
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今年最後のブログ

今年も残すところあと1日、月日の経つのは早いですよね~と思っているがくちゃんです。
こんばんは。


今日で今年も最後となりますが、思い返せば・・・・・・・・・・色々あったのかな?(´Д`;)

いやいや、ありましたとも、それはもうネタが沢山です(ぇ

・約1年半振りくらいにROに復帰。
・祭りに参加するようになり知り合いが増えた。
・放置していたHPをブログへと変更した。
・ROのキャラスロットが3→5へ変更になった。
・持ちキャラ初のオーラ達成。
・気が付いたらプリが3キャラになってた(ぇ。
・ラヘル、ベインスと大型パッチが来た。
・クリプリ座談会へ出席し、ちょっとだけ鯖を超えた交流ができた。

RO内限定の内容ですが、ちょこっと考えただけでもこれくらい上がりますね。


03 : 00 : 49 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

天津干支交代式

全国各地で雪が降るような寒い天気で、これで冬のスキー場も安泰か?と思っているがくちゃんです。
こんばんは。


まぁ、今のところスキー、スノボーやる予定は無いからあまり関係ないっちゃ関係ないんですけどね^^;
それより今年の帰省に響きそうでどうしようかと思ってますよ。
ん~、雪で高速道路通行止めとかなったりしたらど~しましょうかねぇ(´Д`;)

だんだんと帰る気が無くなってきました、とりあえず事故にはあわないように気をつけねば・・・


03 : 30 : 40 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

その中身は?

今日から年末年始休暇が始まりゆったりとできるがくちゃんです。
こんにちは。


まずは部屋の掃除から始まり、洗濯して、ROを・・・・・・・・って、あまり変わりませんね。
まぁ、年末年始だからと言ってそこまで生活が変わるようなって訳じゃありませんけどね。


さてさて、今日はクリスマスに頂いたプレゼントボックスを開けていきましたよ。





自分のも含めて5つです。
頂いたみなさまありがとぉ~ヽ( ´ー`)ノ
16 : 10 : 24 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

黙々と育ててます

今年も残すところあと僅かとなってきましたが相変わらず最近ずっと監禁ながくちゃんです。
こんばんは。


自分は今週の金曜まで仕事なので昼は仕事で帰ってきた後、時間が取れたらROに接続って
感じで年末だろうと普段通りな感じで過ごしてますよ。

とりあえず現在の目標はTUをさっさと光らせてクリハイプリを作るべくせっせとAマミーを倒しています。
まぁ、まだまだ先は長いんですけどね^^;

00 : 30 : 21 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

まさか自分のブログが載るとは・・・

年末の一大イベントしっと団での集まりも終わり通常営業に戻ったがくちゃんです。
こんばんは。


祭りの後はネタ数を稼ぐためにレポを書いていますが、まさか自分のが載る事になるとは思いませんでした^^;

何がって言うと、今月半ばに立ち上がったLisa鯖限定のイベント情報を書いていらっしゃるブログが
あるんですが、ここにレポがありますよ~って、紹介されちゃってました(´・ω・`)

別に載っても全然問題ないんですが、知らないイベントや自分が見逃してるかもしれない祭りがないか
確認するだけのつもりで、いつも参加してる祭りの告知も載るんだろうなぁ~ってくらいにしか思って
なかったんですよ^^;

それが、まさか自分のブログの名前が載ってるとは、今日見てこんな所までチェックしてるのかよ!?
って、ただただ凄いなぁ~って思いましたね。

とりあえず、サイトのご紹介とリンクフリーだったのでリンクも貼らせて頂きますね。

 |ω・`)っ【Lisa鯖イベント情報

まとめるのは大変かも知れませんが、これからも頑張ってくださいねぇ~(=´▽`)ノ

00 : 19 : 58 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

聖夜祭レポ

いよいよ、しっと団が結成された模様のLisa鯖から祭りレポをお届けするがくちゃんです。
こんばんは。






急に祭り開催が決まった割には結構な人数が集まった模様の聖夜祭。

しっとに狂った猛者達が棚下層で大暴れしてきましたよヽ( ´ー`)ノ

02 : 29 : 16 | RO祭り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

聖夜祭告知・・・・のお手伝い

来た来た来た~、待ってましたよこんな祭りを・・・とさっそく予定表に書き込んだがくちゃんです。
こんばんは。


今月は参加している祭りが中ごろですべて終わったため後は普通に狩りをやって終わるだけでしたが、
月末にはイベントも沢山あるし、誰か企画したら参加したいなぁ~なんて思っていたところで・・・・


