支援のお手伝いしますよ~って方も大歓迎です♪
鈍器持っていない方も貸し出し用鈍器準備しています
自己紹介は今のLvと型だけでOKです~もちろん他の事もOkです

1.5倍期間中の開催になりますのでEXPのうまうまの所を・・
って、氷の洞窟リベンジ予定♪




ふむふむ、前回2F入り口で全滅しかけた氷へリベンジみたいですね。
よぉ~し、今度はTUにクリ装備持たせて、ガンガン殴っちゃうぞぉぉ

22 : 07 : 34 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カウンター

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

がくちゃん

Author:がくちゃん
※自画像はまりあさん作です。
 すごく気に入っているので
 ずっとこのままでしょう。


Ragnarok Online
Lisa鯖にてネタ職で遊んでます。
LV99 殴りハイクリプリ
   【 ラキシス 】
LV97 殴りAS廃プリ
   - ラキシス -
LV94 鷹師
   = ラキシス =
LV82 殴りAS廃クリプリ
   < ラキシス >

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

