
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

二度目のオーラロード

昨日の予告通りのネタが書けて一安心ながくちゃんです。
こんばんは。


ついに入りました2度目のオーラロード(≧ω≦)b





クリプリが三次職待ちとなっているため転生クリプリ作成用に育成の速いTUを作ってましたが
それも残すところ@1LVですな(´ー`)y-~~~

途中素Int90の時にMEにしようかTUにしようかステで悩んでいた時に丁度ベインスでのニブル過疎が
実装されたためにTUに決めたこのキャラ。
効率重視だったため最適解(?)で進んで来たため殴れないのが多少ストレスでしたが
それももう少しです。

速いところ転生して殴って育成をやりたいところですねぇ。

22 : 48 : 14 | RO | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

前祝いげっと

人の居ない時に狩ろうと思いはしても、なかなか実行できないがくちゃんです。
こんばんは。


今のメイン狩場であるピラ地下は1.5倍期間ではありますが、そこまで混んでいる気はしません。
でも、たま~にカクカクっとはするので明け方の人が居ないだろう時間に起きて狩りでも・・・・と
思うのは良いのですが、何時もの夜型から急には変更できないのか起きれないんですよね^^;
まぁ、早起きしてまで狩る必要ないよなぁ~なんて心の中で思っているから睡魔に負けるのでしょうがね。。。

22 : 07 : 14 | RO | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

気合入れます!!

今週もまた1.5倍期間が始まり最後の追い込みをかけようと意気込んでいるがくちゃんです。
こんばんは。


1.5倍期間じゃなければ半分TU、半分ネタ探しとまったりとオーラまで頑張る予定だったんですけどね。
経験値UP期間じゃ仕方がないっすね、ネタ探しはほどほどに・・・・まったくせずにLV上げに精を
出しましょうかねぇ(*´▽`*)

23 : 06 : 41 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ある意味順調ですな(´Д`;)

明日からまたまた1.5倍期間が開始となり本気モード突入の予感ながくちゃんです。
こんばんは。


経験値がいっぱい増やせて転生が近くなって良いのですが、ちょっとは休ませろよ(ぇ
って感じですが、この際オーラになるくらい頑張って・・・と言うのは時間的に無理なので
LV98の30%くらいまで上がってくれたら良いなぁ~なんて思ってます。

オーラロード突入はなんとしても実現させておきたいですな。

22 : 40 : 39 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

またまた取ったどぉぉ

週末稼ぎ時ですが、あまり狩りをせずにまったりモードだったがくちゃんです。
こんばんは。


土日はやる気になれば長時間レベル上げに時間を費やせますが、さすがにそこまでやる気はおきず
あっちにブラブラ、こっちにブラブラとROやったり、掃除したり、ネット巡回したりと気が付けば平日より
狩りをやってない気がしますね^^;

まぁ、ちょうど来週が1.5倍期間てのもありますし、頑張るのはその時で良いでしょうかね。

21 : 23 : 35 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

オーラが近くなったもよう

結局昨日はROやらなかったのですが、告知見るとちょっと嬉しいなぁと思ったがくちゃんです。
こんばんは。


昨日はメンテが長引いたからパンヤで遊んでROはやらなかったのですが、当初19時に終わる予定だったのが
どうやら終わったのは22:30ごろで、尚且つ実装する予定だった暗号化とかは不具合の為実装延期という
ある意味お約束?な事をやっちゃったようですねぇ。

でも、そのお詫びとして1/29メンテ後~2/5メンテ前まで、またまた経験値1.5倍のようですね。
う~む、これはまたもやハイペースな狩りをやってオーラにするチャンス到来ですな(*´▽`*)

さてさて、ネタが無くなる前にオーラになるよう頑張りましょうかねぇ~。

01 : 00 : 00 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

遊びにいってきます

今日も今日とてこりもせずTU狩りをしよう・・・・・と思っていたがくちゃんです。
こんばんは。


だが、飯を食い終わってROを起動させると・・・・・



メンテ延長のお知らせ・・・・・

って、メンテやってたのか!!
う~む、終了時間未定ですでに1時間オーバーですか、仕方ないですなぁ。

よし、今日はROはお休みしてパンヤでもやってくるかな(´ー`)y-~~~


23 : 55 : 33 | パンヤ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

インターバル

毎日TU狩りばかりだと疲れるので、ここでちょっとインターバルをはさもうと思ったがくちゃんです。
こんばんは。


それで、今日は何をやっていたかと言うと・・・・






以前もお邪魔したことのあるバルダー鯖へ行ってみましたヽ( ´ー`)ノ


23 : 36 : 00 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

溜め込んだネタ

ネタが尽きそうで明日からどうしようかと思っているがくちゃんです。
こんばんは。

そういえば、昨日のメンテでイベント告知がありましたね。

幸運の女神争奪戦 2008!