■名称■突発Lisa鯖限定「聖職者祭り」又は「聖夜祭」
■開催鯖■Lisa鯖限定
■開催日■12月25日(クリスマス)
■開催時間■22時開始
■集合場所■プロンテラ大聖堂前のツリーが立っている場所(座標215.316付近)


■参加条件■基本はプリ、Hiプリですが他職での参加でも歓迎です。
(プリ持ちはプリで来てくれると嬉しいナ…
■備考■
・転んでも泣かない、むしろ笑い飛ばすぐらいで
・回復剤等は持参の事
・おやつは出ませんのでこれも持参の事
・一般的なマナーは守って清く正しく美しく
・主催者は悪サンタです
・カップルは全力で殴りましょう

■行き先■しっと団によるタナトスタワー破壊計画



こ、これは是非参加せねば(≧ω≦)b

03 : 12 : 36 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

メリークリスマス

もうい~くつ寝るとお正月~♪って、クリスマスはただの休日ですながくちゃんです。
こんばんは。

・・・・・自分で言っててむなしくなってきました○| ̄|_

えぇ~い、隊長自分も仲間に入れてください~!!


気分だけでもと思い、ROでは真っ赤な袋を手に入れるべくクエストをこなしていきましたとさ。。。




03 : 12 : 53 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

久しぶりのPT狩り

そろそろしっと団へ入団をしないとなぁ~と思っている(ぇ がくちゃんです。
こんばんは。


今のところ予定がないくてしょんぼり気味でどうすごそうかなぁと思ってます。
とりあえず今日は会社の人とボウリング+おでん食いに行ってきました。

3ゲームほどやりましたがアベレージ140くらいでしたね。
いやぁ、なかなかストライクが取れず思うようにスコアが伸びませんでした^^;

過去一度200オーバー出しましたけど最近はさっぱりですなぁ。
いつか200オーバーだしてここに貼り付けてみたいですねぇ。

16 : 11 : 09 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

クリスマスリング

今日も今日とて包装セットを求めてサンタMob探しの狩りに出かけていたがくちゃんです。
こんばんは。


昨日の求めていた包装セットより、包装されるプレゼントボックスの方が増えてしまったルティエ↓狩りを
止めて別の場所に行ってみようと思い色々周ってみました。


まずはルティエにいたので近場へ・・・ということでおもちゃ工場へ行ってみました。





居ましたね、クリスマスゴブリン。
さぁ、落とせ、すぐ落とせ、いっぱい落とせ!!


06 : 46 : 59 | RO | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

プレゼントボックス

渡す相手も居ないのにプレゼントボックス作成の為狩りをしているがくちゃんです。
こんばんは。


折角実装したんだから、やっぱりやってみなければなぁ~と思い狩りはそこそこにして
ルティエ↓MAPにてプレボの材料集めに奔走してました。

包装した名前入りのプレゼントボックスを作成する為に必要なアイテムは
・穴が開いている赤い靴下×3
・包装紙×1
・包装リボン×1

穴が空いた靴下は3年前の余りが12個あるので残りは包装アイテムですね。
靴下が12個4セットなので、それぞれが4つずつあれば完成です。

どうやらルティエ↓MAPにサンタオークとクリスマスジャックが居るらしいのでそこで集めましょうか。

20 : 46 : 55 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

鉱山Dへ行ってみた

鉱山Dは実装されてから随分経っていますが実はまだ行ったことが無かったがくちゃんです。
こんばんは。


今日はINしてプロの露店巡りをしていると、殴りプリ仲間に会いまして、一緒に狩りに行くことになりました。
自分は殴りプリばっかりやっていたから狩場情報には疎いため行き場所は、完全に任せちゃいましたがね^^;

そして、見事狩場に選ばれたのは鉱山ダンジョン。
アインベフの奥にあるダンジョンですね。
何時もなら飛行船で移動となるのでしょうが、うまい具合に今はコモドフェスタで転送があるので楽ですね(*´▽`*)

・・・・・ん~、期間限定じゃなくてずっと置いて欲しいですなぁ( ̄へ ̄;


20 : 02 : 18 | RO | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

クリスマスパッチ

クリスマスにあわせてROにもクリスマスパッチがあたって色々実装されたんだろうなと思っているがくちゃんです。
こんばんは。


去年のクリスマスの時期は休止中だったので・・・・・
と、過去のSS見てみたら一昨年のクリスマス時期も休止してたみたいですね。
ん~、復帰したのが今年の1月だから2年以上休止だったのかな?
SS撮ってない、または過去SSをPC組み換えで消えたのでしょうかね。
まぁ、キャラ自体残ってたので良しとしておきましょう。
途中で戻ってきた時期もあったのかもしれませんしね。

と、まぁ2回ほどRO内のクリスマスを経験してないため浦島状態ですよ。

2004年の時は・・・・
・プレゼントボックスを靴下で作成。
・包装紙、包装リボンでプレゼントボックスを名前入りで包装(LVにより色違い)
・アンソニ他クリスマスMob実装
・ルティエで結婚式

これくらいだったと記憶しているんですが、さてはて今回はどんなのでしょうかね。。。

19 : 50 : 36 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

怪盗アニバーサリー

今日はTVを見ながらTUを育てて、全然ROに集中していなかったがくちゃんです。
こんばんは。


まぁ、集中してなかったものだから、テレポアウト時にアモンラーのFPの上に乗っちゃったとかいう
一瞬ドキッとする場面もありましたが、なんとか無事生還。
注意力散漫だと死ぬ可能性もあるMAPで余所見は危険ですね^^;

20 : 55 : 50 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

一国一城の主

思いっきり素で殴りアコプリ祭りの事を忘れていたがくちゃんです。
こんばんは。


昨日の耳祭りが終わった時にはちゃんと覚えていたのですが、寝て起きたらすっかり忘れておりました○| ̄|_

間に合う時間に起きていたのに、何故か頭の片隅にも出てこないなんて・・・・
寝坊して遅刻の方がまだマシだった(´Д`;)

そして、その事実に気づいたのは19:00頃で本当リアルで

「アッーーーーー!!」

って、言ってましたよ。


あぁぁ、今年最後の祭りだったのになぁ・・・・


03 : 05 : 23 | RO | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

第12回耳祭りレポ

無駄に一週間かけてネタにしたMSSが終わりこれからどうしようかと思っているがくちゃんです。
こんばんは。

まぁ、ネタがなくならない限り続けていきますんで、これからも御贔屓にm(_ _)m





さて、今日は月に一度の耳祭りの日です。
ちょっと外出していてROにINしたのが集合時間ギリギリでしたが何とか間に合いました。

・・・最初3人しかいなくて中止になるかと思いましたよ(´Д`;)

最終的に6人になり今日は時計4Fに行くことになりました。

20 : 55 : 46 | RO祭り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

MSS最終話+おまけ

今日は忘年会で酒を浴びるように・・・・・・は、飲んでないがくちゃんです。
こんばんは。


まぁ、こういう機会でないとお酒は飲まないんですが大体ほどほどにしているんですよね。
もともとあまり強い方でも無いから控えめにしているだけですけどね(´Д`;)

と、ここまでは早い段階で書いていたのですが久しぶりに寝落ちを経験しました。
ん~、睡眠時間が足りなくて寝不足に酒が入ったからでしょうね^^;


13 : 32 : 14 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

MSS第六話

MSSでネタ切れにならなくて良いけど、1回の内容が多くて書くのが大変だなと思ったがくちゃんです。
こんばんは。



MSSもいよいよ大詰め、一部趣味の人に・・・・じゃなくて、グラ的に可愛く人気のあるロリルリの登場です。


第六話は紳士淑女の集まる舞踏会へ参加するために「どんな人でも立派なレディにします」という手紙を手懸りに
街へとやってきたロリルリのローラのお話です。





話を聞いていくと立派なレディにしてくれるというハロウィーンの魔法使いは街の真ん中に塔があって
その塔の先端の影がある場所に居るそうですね。

・・・って、そのまんまゲフェンですよね。
ん~、田舎(ニブル)から出てきて伊豆の真ん中にある商店を塔だと勘違いしたようですね。
しゃべり方も立派なレディとは言いがたく、藁にもすがる気持ちで出てきたんでしょうね。

ローラは仲間からはずれて一人で生きていたようで、舞踏会へ出てみんなに認めてもらいたいようです。


とりあえず、まずは目的のハロウィーンの魔法使いを探しにゲフェンへ行ってみますか。


04 : 10 : 47 | RO | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

MSS第五話

MSSもそろそろ終わりそうで祭り以外のネタが無くなったらどうしようかと思っているがくちゃんです。
こんばんは。


次のネタを本気で考えないと更新が完全に止まっちゃいそうだと思っています。
いちいちで資金完全に0から作成とか良い案かな~と前から思っているのですが、空いているスロットがない(´Д`;)
※いちいち:一日一時間プレイ、目的縛りなどは各自の自由