今年で5回目で、ずっとROをやっていた割に一度も参加したことが無いんですよね。
まぁ、休止中だったりスケジュールが合わなかったりといった理由ではあるんですけどね。

しかし、今回は幸運なら負けないオーラクリプリが居るから参加して見事勝ち抜いてみせる!!


・・・・ネタが無いからって理由じゃないですよ(多分


23 : 14 : 35 | RO | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

貰えるものは貰います

1.5倍期間が終わり通常営業に戻ったがくちゃんです。
こんばんは。


まぁ、通常営業って言っても、相変わらず同じようにピラ地下通いには違いありませんけどね。
転生に向けてコツコツと頑張っていきましょうか、目標は・・・2月中くらいかなぁ~。

22 : 26 : 45 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

最後の追い込み

明日のメンテで1.5倍期間が終了でちょっと残念ながくちゃんです。
こんばんは。


火曜のメンテは朝10時からなので実質月曜の夜が1.5倍期間の最終日です。
・・・火曜の早朝に起きればもう少し出来ますけど、睡眠不足は嫌だし多分起きれないでしょうね^^;

なので、今日が最後という事になりますね。
折角なので今日は何時もにも増して頑張って転生までの残り期間を1%でも短くしないとなぁ~。

23 : 12 : 10 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

殴りアコプリ祭りレポ

1.5倍期間でしたが外せない用事により1日お休みしていたがくちゃんです。
こんばんは。


まぁ、リアルが優先ですし1年に1回の会社行事だったのでそちらに行ってきました。
ちょっとした泊り込みの新年会ってやつですけどね。
それで久しぶりに砂蒸し温泉へ入ってきたんですが・・・・・尻が火傷しそうなほど熱かった(´Д`;)

目安10分間なんですが、サウナとかなら蒸すけど気にならない時間ですが、今回の砂蒸しは
尻が熱いのなんの、周りからも熱い~熱い~って声が聞こえて来るくらいでして^^;

従業員の言葉もまた、あれでしたねぇ。

「尻を持ち上げて空気を入れれば冷めますよ~」

た、確かに熱くなくなるんですが、腰をずっと上げっぱなしは辛すぎました・・・・

19 : 59 : 20 | RO祭り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1.5倍期間Goodですよ

折り返し地点がそろそろ見えてきてちょっとだけモチベーションが上がっているがくちゃんです。
こんばんは。


今週は1.5倍期間なので狩りに誘われない時はピラ地下にて狩りをやってますね。

いつもなら、30分狩ったら休憩をはさんでネット巡回とかして気が向くままにやってましたが
今週はほとんどノンストップで狩りをやってますね~。
まぁ、それでも1.5hに一度は休憩をして再度また狩りを・・・という感じですがね。


02 : 11 : 04 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

良質ペア狩場増加

LA+Sbrでサクサク狩れるのってなんか良いなぁ~なんて思ったがくちゃんです。
こんばんは。


今日も狩りのお誘いを受けMob配置変更があった狩場へ行ってきました。
今回選ばれた狩場は旧火山ことノーグロード火山の1Fです。

カプラ転送で火山2F入り口に現地集合して1Fを徘徊する事にしました。

01 : 07 : 47 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

超高速狩り

1/15のMob配置変更後、数が増えたらしい狩り場へ出かけてみたがくちゃんです。
こんばんは。


今日も今日とて経験値UPの恩恵を受けるためにピラ地下にてTU狩りに励んでいますが、知り合いから狩りに行かないかとWisがあり
もちろん経験値の為にそんなのは断・・・・るなんて、そんな事はなく快く誘いに乗ります。
ソロで黙々と狩りしても楽しくありませんからね^^;