1:クリプリ・・・オーラだし転生すれば0から育成になるけど3次職待ちなんですよねぇ。
2:鷹ハンタ・・・あまり稼動してないけど息抜きに別職やる上では捨てがたい。
3:神速プリ・・・ネタ第3号として育て始めたけど現在停滞気味。
4:財布BS・・・最近露店してないけどOC、DCは捨てがたいんですよね。
5:TUプリ・・・クリプリの代わりに転生クリプリ作成用に現在育成中。

今の所育成はTUプリ中心となっていて、毎日ピラ地下通いなのでネタになり難いのが現状。
どうやって打破しましょうかね。
新垢収得すればってのはいつか垢を絞るだろうことを考えると勿体無い気がして踏み出せないんですよね。

・・・消すとなると神速プリになっちゃうのかなぁ(´Д`;)


まぁ、先の事はまた考えれば良いですか、とりあえず目先のネタで食いつなぐってことで^^;


20 : 10 : 03 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

MSS第四話

MSSも第四話目となり折り返し地点まで進めてますが、最近狩りやってないよなぁ~と思っているがくちゃんです。
こんばんは。


ここ最近はMSSにかかりっきりで、狩場に出かけてないような気がしますねぇ。
速いところクリアしてどこかに出かけたいですな。



さてさて、MSS第四話は、アルベルタに流れ着いたマリオネットのお話。





MSSの中では、これが一番良い話じゃないかと自分は思っています。
進めるのが楽しみですね(*´▽`*)

20 : 11 : 17 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

MSS第三話~裏話~

毎日一話ずつMSSをやっていますがちょこっとブレイクタイムを挟んでみようかと思ったがくちゃんです。
こんばんは。


MSSには一話毎にそれぞれメッセージがあります。

第一話:感謝
第二話:助け合い
第三話:信念

と、いった感じですね。


実はWiki通りに進めて行くと聞けないちょっとした裏舞台が存在します(そんな大げさじゃないけど
それは第三話なのですが、メッセージに「友情」ってのもつけるべきじゃないのかなと思った次第であります。

普通にMSSをクリアした人も、して無い人もこんなのあったんだ~って感じで見てやってください。
知ってたら軽くスルーしてください^^;

02 : 14 : 33 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

MSS第三話

MSSを4キャラ分やってますが貰える経験値から言えば普通に狩りしたほうが・・・と思ってるがくちゃんです。
こんばんは。


クエスト全般に言えますが経験値目的でクエストすると普通に狩りしてた方が稼げてしまう
場合が多々ありますね^^;
まぁ、そこはクエストの内容を楽しむ人にとっては関係ないんですけどね。


さてさて、今日はMSS第三話。
お友達を半漁人の魔の手から救う為(違っ、師匠を探しているバドンであるマイルスくんのお話。





バドン・・・・これで思い出すのはやっぱり「カニニッパ」ですよねぇ。
今を去ること○年前、ユーザーの声が運営に届いた価値ある一品です。

・・・・って、知らない人も多いのかなぁ~と思っている、俺おっさん(´Д`;)


22 : 35 : 27 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

MSS第二話

今日は部屋の片付けばっかやってあまりROやってないがくちゃんです。
こんばんは。


とりあえずネタばれって程じゃありませんがMSS第2話をやってみました。
第2話は人をコボルドとの争いをなくして仲良く暮らしていく為コボルドリーダーになりたい
こじろーくんのお話です。



22 : 08 : 57 | RO | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

FACR祭りレポ

更新のペースが段々と不定期になってそろそろ毎日更新が途切れちゃいそうながくちゃんです。
こんばんは。

(実はこれUP忘れしてた、寝る前に確認したら下書きだったという落ち^^;)



さて毎月第一金曜日はクリティカル好きの集まるFACR祭り。
メインキャラ発光したけどクリ好きですし、経験値なんて関係ねぇ~なのでこれからも変わらず
時間が合えば参加したいですねぇ。




今回集まったのは上記の12名+後から来た2名の14名
第一回以来の2PT構成・・・・らしいです、覚えてません(´Д`;)

後から2名来なかったら12名の1PTですがプリってクリプリの自分だけ・・・
2PTに分かれても7名をクリプリ一人で支援・・・IAのみやっても息切れっすね^^;

しかも行き先がゲフェニアという事でさすがにInt初期値にはつらいものがありますねぇ(´Д`;)

20 : 36 : 15 | RO祭り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

MSS第一話

オーラ吹いているけど貰えるものは貰おうと思っているがくちゃんです。
こんばんは。


何がかっていうと、まぁ今流行?のモンスタークエストですね。
転生してしばらく経った後とかなら有効なのでしょうが、3次職待ちなんで経験値は上納って
形にしてアイテムだけ貰おうかと思ってます。