狩場となったのは、今回のMob変更で主食Mobが増えた?と言われているカリツがいる騎士団2Fがチョイスされました。

04 : 40 : 30 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

祝!復活

経験値1.5倍期間が開始され、さぁ狩りまくるぞぉ~と気合の入っているがくちゃんです。
こんばんは。


1.5倍期間と一緒にMob配置変更も来ましたねぇ、どういう変更なのか掲示板で探りを入れながら
とりあえずいつも通りピラ地下にてTU狩りをやりました。

でも、やっぱり経験値UP期間なだけあります、いつもより人が沢山いますね。
通常時には箱や蟲がいてなかなか倒されず溜まっている箇所も綺麗に掃除されていて回転は上がっている
はずなんですけど、人が多い為かなかなかMobにありつけないです。
結局ちょこっとは収得経験値は増えてるようですがそこまで劇的に・・・って訳ではなかったです。



19 : 45 : 19 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

T・T・U・A

いよいよ経験値1.5倍期間です、ROIN後速攻狩れる様配置してログアウトしたがくちゃんです。
こんばんは。


まぁ、狩場でログアウトしても死ぬような狩場じゃないので重量が大丈夫の場合は毎回そのまま
ログアウトしているから特別って訳じゃないんですけどね^^;
とりあえず1.5倍期間でLV96まであげれたら・・・と思っていますが、さてはてどうなりますことやら。

19 : 07 : 31 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

夢破れる

一度取れた為に最近は毎回レースやってる気がするがくちゃんです。
こんばんは。


以前ギルドLVが上がりギルド承認を取った際に行ったGvGで運良く砦を落とすことが出来てから
毎回レース会場を探してはエンペを殴りに行ってます。
砦が取れたからと言って防衛なんて出来るわけはないのですが、やっぱり黄色文字で自分の
ギルドを表示させるという自己満足の為に参加している次第です。

19 : 21 : 50 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

同じネタばっかですいません

来週のメンテから1週間経験値1.5倍期間で、ちょっと頑張ろうかと思っているがくちゃんです。
こんばんは。


まぁ、経験値UP期間ではありますが祝日とかある訳じゃないし通常通りの狩りになるんですけどね。
しかも土曜は用事があるためROにはほとんど接続できないんですよね。
あとモンスター配置変更とか気になる告知もあるし・・・。
ADのみなのか通常狩場も対象なのか、どうなんでしょうねぇ~。


21 : 15 : 25 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

賭け事は運試しでやるくらいが良いかな?

毎日ピラ地下篭りもマンネリ化なので、やったことない遊びを模索しているがくちゃんです。
こんばんは。


INすればピラ地下にてLV上げをやってますが、さすがに毎日こればっかりじゃ飽きちゃうので
何か他の事も・・・と思い、今までやってなかったミニゲームをやってみました。


まぁ、ROはMMORPGなので狩りを楽しんで貰うってのが一番力を入れているでしょうし、他の事は
そこまで多くはないですよね。
他にはクエストとかにも力は入れてるのかな?MSSは結構なボリュームあったし良い話もありましたからね。




16 : 18 : 21 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

運が良いのか悪いのか・・・

連休後の休みまで後1日、年末年始で沢山休んだけど土日が待ち遠しいがくちゃんです。
こんばんは。


休んだ日数は関係なく、やっぱりゆっくり出来る休日は待ち遠しいですよね(*´▽`*)
別に会社に行くのが嫌って事はありませんけど、惰眠をむさぼる事が出来る休日っていうのは
良いものなんですよ。


まぁ、惰眠をむさぼりすぎて休日をほとんど寝て過ごしちゃうことも多々あるんですけどね(´Д`;)


20 : 01 : 10 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

多方面から趣味を楽しむ

少し新しいことに挑戦してみましたが、まだまだ中途半端な状態のがくちゃんです。
こんばんは。


すでに昨年の話で今更な感じはしますが、ROの動画が解禁になりましたよね。
先日の殴り祭りでは主催者様がちょこっと動画に挑戦した等と、自分の周りにもちょこちょこと
作成する人がいるようです。

自分はROはSSのみで(禁止でしたしね)動画はもう一つやっているネットゲームである
パンヤでは撮ってたりしました。

ソフトはFrapsで、シェアのお金を払っていない為撮影時間30秒で使ってました。
パンヤで使う場合はチップインを決めた時のリプレイ動画しか撮らなかったため問題はなかったんですがね。


04 : 05 : 40 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

順調に育ってます

年末年始休暇が終わり会社が始まりましたが、まだまだだるく感じるがくちゃんです。
こんばんは。


休みの間は目が覚めた時間が起床時間で、眠たくなった時が就寝時間という感じで規則正しい生活?
何それ?美味しいの?と、いう生活を送っていたものだから通常営業になるとどうしても最初は
体がついていかないんですよね。

まぁ、それもそろそろ終了で今年も一年頑張っていきましょうかね。

19 : 58 : 33 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

遊びにでかけてみた

息抜きがてら以前作った他鯖キャラでもやってみようかと冒険にでかけたがくちゃんです。
こんばんは。


某クリプリさんのブログにて懐かしい話題が載っていて、そういえばキャラ居たよなぁと思い久しぶりに
遊びに行ってみることにしましたよ。




01 : 38 : 30 | RO | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

スカっとしてみました

ROの息抜きにたまにはパンヤでもやってみようかと接続してみたがくちゃんです。
こんばんは。

最近はROばっかりしていてコピーライトやプロフに書いていますが全然やってなかったですからねぇ。
・・・・って、以前パンヤの事書いた時も同じような事書いていた気がしますね^^;

パンヤは基本料は無料ですがアイテム課金制でROを休止中結構やっていたので、そこそこお金を
つぎ込んでいるんですよね。


なのでやっぱり、そのまま止めるような事はしないでちょくちょくはやってみますかねぇ。


02 : 53 : 05 | パンヤ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

殴りアコプリ祭りレポ

祭り後の雑談で何故かマリグナ話が出てきてつい探して見てしまったがくちゃんです。
こんばんは。

いったい何の話からその話題に移ったのか分かりませんが、懐かしかったですねぇ。
・・・と、言うか残っていた6人中5人が知っているとは思いませんでしたけどね^^;




さてさて、2008年第一回殴りアコプリ祭りには10人参加で天津へ行くことになりました。

03 : 28 : 24 | RO祭り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

第9.5回ぷちFA(無)CR祭りレポ

FAがなくてもCRは見ていて爽快だったなぁ~と思ったがくちゃんです。
こんばんは。


いつもであれば第一金曜日はFACR祭りの日ですが、今日は主催者様のご都合により中止と連絡がありました。
・・・が、雑談だけでもという奇特な人たちは集まってください、とあったので行って見ましたよ^^;





どうやら奇特な人は自分だけでは無かったようです、時間が遅い事もあったのかもしれませんが
6人ほど集まりましたね。

小一時間ほど雑談後、残った4人で騎士団へちょこっと遊臨っぽく遊びに行って見ましたよ。

03 : 43 : 05 | RO祭り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

とりあえずLVUP

実家から帰って来ましたがやっぱり長距離の運転は疲れたらしくいっぱい寝ていたがくちゃんです。
こんばんは。


まぁ、640kmほどの運転、約7時間ですからねぇ、結構大変です。
飛行機とかで帰れば運転疲れはないんですが、時間と気ままな移動が出来るって事で毎回車で帰ってます。

週末以外あまり車に乗らない為走行距離を伸ばすって理由もあったりしますがね^^;

22 : 02 : 23 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

絶賛放置中

毎年お雑煮を食べるためだけに実家に帰っているような感じのがくちゃんです。
こんばんは。

家の雑煮は出汁にちょこっと醤油を加えたものに、白菜、ほうれん草を具にして丸餅を入れたのもですね。
他の人に聞くと似たようなすまし汁系や味噌などもあるようですね。
驚いたのは朝からおしるこって人もいるようで、聞いてた他の人同様朝から重たいねぇ~。
なんて言ってました^^;

それぞれの家庭の味、地方の味ってあると思いますが、皆さんはどんなお雑煮なんでしょうね。

・・・・それにしても食ってばかりだと太りそうで怖いですなぁ(´Д`;)

03 : 31 : 13 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

初詣?

今年の初日の出は、起きていなかったため拝めなかったがくちゃんです。
こんばんは。

やっぱり年末は年越しで夜更かしするものだからなかなか起きれないんですよね。
しかも寒いし、布団から出たくなるんです。
とまぁ、そんな感じで見逃してしまった訳ですよ^^;


さて、年の初めと言えば初詣ですよね。
寒いのであまり行きたくないんですが、とりあえず年に1回ですからね。
今年も良い年であるようにお願いに行ってみましょうかね。
02 : 31 : 05 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

カウンター

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

がくちゃん

Author:がくちゃん
※自画像はまりあさん作です。
 すごく気に入っているので
 ずっとこのままでしょう。


Ragnarok Online
Lisa鯖にてネタ職で遊んでます。
LV99 殴りハイクリプリ
   【 ラキシス 】
LV97 殴りAS廃プリ
   - ラキシス -
LV94 鷹師
   = ラキシス =
LV82 殴りAS廃クリプリ
   < ラキシス >

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