それで今日はとりあえず第一話をやってみることにしました。
(全部で七話あるから7回分のネタゲットですよ(≧ω≦)b


21 : 51 : 26 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

モンスターサイドストーリー

12月に入り今更のようにすっごく寒くなってそろそろ手袋が必要だなぁと震えていたがくちゃんです。
こんばんは。


通勤は自転車なんですが、昨日から凄く寒くなって袖で手を包むようにして運転しました。
先週まではそんなことまったくしてなかったのにいきなり寒くなった感じですね。
まぁ12月なんで季節的にはそんなものなはずなのに急に変わっちゃうと寒いわゴルァ(ノ`△´)ノ
って感じですね^^;

今日はそんな中、職場の人とおでん屋さんに行ってあつあつのおでんを食べてきました(*´▽`*)
味の染み込んだ大根が美味しいんですよねぇ。
おでんの中では一番の好物です。後はたまごとか餅巾着とかですね。


そんな温まった後外の寒さはツライですね、あぁ外に出るのが嫌な季節になったものだ(´Д`;)

07 : 57 : 44 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

そろそろ頭部が気になる年頃(ぇ

今日のアップデートでモンスターサイドストーリーの最終話がUPされましたが、全然やってないがくちゃんです。
こんばんは。

前々からやろうかなぁとは思っていたのですがオーラ目指してたし、まだまだ期間があるよなぁ~
なんて思って先延ばしにしてましたけど、そろそろ始めようかなぁと考えています。
ただ経験値も貰えるようで良いとは思うのですが、数キャラ分やるのは面倒だよなぁと
やりたいけどちょっとねぇ~なんて思っている自分もいます。

あぁ、典型的な夏休みの宿題を最終日にまとめてやる羽目になるパターンと同じになってますねぇ。
・・・・思えば毎年そうだったよなぁ(´Д`;)



さてさて、昨日の深淵の騎士打倒から一夜明け今日は何をやったかと言うと・・・・





良い育毛剤あるけど要ります?これ効きますよ?と訪問販売・・・・・

じゃなくて、彷徨う者を倒しに行ってみましたよ。

01 : 43 : 05 | RO | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

強敵と書いて「とも」と読む

発光してからのネタは何にしようかなぁ~と色々考えているがくちゃんです。
こんばんは。


メインだったクリプリが目標でもあったオーラまで辿り着きましたし、転生はさせない予定なので
次なる目標は何にしようかなぁ~なんて考えながらINしました。

神速殴りを光らせる?鷹ハンタを光らせる?
ん~、とりあえずは光ってデスペナないし色々遊びに行くのも良いかなぁ~、なんて思ってたりもします。




それで、今日は殴りプリの目標の一つとされる深淵の騎士でも倒してみようかと思いGHへ行ってみました。



02 : 14 : 19 | RO | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

殴りアコプリ祭りレポ

ネタを仕込んだ状態で参加した殴りアコプリ祭りでしたが如何だったでしょうか?と思っているがくちゃんです。
こんばんは。


今回は急遽鈍器祭りと合同でやることになったようです。
自分としては祭りよりネタ仕込みの方に一生懸命だったんですけどね^^;


さてさて、今回集まったメンバーはアコプリ側で7名でした。



簡単に自己紹介を済ませて、鈍器祭り会場であるアルベルタへ移動です。

00 : 11 : 06 | RO祭り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ネタ炸裂、ビックリエモに満足満足

この日のためにネタを考え調整してきて、いざ決まったとなると感無量となったがくちゃんです。
こんばんは。


前書き:ネタの方を先に書きますので殴りアコプリ祭りのレポは明日UPします。


さてさてネタ自体を考え始めたのは約1ヶ月前。

間に蜃気楼で狩りをしなかったり、チュンイー狩りしてたりして間に合うかと思っていましたが
なんとか間に合った模様。

上記のように書けばなんとなく分かると思いますが、気になる人は追記を見てくださいな(*´▽`*)

01 : 36 : 59 | RO | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ

カウンター

カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

がくちゃん

Author:がくちゃん
※自画像はまりあさん作です。
 すごく気に入っているので
 ずっとこのままでしょう。


Ragnarok Online
Lisa鯖にてネタ職で遊んでます。
LV99 殴りハイクリプリ
   【 ラキシス 】
LV97 殴りAS廃プリ
   - ラキシス -
LV94 鷹師
   = ラキシス =
LV82 殴りAS廃クリプリ
   < ラキシス >

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

